こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

リアルタイムはウズベキスタンのブハラ。
昨日はなんだか観光欲が湧かなかったので、今日は見たい!

===============================

●2019.04.01〜02(60〜61日目)●

当初、マレーシア行きは予定にありませんでした。
次の国へのチケットの経由地として寄った方が安かったので、
マレーシアかシンガポールが候補に上がり、
どちらか悩んだ末にマレーシアへ。

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*
すみません、今日の記事は長いのでこちらで1度

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします^ ^
(画面切り替わるまで!)

お付き合いいただける方は引き続きよろしくお願いします^ ^

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*


メルボルンからクアラルンプールまで、エアアジアを利用します。
さて、メルボルンからと書きましたが、メルボルン空港ではなく、アバロン空港から。
あんまりよく調べないで買っちゃったんですよね。

メルボルン市内から50kmくらい離れてるそうですが、
バスが走っているのでそちらで。
行きもお世話になったスカイバスで24ドル。
オーストラリアは交通費が高い気がするショボーン


ここに来てメルボルンの太陽が顔を出しました。
ちょっと田舎って感じの道を走り、約1時間くらいで到着です。
というか、いきなり現れます。ここホントに空港?


チェックインして一旦外へ。チェックインカウンターと
保安検査&イミグレは別の建物でした。
(国内線は一緒かも)

オーストラリアは入国も出国も自動改札でスタンプなし。
管理官らしき人に進めと言われたのにその先で謎の問答。

それにしても、各国のスタンプが増えて来ているからなのか、
「ホリディなの?」って聞かれることが増えた気がしますあせる

アバロン空港にはラウンジがないのでそのまま待ちます。
ここってエアアジア専用なのかな。


時間に来たので乗り込みます。
エアアジアは10月の旅の始まりのときに乗って以来。
アジアが近づくんだなって感じました。


マレーシアとメルボルンは時差があるから約8時間のフライト。
意外と長いあせる
オーストラリアが広いということかな。

夜中に機内食が始まったようで(わたしは付けてないのでなし)それで1度起きる。
メニューには日本語表記もありましたニコニコ

地味に体を伸ばしたりしながら、朝4時過ぎにクアラルンプール到着です。
イミグレは何も聞かれず(笑)

荷物出でくるの遅っ!!でも無事ピックアップ。
ここまでで到着してから1時間くらいかかった気がします。

このまま市内へ行きたいのですが、ちょっと用事を済ませたい。
到着ターミナルはLCC専用ターミナルだったので、
ターミナル移動は無料シャトルバスを。
運良くすぐ来た!!


Klia2からKLIAへの移動です。
レベル1の出口3前から乗車。途中駐車場で乗り換えたんですが、
これは前にもう1台シャトルが止まってたからかも。
それに乗り換えるよう言われました。

20分くらいで到着です。
そして目的は果たされずに市内へ。
スカイバスで向かいたいのですが、これの発着がKlia2。
つまりまた戻らねばならないのです。
完全に無駄足ですね真顔

そしてこの時間帯、バスは1時間に1本。
この時点で6:38。7時発に乗りたい。
チケットはネットで買った方が安いのに空港Wi-Fiが届かない!
(空港内なんだけど!?)
何とか購入できて、5分前に滑り込み!
ホントはプリントしなきゃなのかな?お兄さんが代わりのチケットくれました。
最後まで迷惑な客ですみませんショボーン


クアラルンプールのスカイバスはエアアジアが運行してるのかな?
だから発着が2からなのかと納得。

そして1時間半ほどでKLセントラル駅に到着です!
ここからメトロに乗り換えて、Bukit Bingtan駅へ向かいます。

乗り場がよく分からずウロウロ。
警備員さんに聞いたら、インフォメーションの人と逆方向を指されました。
もちろんインフォメーションを信じます。

MRTでトークンを買い、いざ駅へ。
通勤時間中なんでね。改札の写真を悠長に撮ってられません笑い泣き


駅から歩いて無事宿に到着。
マレーシアに着いてから4時間半が経とうとしています(笑)

予約の時にシャワー借りれるか聞いててオッケーって言われてたのに
眠そうな受付の人がノーと言ってきて、言ったでしょ!って
言ったらしぶしぶ通してくれた(笑)
ちょっと休んだら出かけます!


最後までありがとうございます!
ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします^ ^
(ランキング画面に切り替わるまで!)