彩龍 in Paris ① 作品展示はじまりました | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

レインボーアーティストたみのともみです🌈







無事にフランスに着きました❣️


車を運転してきた訳ではありません笑

たまたま路上にあった可愛い車と💓








到着日の夕方にパリのレストランに

彩龍を展示しに行き

翌日にルルドに行く予定でしたが





フランスの大規模ストライキのため

ルルド行きの列車が運休になり予定変更❣️







コーディネートしてくださった方の都合もあり

到着翌日に作品の搬入することに。







ルルドには行けなくなったけど

これ予定変更になっててよかったーーーー。








日本からのフライトが2時間半遅延してた上に

ストライキでの渋滞で

予定より4時間押しのパリ到着で

変更になってなかったら

かなりキツイとこだったーーー💦








到着翌日2日目は

彩龍を展示させていただくフレンチレストラン

Restaurant LA MAISON COURTINEさんへ✨





このレストランの写真を見たときに

今年製作した「サラスバティー」の作品が浮かび

この作品も展示したい❣️と思ったのですが






そのあとルミナさんのこちらのブログを読んで

あ!と思ったのは

龍と弁財天の関係性について。







サラスバティーはヒンドゥー教の芸術の女神で

そういえば日本の弁財天とイコール!

(すっかり忘れてたけど)








そして

龍と弁財天はセットで描かれることも多く

とても関係性の深い存在です。


だから

「彩龍」&「サラスバティー」は

ぴったしの組み合わせだったのね✨










レストランのオーナーさんと💖

お店の空間にとても良く合っていると

おっしゃってくださいました🌈







彩龍とサラスバティーは

18日までこちらのレストランに居ていただきます💖

Restaurant LA MAISON COURTINE









搬入の後は

ルーブル美術館へ。






ストライキのため地下鉄が止まってるので

パリの街並みを楽しみながらの徒歩移動。


どこを見ても絵になる😍🇫🇷✨

片道一時間くらい?歩いて

ルーブル到着ー❣️❣️


いやーー

ルーブルはほんとすごくて

こんなとこで開催されるアート展に

よく平気でチャレンジしたな、と🤣

知らないって恐ろしいね。。😂😂😂笑


生モナリザ❣️❣️



ジャンヌダルク

などなど…

世界の名画がズラリ







そんな中で

わたしが夢中になったのは

古代エジプトコレクション😍




古代エジプトを研究する

考古学者になりたかったくらい

古代エジプトマニアなので

たまりませんでした😆❤️






他にもいろんな展示があったのだけど

古来やはり

アート=祈り 

だったのだなと。






名画も素敵だったけど

はるか昔の人々が描いた

素朴な祈りの世界に

わたしはとても惹かれました✨






夜のルーブルも綺麗✨








帰りも一時間かけて

歩いてホテルまで帰ったので

パタンキューでありました。。







続く💖