♡こんにちは♡

夫🐻さんと
息子コロ助
そして私
3人家族です!!

子育てのこと夫婦のこと家族のこと
綴っています( *´꒳`* )

2019年7月入籍
2019年10月韓国にて前撮り
2020年1月パレスホテル東京にて挙式
2020年11月第一子となる男の子出産

 

韓国前撮りはこちら→

結婚式はこちら→

無痛分娩はこちら→

 

現在子育てに奮闘中

♡お気軽にフォローしてください♡


もうすぐ2人目が生まれるので

息子の一人っ子期間もあとわずか、、

思い出を作りたいなぁ😊✨と思い

予定を詰め込んだら怒涛の1週間となりました🤣



まずは母子旅へ🚄


と言っても、幼なじみの友人の

軽井沢の別荘へ☺️

母子旅だったのは行きと帰りの新幹線のみ

(友人は車で軽井沢へ)



贅沢旅にしようと行き帰り

指定席のグリーン車を息子の分も取りました😊

(帰りはハプニングあり)



お昼ご飯に駅弁を買い

新幹線あさまへ乗り込みました☺️

息子が一番好きな新幹線「かがやき」と

同じ車体なので大喜び🥹✨



新幹線をホームで待っている間も

次から次へと来る新幹線に大興奮でした👏🏻



つばさとやまびこの連結



はやぶさとこまちの連結


グリーン車は座席広々で

足元にベビーカーと

荷物を置いても余裕でした🥹

大きな荷物は友人が車で持って行ってくれたので

かなり助かりました😭✨



新幹線でGO!で「お弁当お菓子いかがですか?」

というセリフがあり

絵本や図鑑にも新幹線ではお弁当が食べれると

いうことが書いてあって

新幹線でぜったいお弁当食べる!!

と張り切っていた息子☺️


選んだのはほぼ野菜のヘルシー弁当😁

(あさりと筍に惹かれたみたい)


私が荷物を整理しているのが

待ちきれずに自ら箸で食べてました😊✨


東京駅から乗れば新幹線の形のお子様弁当

売ってたんだけどなぁ~💦💦

上野にはありませんでした💦


1時間10分で軽井沢に到着!


騒ぐことなく自分の席でお弁当を食べ

お菓子を食べ持ってきた車の図鑑を見たり

トミカで遊んで静かにしていた息子🥹

大きくなったなぁ🥹✨


友人が来るまでアウトレットをぶらぶら😊


と言っても、体力おばけが寝るまで

母はのんびり買い物できるはずもなく、、

アウトレット内の遊び場で遊びました☺️


この日の軽井沢は半袖半ズボンだと

肌寒かったですが息子は汗だく🤣🤣


1時間くらい遊びました😊



ママ~一緒に来て~

と何度も呼ばれ共に滑り台を滑りましたが

妊婦にはキツい😅笑


まだ遊ぶという息子を一旦説得して

フードコート内にあるジェラート屋さんへ


すっごく美味しかった🥹✨


また遊び場に戻る!!という息子を

上手く言いくるめて

ウロウロしていたらついに寝たので

母のんびり買い物タイムに☺️✨


友人との待ち合わせ時間もあったので

特にこれといって購入はしませんでしたが

久しぶりにのんびりお店が見れて嬉しかった🤣✨



無事に友人家族(友人と娘ちゃんと友人母)と

合流し夜は焼肉をご馳走になりました💗


実家のわんちゃんと友人が飼っているわんちゃん

計4匹大集合でにぎやかで動物好きな息子は

大はしゃぎでした😁✨



次の日はプールに行く予定でしたが

肌寒かったので(気温21度)

おもちゃ王国へ行くことに🥳


朝食は沢村というパン屋さんへ

買い出しに行って別荘でいただきました😊

どのパンも美味しかった🍞🥖



おもちゃ王国から帰宅まで

長くなりそうなのでPart2へ

続きます☺️


持っていったのりもの図鑑

絵本よりは分厚いので重いですが

いいサイズ感で

内容も充実しているので

おすすめです