♡こんにちは♡

夫🐻さんと
息子コロ助
そして私
3人家族です!!

子育てのこと夫婦のこと家族のこと
綴っています( *´꒳`* )

2019年7月入籍
2019年10月韓国にて前撮り
2020年1月パレスホテル東京にて挙式
2020年11月第一子となる男の子出産

 

韓国前撮りはこちら→

結婚式はこちら→

無痛分娩はこちら→

 

現在子育てに奮闘中

♡お気軽にフォローしてください♡



前回の続きです😊


プールに行くのもありだね~なんて言って

プール道具も持ってきていましたが

軽井沢が思ったより肌寒く

おもちゃ王国へ行くことになりました☺️✨



別荘から車で約40分🚗³₃


おもちゃ王国に到着😊


フリーパスで入場しましたが

乗り物はほぼ妊婦NGで乗れず、、、

勿体なかった🥹💦


おもちゃ王国は色々なおもちゃの部屋があり

プラレール&トミカの部屋に息子は夢中😁



お友達は行きの車で寝てしまったので

起きるまで1時間半くらいここで遊びました😊


この駅の切り替えにハマっていた息子😁





ゴーカートも妊婦NGで

友達が娘ちゃんのあとに

息子を乗せて2周してくれました🥹✨


初めてジェットコースターも乗った息子😁

まさかの4周もして怖かったとのこと🤣🤣


観覧車はみんなで乗れました🥳




電車に乗ったり

パンダに乗ったり🐼

(涼しいはずなのに汗だく🤣🤣)





アンパンマンに乗ったり

楽しかったようで帰りの車で息子は就寝😁


一旦別荘へ戻り帰る準備をして

駅まで送ってもらい友人家族にバイバイ👋



1本前の新幹線(18:02)を駅の歩道橋の上から

見送って新幹線の時間まで

峠の釜めしを購入したり

アウトレットを少し見たりして

時間を潰していましたが

いざ切符を出してみると

18:02の文字が😭😭😭💦



がびーん😫😫


行きに帰りの切符も購入したのですが

新幹線に乗りたい息子に何度も急かされ

何度も間違え最初からやり直しをして

購入した切符💦

どこかで時間を間違えてたみたいで

1本あとを購入したと思っていたのに

1本早い新幹線を購入してました😭😭



すぐにみどりの窓口まで行って

事情を話すも行ってしまった電車の分は

払い戻しができないのと

みどりの窓口ではどうしようもできないので

グリーン車のデッキに立って空きがあるか

乗務員に説明して聞いてみてくださいとのこと💦


空きがあっても乗務員さんが

おっけーを出さなければ

グリーン車に座れないのと

(多分子連れだし妊婦だし大丈夫だと思うけど

こればかりはわからないとのこと)

空きがなければ1~4号車の

自由席まで移動してもらわないといけないので

(確かグリーン車は8号車)

時間的にも大変かも💦とのことでした



券売機でグリーン車の空きを調べると

ほぼ満席😫💦



最初から自由席に乗ろうと思い

自由席のホームで待つことに



到着した電車は停まる前から立っている人が

見える状態😳💦




完成におわた😇



ベビーカー&子連れが座れる席などなく

泣く泣くデッキに乗り込みました😭

グリーン車で2席で快適に帰れたのに🥹

と思いながらも

起きてしまったことは仕方がないと

デッキで上野まで帰ってきました😂



デッキもなかなか混んでいて

しゃがんだりできず

お腹的にしんどかったですが

別荘を出る前に友人母が持たせてくれた

沢村のパンがあったおかげで

お弁当早く食べたい!!と言っていた息子に

パンを与えてなんとか上野まで乗り切りました😭


救いの手だと思っていたYouTubeも

電波がなくて見れず、、



でもぐずらずに静かにお話してくれた

息子に大拍手👏🏻✨ありがとう😭💗



パンを車内でめちゃくちゃ食べたのに

上野のホームに降りた瞬間

お弁当食べようよ🥹と息子



誰もいない新幹線のホームのベンチで

次々来る新幹線を眺めながら

お弁当を食べました☺️


息子は新幹線がたくさん見れて

終始楽しそうだったのでよかった🥹



峠の釜めし3分の2くらい食べた息子😁

パンも食べたのに偉い!!


21時くらいになっていましたが

もう疲れきったので

上野のアトレのスタバで2人で

いちごのフラペチーノを飲んで🍓

再び電車に乗って帰りました🥹

(🐻さんは出張中)


帰りにハプニングがありましたが

行きも帰りも静かに電車に乗れて

家までご機嫌で帰って来れて

本当に息子に救われた

初めての母子旅でした😊✨



軽井沢の別荘最高でした🥳💗

いつか欲しいなぁ( ˊ꒳ˋ ) ᐝなんて😁



怒涛のお出かけweek

まだまだ続きます😊




ブームにのるの嫌だな🤔と思って

買わずじまいだった去年🤣🤣笑

今年は購入してみましたが

最高すぎてお出かけの必需品になってます!!

服は濡れないし、程よい冷たさで快適です🥹