魂のまんまの自分に還る②私を認めてくれ!!! | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

たみのともみです😊







昨日のブログで触れた

この1年に起きた内側と外側の変化。



ちょっとずつ書いていこうと思いまする😁








一気に遡ること12年。







「好きなことを仕事にしたい」

「夢を叶えていきたい」

長男を出産して1年たったくらいから

その心の声は大きくなって








息子を義母にみてもらって

アートセラピーのスクールに通い始めたのが

私のスタートライン。







それまで福祉の世界にいて

絵を描くのは好きではあったけど

そんなこと忘れて生活してたのが







自由に表現する喜びを思い出して

絵本を作るようになって

手作り絵本&アートセラピーで

プチ起業したのが今から10年くらい前。







毎日毎日妄想してたの。

夢を叶えて

理想の生活をしてる私を。







ほいで、成り切ってみたりね。

イメージの世界でね。








現実は、普通の主婦。

だけどイメージの世界では

大活躍のカリスマ主婦(笑)







そしたらね

その妄想はいくつも現実になって。

引き寄せは色々成功した。







まあ、根が単純なので(笑)

思い込むチカラも強かったのだと思う。








やってたのはね

「スゴイ自分」

に成り切って生活するの。







スーパーからの帰り道

子どもをお迎えにいく途中

「雑誌の取材を受けた帰り道」

っていう設定で歩いてみたり(笑)







本屋さんに行けば

自分の本が並んでいる妄想(笑)







でね

数ヶ月かかったこと

数年かかったこと

時間の差はあるけど

振り返ってみれば

その妄想は結構現実になっていて。








テレビ、雑誌、新聞、ラジオ…

いつしか本当に取材を受ける自分になってて

描いたことを引き寄せて

現実が動いていくのは

とても楽しかった。







交友関係も広がって

周りに人がたくさん増えた。







だけど

今思えば

私は徐々に

勘違い

を始めていたのだと思う。








それは








「スゴイ自分」に価値がある。

だから、もっと「スゴイ自分」にならなくては。








当時は自覚していなかった。

だけどね私の中に

コレがあったと思う。







この

「スゴイ自分」というのを証明するには

人との比較や、数値や、目に見える結果が必要だった。






だから

無自覚だったけど

そうゆうのを手に入れられるような

繋がりだったり機会っていうのには

ビビっと反応してたよね(笑)

↑このへんは野生の嗅覚(笑)








だけどね

スゴイ自分を証明したい、だなんて

自分では思ってないというか

ほんとは気づいてたけど

見えないふりしてたよね。








いろいろ

大義名分を持ちだして

自分のそんな本音をカモフラージュして

「そんなこと思ってもいません」

ってやっていたんだよね

と今ならわかる。








でも心の中は

わたしを認めてくれーーー!!!!

って叫んでたんだ。







本当は

自分が自分を認めていなかった

自分の一部しか認めていなかったから

それが根っこにあったから生まれた心の叫び。









本当は

自分が、自分に認められたかった。









だけどそんなことには気付かず

外側に認められている証拠

を求めたんだ。







そしてそれは

終わりのないラットレース

だということに






自分が

見えないラットレース

にハマっていることすら





当時は気づいていなかったのでした。






つづく❤️



{332C9BCC-777C-4EF7-914C-0646C346716B}

10年くらい前

初めて撮ってもらったプロフィール写真。

ムチムチっす(笑)

あ、今もか(笑)
















現在のメニューを一覧にまとめました⭐︎




{01CFCC59-18AA-4D07-9028-458E8B587085}

魂の響演ステージ「約束のとき」

公式サイト

FBページ