安針塚。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

今朝は安針塚駅から。


通信16号の内容を一部紹介します。

【一般質問報告】

問)市長選挙投票日に呼びかけの放送が入らなかった理由は?今後の選挙啓発放送は?

答)(選挙管理委員会事務局長)北朝鮮のミサイル飛来の可能性があり、緊急の放送が想定されたので、放送しなかった。市民に不安を与えないため、今後は選挙啓発における防災無線の活用は控えたい。

問)投票率を上げるための投票所の見直しは?

答)(同上)既存の投票所の見直しは考えていないが、平成31年度の統一地方選挙から、横須賀中央にある商業施設への期日前投票所開設について話し合いを進めている。