こんにちは、saoringoです。


今日、お昼ごはんを食べにと歩いていたら、

幼稚園の年少さんくらいの子

そのお母さんとの会話が聞こえてきたのですが、

その話を聞いていて


おいおい・・・汗


と思ってしまったので、ネタに・・・




----------------------


子:「これからおばあちゃん家だねっ」

母:「今日はおばあちゃんの家にいかないんだよ。明日だよ。」


子:「行かないの??」


母:「うん、今日はおばあちゃんの家じゃなくて病院に行くんだよ。」

   今日、病院行って、明日はおばあちゃんの家に行くんだよ。」


   「○○ちゃんは忙しいね~。芸能人だもんね!!」


----------------------------------



・・・・・えっえっ


それはないよおっかさん!!

(ここが変だよ日本人!・・・懐かしい・・・)


忙しい芸能人


じゃないですから・・・


仮に、その子が仮に芸能界で活躍している子だとしても


病院とおばあちゃんの家に行くので忙しいのは、


芸能人と関係ないだろっ\(`O´;



大人がなんとなく言ってしまったことでも、

子どもは信じてしまいますからね~~あせる


忙しい芸能人


という、素敵な公式が

子どもの頭の中で生まれていないことを祈りつつ・・・


私も、いとこ(当時の私にとっては大人・・・)

にうそを信じ込まされたことがあったなぁ~~


なんて思い出してしまいました。


それについては、また機会があれば書きたいと思います☆


ではでは(^-^)ノ~~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ネット通販の商品を検索するときはこちらが便利です得意げ

↓↓↓↓

通販の商品検索はアラジン

キラキラあけましておめでとうございますキラキラ


2007年もこのブログ続けられるのかっ?!


そんな不安でいっぱいのsaoringoです汗



せっかくの休みも、あと2日


これが終わると、なぜか日曜・祝日返上で冬期講習です。


あぁぁぁ・・・・ガーン


休日や勤務時間の???な点が多いことももありますが、

根本的な会社の考えが肌に合わず

新しい職場を早々に去ろうと考えている私ですとかげ


ということで・・・・


今年の目標は、転職!!



塾講ではなく、

事務系のお仕事にしようと考えている今日この頃です。



今年一年はいろいろ頑張るぞっメラメラ


こんな私ですが

ブログが続く限り、よろしくお願いいたします(・ω・)/

こんにちは!!仕事嫌い、休み大好きのsaoringoです。



模試の結果だの何だのよく耳にする最近、

ふと、高校時代に友達とよく言っていた言葉を思い出したので

記事にしてみますメモ




もしもし??



もし、



模試



申しこんだら



どうする?



っていう、意味がわからない言葉です・・・汗



こうやって、適当に切ってゆっくり言えば全く問題ないのですが、



これを



もしもし、もし模試申し込んだらどうする?



というのを、何も見ずに3回以上言っていると、


もしもしもしもしもしもし・・・・??


みたいに訳がわからなくなって最終的にかむ!



っていう不明な遊びにはまっていましたチョキ


懐かしいなぁ高校時代・・・得意げ


バカだったなぁ高校時代・・・って

バカなのは今も変わらないか(笑)


もし


と言う回数を増やすためだけに


もしもし


と電話風にしてしまっているあたりに

本当にバカさ加減をを感じますねにひひキラキラ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ネット通販の商品を検索するときはこちらが便利です得意げ

↓↓↓↓

通販の商品検索はアラジン

こんにちは!saoringoです


メールが来たけど

コレ一体誰??


っていう話の続きです。


その1を読んでいない方はコチラへどうぞ→☆★





はてさて、その2日後・・・

メアドが誰のものだったか判明しました!



去年の卒業生









でも












約一年前のメアド・・・・・・






なんで~~~~~っ!!Σ(゚д゚;)




こわっゾゾゾ





思わず本人に、


一年前のメアドから

一年前のメールが届いたんだけど~

もしや、嫌がらせ?!


ってメールしちゃいましたポスト




確かに一年前くらいに返信メールがこなくて


無視すんなっ!!


ってメールしたら


えっ??返事したよ!!


って返ってきたことがあったけど・・・・


もしや今更えっ



ミステリーーーーーオバケ


今でも、この謎は解明できず・・・


auなんですけどね・・・・彼の携帯・・・・・


誰か解明してください・・・ガーン




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ネット通販の商品を検索するときはこちらが便利です得意げ

↓↓↓↓

通販の商品検索はアラジン

こんにちは☆

毎日文句ばかりのsaoringoです




先日、携帯電話にとあるメールが届いたんです・・・


見てみると、登録されているアドレスではないみたい・・・


誰かがアドレス変えたのか、それとも迷惑メールか??


なぁんて思って、内容を見てみると、



わかった!!

やる気はあるから!

ありがとう!



という内容のメール。


そして名前なし・・・汗



もう一度確認してみると、

なんだかこのアドレス見たことあるぞっ??


うがっ??(゜д゜;)


塾の生徒の誰かから


アドレス変えた


ってメール来たのに、登録してなかったのかも??



まずい~~( ̄Д ̄;;



塾がなくなった今、

生徒たちとの大切なつながり携帯のアドレスを

先生が登録してなかったら、

生徒が悲しむぞ~~あせる



っていうか、明らかに返事っぽい内容だし・・・


自分が先におくってんじゃんっウキャー!



最近メールしたの誰だっけ??


やる気はあるって、受験生かな??



なんて、思ってどうしようどうしようとアタフタし、


結局あきらめて、

メールを送ったんですポスト



ごめん~~

私としたことが

新しいメアドを登録してなかったみたい・・・

マジごめんっ!!

誰??







すると、数秒後・・・・・





はやっΣ(・ω・ノ)ノ!


メールが返ってきました!!


ドキドキしながら受信メールを確認すると・・・


MAILER-DAEMON@…


って


届かないじゃんっ∑(゚Д゚)



もしや拒否??

自分でわかったとか言いながら??


と、また新たに焦り始めあせる


確実につながっている生徒に


このメアド誰のだっけ??


ってきいたら、


誰のメアドでもないよ!!

でも見覚えが・・・


なんて返ってきちゃって


やっぱそうだよね~~ムムム


なんて、悩んでいたんですが、

結局その日は誰だかわからず・・・・



一体・・・・??




勝手ながら続きは次回・・・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ネット通販の商品を検索するときはこちらが便利です得意げ

↓↓↓↓

通販の商品検索はアラジン