さむすぎっ!!! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日と今日の出来事を書いていきます鉛筆


月曜日は祝日だったので学校はお休みで昨日から平日スタートしました長音記号2



火曜日ふんわり風船星


5時すぎに起床目

いつも通りお弁当作り→娘をバス停まで送り、帰宅してから急いで掃除などの家事を済ませ、支度して8時頃基地の外にあるカフェ兼室内プレイグランドへ車


同い年の男の子がいるお友達と遊ぶ予定だったので予定通りカフェへ長音記号2


ちなみにこのお友達は唯一同じ米軍基地内に住んでる日本人の近所のお友達で、更にこのエリアでも唯一の日本人のお友達です。アメリカに来てから初めての日本人のお友達でもあります。


上の子は女の子でうちの娘より二、三個下で子供達同士の年齢も近く、夏場は基地内の公園とかでよく一緒に遊んでもらってたんですが、最近寒くて私は全く公園に行ってないので、お互い近くに住んでるのに全然会わずあせるあせるたまに車ですれ違う程度でした長音記号2


上の子同士の学校も違うし、(友達の娘ちゃんは私立でうちは公立)お友達の旦那さんはミリタリーじゃなく、米軍基地内で働いてる一般の方なので、朝早い我が家とは生活/行動リズムも違い、全く会わないんですよね汗

なのでこうして約束しない限りはなかなか会えませんひらめき電球


お友達は私より年上で、昔学校の先生をされていたので知識豊富で、こんな人がお姉ちゃんだったらよかったのになぁ〜と尊敬できるような私とは真逆で温厚で優しい方なんですクローバー


このブログにも書いた最近学校で起こった事件のことを友達に聞いてもらいアドバイスを頂き。。。

やはり学年が変わる新学期(8月)からは息子のpre k入学もあるし学校を変えようと思ってます。

まぁその前に引越しする可能性もあるのですがねあせる

引越しの時期次第でもあります。

本当に親身になって話を聞いて下さり、アドバイスをもらえて感謝ですお願い



さて、このカフェ券室内プレイグランドなんですが、教会の建物の中にカフェとプレイグランドが入っています。このプレイグランドは無料で使えますが、私達はいつもコーヒーなどのドリンクをカフェで買ってますコーヒー

軽食も売ってます長音記号2



この日はかなり寒くて朝は雨も降っていたので早い時間帯はあまり人はいませんでしたが10時頃になると室内プレイグランドがかなり満員になったので解散しましたあせる


やはりみなさん考えることは同じで雨の日、寒い日は室内プレイグランドを利用してます長音記号2



ここからサムズクラブ(コストコのような大型スーパー)に行き、洗剤など買い出し音譜


卵が24個入りでしかもケージフリーで5ドルくらいなので毎回サムズに行くと卵買ってます。そんな24個もいらないでしょ!って思われるかもですが笑い泣き アメリカの卵は日本のより日持ちするので(その代わり生食は不可)けっこうたくさん買っても焦ってすぐ食べる必要なくゆっくり使えます。


ちなみにうちの近所のスーパーだと卵は12個入りで一番安いメーカーのケージフリーじゃないやつで3.7ドルくらいするのでそう考えるとサムズはかなりお得ですビックリマーク


日本だと卵10個入りで150〜200円くらいで手に入った記憶があります…。まぁ今はきっと値上がりしてると思いますがあせる日本は卵も生で食べれて美味しいし、安いし最高ですよねラブ



あとサムズでは毎回ぶどうかいちごを買ってます。

今回はいちごを買ったのですが2パウンド(約1キロ)で6.8ドル(約1000円)なのでこれも他のお店に比べるとお得です。

それから炭酸水も他のお店に比べるとかなりお得です。


サムズはたくさん入って安いというのが特徴なので少しだけ買いたい時とかにはむきませんが、日持ちするものでストックしておきたい時や大家族にはかなりおすすめです。

我が家は大家族ではないのでストックできる日持ちする系の食材や日用品はサムズで買うことが多いです長音記号2


それから私と子供達が大好きなこちら。



ギリシャヨーグルトのバー(要冷蔵)なんですが24個入りで約12ドルと他のお店に比べてもかなりお得なのでこちらも購入音譜

娘はたまにランチに持って行ったりもしてます。


結局なんだかんだいろいろ買い、サムズでネイルサロンのオーナーや基地の外に住んでる友達家族などにも会い…笑笑

帰宅してお昼を食べていたらまた学校から電話があり、ドキドキ笑い泣き

そしてまた校長先生滝汗滝汗


今度はまた別件で…チーン

朝のスクールバス内でとある男子から娘が差別用語(黒人差別用語)とFワードを言われたらしく。。。

その男子と親には厳重に注意しておいたし、バスドライバーにも報告住みで娘は念の為に学校でカウンセリングを受けたとのことでした。。。



なんなの、ほんとに次から次にチーン

そして最近教頭がなぜかずっと休みで、担任の先生(産休の代わりの先生)もなぜかずっと今週休みらしく。。。

まさかの校長が直々に電話してくるっていうw

バスの件に関してはそんな校長が電話してくるほどのことか⁈と思ったんですが私が口うるさい親と思われてるのか…?w まぁ先生方が休みだから校長が直々に電話するしかないのか。。。


それにしても教頭も産休代わりの今の担任も冬休み明けてすぐにずっと休みってなんかおかしくない?

大丈夫か…?とか思ってしまう。。。



娘が帰宅してから詳細を聞いたのですが、娘がバスで友達と話してたら横から話を遮ってきた男子がいたので、「今私が話してるからちょっと待って」と言ったら

「shut your fuckin black face」とか言われたらしいんです。(黙れこのクソ黒い顔)

その言葉を聞いた娘もですが周りもびっくりしていてバスに降りてからソッコーで子供達がこのことを先生にチクったみたいです。


ちなみにその男子、うちの娘と同い年でしかも家も近所。まさかの基地内在住笑い泣き

うちの旦那の部下のさらにその部下の子供ww



元々その子苦手だったんですよ…ガーン

以前ブログにも書いたんですが、夏休みとかほぼ毎日のようにドアノックして遊ぼうって異常にしつこいし、いろいろ言動とかがありえなくて。。。

友達宅なんかは休みの日の朝6時台にドアノックされて友達の旦那さんがさすがに怒ったらしいんです…。

親は完全に放置してます。


その子の下に小さい兄弟が2人いるので親は小さい子達につきっきりなんでしょうがそれにしても放置しすぎ汗


ちなみにうちの娘に黒人差別用語言っておきながらその子なんてうちの娘より黒い…。

でもその子の両親は白人できょうだい達も白人。

どうやらお母さんが以前黒人と結婚してたらしく、その時の子供らしいんです。


もしや彼自身が家族からそんな言葉浴びせられてるのでは…?とか思ってしまいましたあせるあせる



まぁどうでもいいけどお前のことは前から好かんやったし母親の態度も気に入らんから遠慮なくこれからも全力で無視するぜ笑い泣き笑い泣きもう眼中にも入れたくないわw

さようなら爆


もうこれ以上私を毎日キレさせんでくれw



さて、この日は夜からさらに冷え込むとのことでまだ気温が下がる前にお風呂など早めに済ませて暖かくして就寝ぐぅぐぅ

と言ってもアメリカの家は日本みたいに各部屋の冷暖房ではないことが多く、我が家もセントラル式なので全部屋暖房がしっかりきいていて半袖短パンでも全然大丈夫なくらいです。


日本の家には珍しいこのセントラル、しかも天井に埋め込み型。。。実はうちの実家はこれだったんですよねあせる

というのもうちの実家は田舎だったので部屋が7部屋あり、それプラスでリビング、ダイニング、応接間、ホール、廊下、トイレ2個、バスなどなど…。

とにかく広かったのでこの冷暖房はききやすいようにセントラル式だったのですがある日のこと完全に壊れて修理不可能になり…。。。

全部屋に普通の冷暖房を購入してとりつけたのはいいのですが、冷暖房をオフにしている部屋は当然夏は暑いし冬は寒いのでセントラルになれていた我が家の家族はそれに耐えれず。。。特に父はかなり文句言っていて全部屋の冷暖房オンにしてよくブレーカー落ちてまたさらに文句言ってた記憶があります笑い泣き笑い泣き

懐かしの思い出w




水曜日ふんわり風船ハート


今朝も5時過ぎに起床しいつも通り弁当作り、娘をバス停まで送り出したのですが今日は予報通りもうめちゃくちゃ寒くて、寒いっていうより痛い滝汗


フロリダなのにマイナス4度くらいでしたチーン


娘を送り出して以降はどこにも外出せずあせる

寒過ぎて一歩も外に出たくない笑い泣き


アメリカに来てから日本のアニメや漫画にかなりハマってるんですが、最近ネットフリックスでHUNTER×HUNTERを見出したらかなり楽しくて今日はひたすらハンターハンターデー。


少年ジャンプ系の漫画、アニメ大好きですラブラブラブ



いつも通り家事をしたりお昼を食べたりして娘が帰宅して、今日は何も問題なく過ごせたようでよかったですあせる


明日もまた朝早いので早く寝たかったのですが今日は外出してないから体力が有り余っていたのか息子が全然寝ず…魂

ようやく23時頃寝ましたガーン

私はあと約5時間後には起きなくては…魂



おやすみなさいzzzzzz