【能美市・焼肉ハウスREED(リード)】お肉盛りとビビンバのテイクアウトで | 能美&小松でテイクアウト頼んで家族で食べてみました

能美&小松でテイクアウト頼んで家族で食べてみました

新型コロナウィルスが収束するまでは、みんなでワイワイ外食したり飲みに行ったりしたい気持ちをグッと押さえ
地元である能美市と小松市を中心とした飲食店のテイクアウトを買って食べて紹介して応援します

リーズナブルに焼肉もカラオケも楽しめるREED(リード)は、地元の人たちにとって「当たり前に集える」憩いの場所です。

例えば、スポーツ大会の後、保護者と子どもとでの打ち上げや、成人式の二次会など、何か大人数での集まりがある時は「REEDにしよう!」と気軽に言える大切なお店。
 
 

REEDさんBlogより

 
最近のコロナ自粛体勢の今、「今日はちょっと飲みたいからREEDにしよう」とか「カラオケ行きたいからREEDに集まろう」とか「お母さん夜REEDで打ち上げだって」など、気軽に言えた頃が、どんなにありがたかったかがわかりました。
 
また、そこに「当たり前にある」お店を、ずっと守ってくれていた方々がいると、今になって改めて強く感じるようになりました。
 
image
 
そんなに頻繁に外食していたわけではないけれど、「行きたい」と思ったときに行けるんだけど「行かない」選択をするのと、「行きたい」けれど「行けない」状況って全然気持ちが違いますよね。
 
いつかまた「自由に行ける」時期が絶対に来るから、そのときに、大切なお店があるためにも、微力ながらテイクアウトで地元のお店に普段のごはんをお願いしていきたいです。
 
image
応援と言いつつ食べるだけなんですがアセアセ
 
と言うわけで、REEDさんからお肉盛りとビビンバのテイクアウトを購入してきましたおねがい
 
\どどーん/

お肉は、タン、豚バラ、ハラミ、上カルビ、お野菜&レモンのお肉盛りイエローハート
 
\お肉盛り2700円/

 

\石焼ビビンバ/

まぜまぜ済みで提供してくれます。
意外とボリューム大!

 

 

 

フキと厚揚げの煮物、お家にあった野菜やポテト、ビールをプラスして焼肉パーティ開始グラサンハート

 

 

 

お肉はまず、このもみダレでもみもみしましょう。

 

 

味を染み込ませることで、お店の味になりますね。

 

もみもみもみもみ…

\完成/

 

そして、あとはジュージュー焼いて食べるだけ!

 

 

お野菜も忘れずにたっぷり食べましょう。

 

 

 

 

ビビンバも忘れずにね…!

 

 

はー、満腹!

ごちそうさまでした拍手

 

(これ、絶対にコロナ後には丸くなっちゃう感じよねアセアセ仕方ないよねアセアセ

 

 

 

REEDさんは、お肉盛りやビビンバの他にもお弁当も出しています。

 

 
次は、お弁当を頼んでみようっと!
 
地元でカラオケができる貴重なお店。
自粛が明けたらカラオケ行って歌いまくりたいなキラキラ
 
(この自粛期間を利用して、密かにゴールデンボンバーの「女々しくて」とか、振り付け覚えようかなと画策中星

 

 

 

次のテイクアウトは、どこにお願いしようかな?

 

 

 

 

焼肉ハウスREED(リード)

住所     石川県能美市大成町2-82

電話番号   0761-55-4552

営業時間   17:00~00:00(L.O 23:30)

定休日   火曜日

Instagram https://www.instagram.com/reed554552