衣笠青少年の家廃止に係る説明会。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

10月15日。

朝は町内の公園清掃からスタート。


清掃を早めに抜けさせていただき、はまゆう会館へ。

衣笠青少年の家廃止に係る市民説明会に参加しました。


施設を利用されている方などからは質問や意見があがりました。

10月21日(金)10時からもはまゆう会館2階談話室にて説明会が開かれる予定です。

くりはま花の国では『くりはま花の街フェア』が行われており、交通安全の啓発イベント『横須賀市交通安全市民総ぐるみ運動大会』も開かれました。


ミニパトカーやミニ白バイの展示では子どもたちが乗車でき、楽しんでおりました。

会場は他にもステージやキッチンカー、出店などがあり賑わっていました。

夜は池上青少年活動推進の会の会合に参加し、バタバタと一日が終わりました...。