ツクマル。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

SNSを連動させていないため、ブログ更新滞っていて失礼しました...

居場所のはなし。

日曜、久しぶりに『こどもわかものリレー』の定例会に参加しました。

学校に行く、行かない、新たな学びの形、横浜市の事業、川崎市の夢ぱーくの話などなど...

そこで子どもの居場所の話になり。

先週オープンした『ツクマル』の話題が出ました。

そして月曜、『ツクマル』に行ってみました!

衣笠駅徒歩1分図書館『キヌイチ』、
船越小学校徒歩1分図書室『フナイチ』、
に続き、県営津久井浜団地に8号棟105号室にオープンした津久井浜団地徒歩1分図書館『ツクマル』!


畳のにおいが何とも落ち着く場所です。


毎週月曜、オープンしているみたいです。

Instagramアカウントもあるので気になる方は是非チェックしてみてください。