議会運営委員会。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

5月7日、議会運営委員会が開かれました。


 来週14日には新しい1年の委員会等が決まります。


 議会運営委員会後は会派の会議。


 6日の未来会議でいただいたご意見を共有し、議論しました。 


 そして6月定例議会の準備も始めています。 


 インターン生との打ち合わせもしました。


 これまでは大学生が中心でしたが、最近高校生から「インターンをしたい」の問い合わせが増えています。


 地方政治に興味を持ってくれるのは素直に嬉しいです。