【小松市・SALUD-VEGE DELICATESSEN】野菜たっぷりサルベジサンドで実家ランチ | 能美&小松でテイクアウト頼んで家族で食べてみました

能美&小松でテイクアウト頼んで家族で食べてみました

新型コロナウィルスが収束するまでは、みんなでワイワイ外食したり飲みに行ったりしたい気持ちをグッと押さえ
地元である能美市と小松市を中心とした飲食店のテイクアウトを買って食べて紹介して応援します

家族みんなが在宅ワークの日のランチは、お野菜がたっぷりいただけるSALUD-VEGE DELICATESSEN(サルーベジデリカテッセン)さんのテイクアウトにしました。
 
image
 
 
サルベジさんは、イオンモール新小松の近く、元・TAPAS(タパス)さんのところにあります。
 

 

 

TAPASさん時代から、何度かランチに伺っており、サルベジさんになってからも、大切な友人と訪れています。

 

image image

(前回訪問時のラザニア&カレーランチ)

 

 

野菜ソムリエとシェフのオーナーさんご夫婦の想いがたっぷり詰まった、健康的でおしゃれなお料理がいただけます。

 

image

 

 

 

ショーケースに並んだデリたちは、あれもこれも選びたくなって困っちゃうほど。

 

 

(サルベジさんInstagramより)

 

店内も開放的でゆったりできる空間。

 

(サルベジさんInstagramより)

 

また、イートインで、おしゃべりしながらランチをしたいけど、今は我慢の時です。

 

 

 

 

というわけで、この日は両親と私の3人分のランチを。

予め、電話してから行ったので、すぐにお渡しいただけました。

 

 

パッケージも紙で、エコでおしゃれですね。

 

いつも家でいただくときは「スプーンやお箸、おしぼりは大丈夫です」ってお伝えしようと思っているのですが、ついつい忘れてしまって、家に帰ってから気づきます。

 

こういった全て一つ一つがお店にとっては経費ですし、大切な資源ですもんね。お外で食べるときはありがたくいただき大切に使い、家で食べるときは、なるべく…。

 

はい、次回こそは、気をつけるぞっ!

(家の引き出しにおしぼりやお箸のストックがたまってますアセアセ

 

 

\サルーベジカレー 950円/

 

グルテンフリーのヘルシーカレー。

 

 

 
カレーソースは別添えで、食べる直前にかけていただくことができます。
 
 
image
 
トッピングも野菜たっぷり。
小さな枠に、たくさんの種類が入っていて、目でも舌でも楽しめます。
 
 
image

 

カレーソースをかけるとこんな感じ。

 

こちらの写真はトッピングはカレーに載せていませんが、食べるときは全て載っけていただきました。

 

 

 

\サルベジサンド 950円/

(写真上下反対でしたね、すみません)

 

見た目も華やかなお肉も入ったお野菜たっぷりサンド。

 

カップに入ったサラダは、お店でショーケースを見ながら選べますが、今回は電話した際に「おまかせ」でお願いしました。

 

 

サンドイッチには、レタス、キャロットらぺ、お肉、紫キャベツなどがカラフルにサンドされています。

 

 

 

おまかせのお野菜たっぷりデリはこちら。

 

ボリューム満点のサンドイッチをかぶりつき、お腹いっぱいになりました。

 

なんとなく、パンランチはお腹いっぱいにならないという先入観がありましたが、私並みの食いしん坊でも、しっかりと満足感のあるボリュームでした。

 

このサンドイッチボックスを持って、美味しいコーヒーも持ってピクニックしたいなぁキラキラ

 

 

 

\チキングリル弁当 950円/

 

こちらも、お肉&お野菜のおかずたっぷりのお弁当です。

 

 

 

栄養たっぷり・緑黄色野菜の人参&ブロッコリー、カラフルで目からも元気をもらえそうです。

 

 

 

おまかせした選べるデリ2種は、ポテトサラダとカポナータ(ラタトゥイユ?)。

 

 

 

こんがり焼けたチキンで、ごはんがすすみます。

 

 

image

 

どのお料理もお野菜や素材への愛情たっぷり。

とても丁寧に作られていて、美味しさはもちろん、見た目や歯応えなどたくさん楽しめました。

 

次のサルベジさんでは、イートインか、テイクアウトでピクニックを楽しみたいなと思います。

 

ごちそうさまでした!

 

 
SALUD-VEGE DELICATESSEN(サルーベジデリカテッセン)

住所      〒923-0861 石川県小松市沖町 ツ93

電話番号     050-5303-8217

営業時間  10:00~21:00(火曜日のみ16時まで)

定休日   水曜日

HP          https://salud-vege.net/

Instagram   https://www.instagram.com/saludvege_/