【小松市・小松西町食堂 ANIKI NO CURRY 】スリランカカレーでエスニックランチ | 能美&小松でテイクアウト頼んで家族で食べてみました

能美&小松でテイクアウト頼んで家族で食べてみました

新型コロナウィルスが収束するまでは、みんなでワイワイ外食したり飲みに行ったりしたい気持ちをグッと押さえ
地元である能美市と小松市を中心とした飲食店のテイクアウトを買って食べて紹介して応援します

美味しいもの情報は、美味しいものを提供しているプロに聞くのが一番✨

 

…というわけで、この日のランチは、Take Out Cafe FLAT のオーナーAIさんに紹介してもらった「小松西町食堂 ANIKI NO CURRY」さんのテイクアウトにしました。

 

「兄貴のカレー」って、素敵なネーミングチュー

 

image

 

ジャワカレーやバーモントカレーなど、いわゆる日本のカレーライスは大好きな父ですが、インドカレーやタイカレー、スリランカカレーなどエスニックなカレーは苦手…。

 

だから、こういったカレーは父がいないときにこっそりと…キョロキョロ

(いるときに私と母で食べるとご機嫌ナナメに…アセアセ

 

(ANIKI NO CURRY さんInstagramより)

 

SNSを見ると、とっても人気で連日売り切れになってるじゃん!

 

せっかくなので確実にゲットすべく、電話でスリランカカレーと日替わりカレーを予約してから向かいました。

 

きっと、電話を受けてくれたのは声の雰囲気から「兄貴」だったと思われるウインク

 

image

 

お店は、小松の古民家を改装した素敵なたたずまい。

 

「兄貴いるかな〜?」(←会ったことはもちろん無い)と思ったけど、お店にいたのはとっても明るくて笑顔が素敵な女性2人キラキラスパイス香る店内で、てきぱきと接客したりカレーを詰めてくれたり、それだけでも元気をもらいました。

 

(人見知り&挙動不審なのでその喜びを伝えられなかったこと、無念ひとしお)

 

image

 

この日購入したカレーは、『スリランカカレー』850円(写真下)と、日替わりカレーの『鱈のマスタードフィッシュカレー』800円(写真上)で、母とランチにいただきました。

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

『スリランカカレー』850円の内容は、カップに入ったチキンカレーに、

 

image


image


ご飯の上の大豆のパリップ(豆カレー)、ビーツカレー、キャベツのマッルン(炒め物)、春菊のサンボル(ココナツ和え)と、野菜がもりだくさん!

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

日替わりカレー『鱈のマスタードフィッシュカレー』の内容は、カップに入った鱈のマスタードカレーに、

 

image

 

image

 

ご飯の上の、タマネギのアチャール(漬物)、キャロットラペ、パセリのサンボル(ココナツ和え)と、こちらも野菜たっぷり&カラフルでおいしそう!

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

どちらもカップに入ったカレーを豪快にかけていただきます。

 

image

 

image

 

なんかね、なんと言っていいかわからないんですけど、こういったスパイス料理についてくる添え物?って、滋味溢れまくってません?ひとつひとつが体にいいよってのが伝わってきて、そして体が喜んでいるのでしょうね、これがまた美味しいのよ…。

 

image

 

お昼休みに帰ってきた母と一緒に、うみゃーうみゃーいいながら、ペロリと完食いたしましたチュー

 

定番のスリランカカレーはもちろん、日替わりカレーもこまめにチェックしていきたいですキラキラ

 

兄貴さん、ごちそうさまでした拍手

 

 

 

小松西町食堂 ANIKI NO CURRY

住所     石川県小松市西町69−1

電話番号   090-4323-8425

営業時間&定休日は、SNSをご確認ください。

Instagram https://www.instagram.com/anikinocurry/

Facebook   https://www.facebook.com/pg/Anikinocurry

 

 

 

 

 

 

\Follow me/

 

Instagram

紹介したお店が一覧で見れます

 

Twitter

行ったよ速報や行きたいお店etc

つぶやいています