ペットと暮らせる特別養護老人ホーム。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

【ペットと暮らせる特別養護老人ホーム】
本日は山科台にありますペットと暮らせる特別養護老人ホーム、さくらの里さんへ。


日本で唯一とも言われていて、数々のメディアにもとりあげられています。

大切な家族でもあるワンちゃんや猫ちゃん。

『ペットと一緒に暮らしたい。』

そんな高齢者の方々のシンプルな想いに応えたくて、今のスタイルになったそうです。

色々お話を伺わせていただき、さくらの里さんの“想い”に触れることができました。

本日の見学の様子を、ブログにアップしていただきました↓

さくらの里ホームページ↓