またしてもっ!
いいことがありました(^□^*)
7年ほど前、ちょうど今の塾に移ってきて、
最初に見た生徒の一人から突然電話がかかってきました。
(しかも、わざわざ居場所を突き止めて…)
「無事に高校卒業できました!」って!!
私が直接担当していたのは、ほんの1年くらいで、
それ以降、ちょくちょく見に行ってはいましたが、
教室を卒業してからは会うことも無く…![]()
どうしてるかな~?
忘れちゃってるかな~~?
なんて、たまに気にしていたのですが…。
「忘れちゃっているかと思ったよ~~」
「そんなことあるわけないじゃないっすか。
最初にお世話になったのは先生じゃないですか!」
と、言ってくれて…。
(仕事がいやじゃなくて、会社がいやで…)
仕事をやめようと何度も思い、
今も進行形で考えている中ではありますが…
辞めてたら、この声聞けなかったなぁ…
って思うと、
とにかく今日までは続けていてよかったとしんみり…![]()
生徒の頑張り
生徒の成長は
わたしの活力!!
折れてた心が少し復活しました![]()
![]()
生徒たちのおかげ![]()
自分が与えたもの以上のものを返してもらう日々…
私、幸せ者ですっ![]()
みんな ありがとーーーーーー





