またしてもっ!


いいことがありました(^□^*)



7年ほど前、ちょうど今の塾に移ってきて、

最初に見た生徒の一人から突然電話がかかってきました。

(しかも、わざわざ居場所を突き止めて…)


「無事に高校卒業できました!」って!!


私が直接担当していたのは、ほんの1年くらいで、

それ以降、ちょくちょく見に行ってはいましたが、

教室を卒業してからは会うことも無く…あせる


どうしてるかな~?

忘れちゃってるかな~~?


なんて、たまに気にしていたのですが…。


「忘れちゃっているかと思ったよ~~」


「そんなことあるわけないじゃないっすか。

 最初にお世話になったのは先生じゃないですか!」


と、言ってくれて…。



(仕事がいやじゃなくて、会社がいやで…)

仕事をやめようと何度も思い、

今も進行形で考えている中ではありますが…


辞めてたら、この声聞けなかったなぁ…


って思うと、

とにかく今日までは続けていてよかったとしんみり…しょぼん



生徒の頑張り

生徒の成長は

わたしの活力!!


折れてた心が少し復活しましたアップアップ


生徒たちのおかげキラキラ

自分が与えたもの以上のものを返してもらう日々…


私、幸せ者ですっハートブレイク


みんな ありがとーーーーーー泣

久々です!

今日はきちんと残したいできごとがあったので、寝る間を惜しんで…


先日…
今や大人になった生徒から、
「昔の先生の説教のおかげで、人として成長できた」

というようなメールをもらいました!


その子にとっての関門を立派にクリアした報告からのやりとりでして…

その報告を忘れずにくれたところもうれしいんですが、
約10年前にやってきたことに、感謝されるなんて、本当にうれしく…

お世辞かもしれなくても、

そんなことを言ってくれてとってもありがたくて…



あぁこの仕事をしてきて良かったなぁアップ


最近、心が腐ることばかりだったのですが、
しみじみうれしく…しょぼん



だって、このためにこの仕事しているので得意げ


子どもたちが大人になったときに、

あの時があってよかった!!って思ってもらいたいっビックリマーク


学校の成績や点数、目の前の問題がただ正解になることではなく、

人として成長してもらいたいっビックリマーク


このモットーはずっと変わることがありません!!



大切な時間に接する機会をいただいた大人の一人として、

その子どもの成長を少しでも支えられたのかなぁなんて思うと、

うれしいですよね。やっぱり!!


自分がやってきたことは間違いなかったのかなって思えるので合格


(ただ単に、生徒たちが良い子だっていうだけで、

 私が何か役に立っているわけではないのですがね…)


それにしても、生徒から直接感謝の言葉をもらえるなんて、

まったく贅沢なお話ですキラキラ


というわけで
10年越しの感謝に感謝…


ありがとう~♪

気づいたら、一年以上放置していました…


もう2014年です…


今年の目標は…早寝・早起き・朝ごはんっ!!


夜型の生活が長いので、見直したい…という願望…



腸の調子が悪いので、

ヤクルトを飲み始めましたひらめき電球

シロタ株は 優秀らしいですよキラキラ




携帯を…教室に…しょぼん



明日は、会社によってから行くので、お昼ごろまで放置です。

誰も気づかないといいけど…なんて思いつつ、

朝7時半ごろからアラームうるさいだろうな…ダウン


充電して忘れたので、

充電がなくなるわけも無く、ただただ恥あせる



でも、ただひとつの救いは、

明日も行く教室に忘れたことキラキラ



思い出すなぁ~


前忘れたときは、担当の先生が届けてくれたっけ…ダッシュで…


でも私は入れ違いで教室に戻って先生を待っていた(笑)



久々の更新が本当にくだらない…汗


では!!

って行っても私はいってませんあせる



ポンデライオン

愉快な塾のせんせーの愉快な日々-120526_100632.jpg

かわいすぎる~


母が行くというので、
買ってきてもらいました



まっフレンチウーラーの方が
好きなんですけどね