【小松市・TakeOut Cafe FLAT】韓国&洋風オードブルを3人でペロリ完食 | 能美&小松でテイクアウト頼んで家族で食べてみました

能美&小松でテイクアウト頼んで家族で食べてみました

新型コロナウィルスが収束するまでは、みんなでワイワイ外食したり飲みに行ったりしたい気持ちをグッと押さえ
地元である能美市と小松市を中心とした飲食店のテイクアウトを買って食べて紹介して応援します

おしゃれ韓国カフェのフードやドリンク、お絵かきラテを楽しめる Take Out Cafe FLAT(テイクアウトカフェフラット)さん🧸
 
 
オーナーのAIさんとはお仕事を通じて知り合い、お店に遊びにいかせてもらったり、いろんな相談をさせてもらったりと、お世話になっています。
 
海外経験が長く語学が堪能で、カフェの経営やお店の内装など、本当に多才な方で、ついつい色んな相談をしたり愚痴を聞いてもらったりアドバイスをもらったり励ましてもらったり、本当にいつもありがとうございます!
 
\辰口の「さとやまカフェ」さんにて/
image
(前回のカフェデートホットケーキチョコカップケーキ
 
 
…てなわけで、みんな仕事で忙しい日の夜、Take Out Cafe FLAT さんからオードブルをテイクアウトし、おうちで両親と酒盛りすることにしました!
 
 
 
メニューは、
 
🇰🇷 おまかせコリアンオードブル 
2ー4人用 ¥3,200
4ー5人前 ¥4,500

 
🍔 おまかせ洋風オードブル
2ー4人用 ¥ 3,200
4ー5人前 ¥ 4,500
 
から選ぶのですが、多数決を取ったところ、両親は洋風、私は韓国と、2:1で敗北ぅっえーん
 
その旨をAIさんに泣き付くと?特別にコリアン&洋風オードブルを作ってもらえることになりましたチュー
 
 
 
 
お店でオードブルを受け取り、昨今のコロナや仕事についてもおしゃべりして(←ほぼわいの愚痴😅)、セブンでワインを買って帰りました。
 
 
\コリアン&洋風オードブル 4860円/
takeout cafe flat オードブル

 

いつか行きたいと思いつつ、近い国だからこそ先延ばしにしてしまっていた韓国…。

 

数年前に一度だけ、沖縄から中国大連へのトランジットで数時間だけ滞在しましたが、韓国人の方々の優しさに泣きそうになったことを思い出します。(←私たち一行があまりにもへっぽこすぎたところを、たくさんの韓国の方々が親身になって助けてくれました✨)

 
コロナが収束したら、絶対に行きたい国の一つです!
 
 
「いつか」行きたい、行こう、行くつもり…「いつだって」行ける状態だったのに、コロナの出現で強制的に行けない状況が発生。
 
韓国旅行だけじゃなく、いつか会いたい人、いつか行きたい場所、いつかやろうと思っていたことなど、このコロナの時期にできることもきっとたくさんあるから、今こそ、ひとつひとつやっていこうと思えます。
 
(ドタバタ劇場すぎてほとんど写真がない💦)
 
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま
 
…と話が逸れてしまいましたが、コリアンパートのメニューを紹介しますピンクハート

 

チャプチェ&キムチチヂミ

 

海鮮ニラチヂミ

 

春巻きの海苔巻き揚げ&ひき肉チヂミ

 
どれもビールにぴったりで、最高グッ
洋風推しだった両親もよろこんでました。
 
image
 
お次は洋風パートのご紹介キラキラ
 
ミニトマトとモッツァレラのカプレーゼ
image
 
煮込みハンバーグ
image
 

色々ソーセージ&皮付きポテト

 
ほうれん草とベーコンのキッシュ
image

 

キッシュを食べるときに父が、「え、ここも食べれるの?紙?」と言っていたのが何だか切なくなりましたアセアセ

 

確かに私が子どもの頃、キッシュはメジャーな食べ物ではなかった。

 

いつの間にか馴染みの食べ物となっており、おしゃれカフェやフレンチなどでキッシュがあると率先して注文しちゃうほどだったのに、父に食べさせてなかったなんて!(←変な言い方だけど、気持ち、伝わります?)

 

「一人で大きくなったような顔してたけど、今後ますます親孝行せねば…」と、謎に誓ったキッシュ事件でした。

 

(ま、今回オードブルに入ってたからよしとしよう口笛

 
赤ワイン父とセブンで買ったワイン赤ワイン
image
ワインは軽くて甘いのより重くて渋いのが好き

と言うわけで、多めに作ってもらって、翌日も食べようと思っていたけど、あっという間にこの有様…!
 
\キレイに完食/

 

我ながらあまりに清々しいペロリだったので、「ごちそうさまでした!」とAIさんのLINEにこの画像を送っちゃいましたチュー

 

 

 

 

take out Cafe FLATさんの姉妹店もテイクアウトしてるみたいなので、そちらもこっそり狙っていますステーキ そして、コロナが収束したら、くまさんワッフルくまとお絵かきラテコーヒーのカフェタイムしに行きますねキラキラ

 

ごちそうさまでした!

 

 

Take Out Cafe FLAT(テイクアウトカフェフラット)

住所     石川県小松市龍助町63-2

電話番号   0761-23-1880

営業時間   12時〜18時

定休日    火、水曜日

Instagram  https://www.instagram.com/takeout_cafe_flat