こんにちは!!saoringoです。



さて、以前紹介したことがあるウェブコント「エコタンク」 の中から

お気に入りのコントを一つ紹介したいと思います。



第1話ブルー

です。


よくあるものブルー

出動拒否(?)

をしているという設定のコントです。


子ども用に作られた表事情に対して


大人の目から見たら、

レンジャーたちの裏事情ってそんな感じかもなぁ~~

っていう点をうまくついていて笑えますにひひ


こんなレンジャーたちの裏の顔を知ったら、

子どもたちの夢ってどうなるんだ・・・・。

って思っちゃいますけどね(;^_^A


ドアの外から話しかける

影だけ登場のお母さん(パープル)

顔が出ないのにキャラ濃いので、

アピール度満点ですグッド!キラキラ

っていうか、お母さんなのにその髪型って、


かっこ良すぎっ!!


お母さんのキャラを皆さんもぜひ堪能してください得意げ





こんにちは、さぼりんごことsaoringoです。

いっそのこと改名しようかな・・・(笑)


新しい仕事が始まりました!


といっても、

閉鎖になった教室の経営会社にクビにはされず、

新たな教室事業に引っ張られただけなんで、

就職活動をしたわけでもなく、

やりたいことがないから、なんとなく・・・

みたな感じで決めてしまったので、

そこまでうれしいわけでもなく、

仕事が始まった今でも

本当にこれでよかったのかと日々悩んでいますガーン



それにしても、もう閉鎖から1ヶ月半が経ちます。

みんな元気かなぁ~~。


そんな感じで、昔のことを振り返り

こんなこともあったなぁ~、なんで思い出したので

久々にブログ更新です!!



ネタ元はなつかしの天然娘Aちゃん キラキラ


とある男子生徒が、友人関係でギクシャクしていて

「学校に行きたくない」

と毎日のように言っていました。


まぁ、話を聞く限りではその子が元凶なので仕様がないのですが、

謝っても、相手が許してくれないというのです。


もともと、あんまり好きじゃなかったんだよ!!

みたいな・・・


さらに、向こうには仲間が増殖し

あいつはムカつくという話が蔓延していたそうなんです。


いやいや、そんな女っぽく、群れなくても・・・あせる

最近の男子生徒は、女々しいな~むかっ


なんて、思いつつ、私には手が出せないので


こうしてみたら?あぁしてみては??


と、いろいろアドバイスをしてはいたんですが・・・


なかなか、解決につながりそうにない・・・


そこで、彼の悩みを聞いていたAちゃん


「転校しちゃえばいいじゃんっ(`∀´)」


いやぁ、それは無理ですよ、と説明すると


それならばと次のアイディアを出してきたんです・・・


それは・・・・・

















になっちゃえばいいじゃん

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」

















んがっΣ(゚д゚;)


そこかっ!!

そこに行き着いちゃったかっ!!



Aちゃんや・・・、

たとえそれができても、

なんか、新しい悩みができるんじゃないのかしら??


先生そう思います・・・汗



当然、Aちゃんのアドバイスは参考にされることはなく、

その後、進級まで持ちこたえ、

彼の学校行きたくない病はおさまったんですが・・・



ちなみに、現在、

仕事のことやら生徒のことやらと悩む私


Aちゃんに斬新なアドバイスをもらいに行きたい気分です



「Aちゃ~~~ん走る人DASH!


ってな感じで・・・


なんてアドバイスされるかな・・・・??




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ネット通販の商品を検索するときはこちらが便利です得意げ

↓↓↓↓

通販の商品検索はアラジン

こんにちはsaoringoです。


だいぶ更新していなかったことに、さっき驚きましたあせる


これには深い深いわけがございまして・・・



実は・・・・





実はですね・・・・・



なんとっ



私のお勤めしていた教室が閉鎖されてしまったのですダウン


閉鎖が決まったのが二ヶ月前・・・

閉鎖になったのが先月末・・・


閉鎖が決まっても、

夏期講習だのなんだのは例年通りで、

違うのが、ただでさえ忙しい夏期講習の合間に

保護者面談やら、教室のお片づけがてんこ盛り!!


普段から、いらないものを捨ててなくてごめんなさい汗

そんな感じで、バタバタと日々12時間労働の八月・・・晴れヒマワリ


教室の片づけが終わっても、

個人的に仕事が残っていてバタバタDASH!


最近、何とか時間を有効に使わなくてはと思い始めて、

やっと作り出した時間です。


塾が閉鎖されてしまった今、

このブログの名前を変えなくてはっ!!


っていうか、こんなにサボっていてブログ自体どうしよう・・・あせる


まぁ、せっかくなんで細々続けていきたいですけど!!



教室の閉鎖にあたり、このブログを読み返していたら、

なんだか懐かしいなぁ~(-^□^-)って思いましたニコニコ


あった!あった!こんなことにひひ


みたいな。


だから、たまに自分で読み返すのも楽しいし、

なんとなく、思い出としてとっておきたいというか、続けていたいというか・・・


そんな感じなので、

今後、何をするかは決まっていませんが、

自分に起こった出来事やらを中心に進めていこうかなと思います。

たまに、生徒のネタを思い出したら記事にしてみたり(^ー^)


こんな私ですが、今後ともよろしくお願いしますニコニコ


ネタ元がなくなった私がどんな記事を書いていけるのかっ!?

乞うご期待です!!



(うそです期待しないでください・・・)

ちくわとは・・


私がとある生徒につけたあだなです(笑)


これをつけて以来、

私は当然ちくわと呼びかけています。


当の本人は『ちくわ』というあだ名を気に入っていないかったようですが

(当然っ??)

私以外のも周りの生徒たちがが親しげに


ちくわ

ちくわ先輩


と呼びかけるので、最近では気に入っているらしい・・・(^_^;)


その名の由来は

先日の中間テストの答案に書いてあった汚い字


「蓄える」の読み仮名を書く問題で、彼は


「たくわ(える)」


確かにそう書いたつもりらしいんです・・・


しかし、私が見たのは








「ちくわ」








他の生徒に聞いても







「ちくわ」








あまりにも雑に書きすぎて、

「た」をつなげて書いた結果、

本来「こ」であるはずの部分が

「つ」にちょっとしたしっぽがついた感じになり

「ナ」の部分ともつながっていたため、

「ち」にしっぽがついたような形に見えたんです。


正解がわかっているのに、

こんなことで点を落とすなんてっ!!

まったく、まったくっプンプン

もう、今日から『ちくわ』って呼ぶからねっ!!


これが、『ちくわ』の始まり・・・


こんな風に呼ばれたくなければ、

しっかりやれっ!!


っていう意味なのに、

本人も周りも気に入っていちゃ、反省になりませんな汗


それでも反省を踏まえて、字をきれいに書くよう矯正中です。

ちくわ君の期末の結果はいかに??

こんにちは!!


気づけば、さぼりんごになっているsaoringoです。


うちの教室がいろいろゴタゴタしているので、

本当に毎日疲れます汗


毎日早く帰って、早く寝たいのに

遅く帰って、遅く寝る・・・(´□`。)


そんな毎日ですが、

遠い昔の記憶を思い出したので

昔話で更新です!!


当時、私は

中学受験を目の前に控えた小学6年生の男の子と特訓の毎日でした。


勉強しても、勉強しても足りないくらいの勢いの子で

毎日毎日猛特訓です。


そんな切羽詰った状態の中で、

彼がちょっと頭痛がするとかいう理由で


「風邪かな??」

なぁんて言い出したんです。


そこまで具合が悪そうに見えなかったし、

ちょっとしたことで休んでしまっては確実に間に合わないので


私は

病は気からっていうじゃない!

 大丈夫だと思っていれば、案外大丈夫なもんだよ。」


というと、彼は


「はぁっ??山へは駅からぁ~むっ??」


「んん??病は気からって言ったんだよあせる


「だから、山へは駅からって何??」


「・・・・・・・あんたの耳は本当に微妙な聞き間違いをするね~


 やまは気から!!


 だよっ!」


そんなことは言っても、

自分で「山へは駅から」と言ってみると微妙に聞こえるし、

これはこれで、訳がわからなくないだけに、

思わず笑ってしまいました( ´艸`)


それからというもの、

「病は気から」

という言葉を口にするたび、耳にするたびに、

「山へは駅から」

という迷文句を必ず思い出してしまいます・・・(;^_^A


あぁ~元気かなぁ~~??

って、弟が私の生徒として来ていますがね・・・

弟も弟でおもしろいキャラしていて、愉快な兄弟ですw