ワンオペ&風邪のダブルパンチ | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

絶賛ワンオペ中の私です魂


前回のブログから少し更新があいてしまいましたが、久しぶりに風邪ひいてしまいましたガーン


水曜日くらいから徐々に喉が痛くなり、鼻のコンディションが最悪な状態にチーン

以前副鼻腔炎になり、手術は免れたのですがけっこうずっと通院して治したのですが、一度副鼻腔炎になると今後もなりやすくなると聞いていたので風邪や花粉の時期とかは気をつけてはいたのですが久しぶりに風邪ひいて案の定鼻がつまり、寝る時とか息できん滝汗


週末は頭も若干痛くて少し熱あったかもですが、熱があると自覚したら気力がなくなるのでよっぽど高熱かもって時以外は熱は測らない主義ですw


ちなみに息子も熱はないようでしたが私と同じく鼻がやられました…魂



先週の水曜〜週末は朝はめちゃくちゃ寒かったのですが昼間は室内にいると暖房がかなり効いてるので逆に暑かったりして体温調節がうまくできず風邪ひいたのかもです。

あとは夫が船勤務時代には慣れていたワンオペも今回は久しぶりだし、息子は寝るのが遅いけど私は娘の学校に合わせて5時台には起きないといけないし…とかで睡眠不足も祟りましたガーン

しかも先週は女子日で弱っていたしw


なんだか踏んだり蹴ったりでしたあせる

最近近所でインフルが流行ってるので、もしやインフルでは?!と思ったけどそうじゃなくてよかったです。


それにしても風邪ひいてのワンオペはけっこうしんどいぼけー私ももう若くないから回復力も遅いし、少し休みたいけど小さい子がいるとそうもいかないし…汗

まぁ今回は高熱とかじゃなくてよかったんですがね。


私の中ではワンオペで自分と子供が嘔吐下痢になるのだけは避けたいパターンなのでそれは免れてよかったです滝汗 以前経験してまじで辛かったのでね笑い泣き



風邪をひいてから5、6日経ち、ようやく寝る時も息をできるようになりました長音記号2

まだ鼻声ですがあせる


風邪ひいてる間は寒かったこともあり、学校に娘を送る以外はひたすら引きこもってましたw


今日はだいぶよくなったのでそろそろ食料の買い足しに久しぶりに外出することに車

我が家から車で15分くらいのところにあるアジアンスーパーに納豆などを買い出しに行きました長音記号2


セーラームーンやドラゴンボールの飲み物が売ってありましたw



パッケージの文字をよく見たら中国語…。

怪しすぎるやろw (←中国批判ではないけど、セーラームーンやドラゴンボールは日本の作品なのになぜか中国の物みたいになっているという意味でw)



スーパーとカフェが併設されてるので、カフェでアイスクリーム食べて帰りました音譜


私はここに来たら必ず食べるUBE(紫山芋)のアイスクリームで、息子はブルーモンスターというクッキークリームのアイスクリーム(セサミストリートのクッキーモンスターをイメージしたアイスかな?)


相変わらずウベアイス美味しかったですハートのバルーン



帰りにダラーストア(100均みたいな店)によるとスパイダーマンの帽子があり、それを息子が欲しいと言って手放さず…汗

もう5ドルの為に戦うのもしんどいのでお買い上げw



せっかく土曜日に散髪したのに帽子で隠すというw

ちなみにこんな感じにカットしてもらいました。




娘が帰宅してから久しぶりに近所の公園に行くと久しぶりに近所のママ達がいて、みんな鼻声笑い泣き

そして話題は前回のブログに書いたバスでの差別用語発言事件を引き起こした近所の男の子について。


うちの基地内のルールでは10歳以下は1人で公園に行ったり外を歩き回るのは禁止などいろいろ子供の年齢によって留守番の禁止事項が細かく決められています。


基地内とはいえアメリカなので危険も踏まえて子供のみの留守番とかはけっこう厳しいです。


日本だと小学生から登下校は親なしだし、留守番したりとかするのはあたりまえですがねあせる



話を元に戻しまして、近所の男子について。


その男子、娘と同い年か一個下なんですが基本的にいつも1人で行動してるんです。


一時期(夏休みくらい)かなり遊ぼう攻撃がしつこくて近所の家に毎日のように来て遊ぼうと言ってくるんです。


それで一時期近所でもかなり迷惑な存在になっていた彼。


ただ、最近は遊ぼうと言ってこなくなったし落ち着いたな〜と思ってたらまさかの実は落ち着いてなかったらしく笑い泣き笑い泣き笑い泣き


落ち着いたのは我が家とあと数件のみ。

おそらく理由は私が冷たくあしらうのとうちの夫が無言の圧で追い払うのでうちには寄り付かなくなったと思われます笑い泣き

もちろん失礼じゃない子は歓迎ですが、いろいろその子は行動や言葉とかも失礼だし、親も放置しまくりだし関わりたくないのでそういう人にはあえて私は冷たくします雪の結晶優しく対応してまた何度も来られたら困るしあせる

まぁあと親同士知らないからなんか怪我とかした時に責任取れないから簡単に遊ばせられないっていうのが一番大きな理由です。

特にアメリカは訴訟大国なのでけっこう注意が必要です。まぁある程度の年齢いってるなら親の了承はいちいちいらないと私は思うんですがね。


その他数件は仕事していて子供達が託児所にいて不在のところと、ひたすら居留守を使ったお宅のみが彼のターゲットからは外れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



他のお宅には未だに遊ぼう攻撃が続いてたらしく。。。

せっかく赤ちゃんが昼寝したタイミングで勢いよくドアノックしてきて赤ちゃんが起きたりとか、休みの日の朝っぱらからドアベル鳴らしまくってきたりとか…

彼の襲撃はやまず滝汗



…で、今までは一応近所の子だし、親もまぁ顔見知り(友達じゃないけど挨拶程度の関係)というわけで皆一応その子に休みの日の朝は来るなとか注意はしたみたいですが、そこまで強くは注意しなかったらしく相手が子供ということもあり、みんな我慢してたみたいです…。


しかし最近誕生日会に呼んでもないのに来て、帰りに持たせるgoodie bagというちょっとしたお土産のような詰め合わせの数を人数分用意してたのにその数が合わなくなったりとか、まぁ〜本当にいろいろあったようでして。。。。

もちろん手ぶらで誕生日会に来ている彼…。

親も知らないのでね滝汗


おまけに人んちに遊びに来てその人んちの子供(その子より3〜4個下)を殴り、地面に引きずりまわした事件とかもあり…チーン


親はこれまた全く知らず。。。

母親は仕事はしてないんですが、3人子供がいて下2人がまだ小さいからその子達のお世話で忙しいのかもですが汗

それにしても放置しすぎガーン



もうついに住人の1人がキレてハウジングオフィスに相談に行ったらしく。。。


今日住人全員に再度子供の外出ルールについてメールがあったのですが果たしてメールくらいで彼をストップできるのかどうか謎ですあせる


これまで親一切関与せず放置だからこれからも放置するんじゃないかと思うんですがね。。。


もうそんなにしつこいし迷惑で現にルールも破ってるならもう現場でセキュリティに通報して親にガツンとセキュリティから注意されたほうがいいのでは?とすら思えてきます。


まぁ我が家はもう彼のリストからは除外されていて関係ないのでセキュリティに通報することはないのですがね。

それにしてもこんなことになってたとは知りませんでしたあせる

引き続き我が家は関わらないようにしたいと思います。



はい、というわけでまだ病み上がりなので今日こそは早めに寝たいと思いますzzz

おやすみなさいzzz