困難な娘のジーンズ探し | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

休日の出来事を書いていきます鉛筆



今日は月曜日ですが、マーティンルーサーキングデーでお休みだったので土曜日から三連休でしたくるくる


三連休中は特にどこにも出かけず。。。

土曜日にウォルマートに行ったくらいでしたw

天気はよかったんですが、なんせ寒いので外出する気が失せます魂



出張中の夫が土曜日のお昼に帰ってきたので、息子を預けて娘と一緒にウォルマートへ車


少し食材の買い出しをしたかったのもありますがメインの目的は娘のジーンズと水筒。

今持ってるプラスチックの水筒は冬場のみ4年くらい使ってるんですが、だいぶ傷も入ってきて…破損はないのですが飲み口のゴムのパッキン部分も緩くなってきたので買い替えることにひらめき電球

夏場は保冷の水筒を使ってるのですが、冬場は寒いのでプラスチックを使ってます。



それとジーンズは今持ってるやつが全部小さくなりまして…あせるジーンズのレギンスみたいなやつは持っていてサイズもちょうどいいのですが、レギンスはやはり生地が薄いし普通のジーンズが欲しくて買いに行きました流れ星

今持ってるジーンズはサイズ6で、ピッタリなんですが足首もガッツリ出ちゃうほど丈が短いw

ちなみに娘の年齢だと平均して皆サイズ8〜9を着ていますが、娘はかなり細いので8でも大きくて6だとぴったりだけど丈が短いので7あたりがちょうどいい感じです。


理想は6のサイズで、丈は8だといいんですがね…。

我が子ながら本当に足が長くて細いと思います。

私自身はごく普通の日本人体型なので、やはりアメリカ人とのハーフだとこんなにも体型が私とは違うのかと思います。

夫はお尻がプリっと上がった典型的な黒人体型なのでね。私とは身長の差ももちろんありますがそれにしてもお尻の位置とプリケツ加減が私とは全然違います笑い泣き



…で、いざウォルマートにジーンズを物色しに行ったのはいいんですがことごとくサイズが合わない娘えーん

試着室で何回も着替えw

まず8はそもそもお腹周りや太ももあたりが超でかすぎて論外あせる7もまさかのお腹周りが大きすぎ汗ベルトしても無理ぼけー 

ジーンズの種類によっても若干サイズが違うのでいろいろ試着させてみたんですがやはり全部大きいガーン

6だとぴったりだけど明らかに丈が短いし。。。。


やはり娘のサイズは簡単には見つからないか…と思った時、ジーンズコーナーの端に売れ残ったジーンズがセールでポイっと置かれていて、サイズは7-8と書かれている。

試しに履かせてみるとぴったりビックリマーク


やっと見つかった娘のサイズ。



普通のスキニーかストレートのジーンズが欲しかったのですがサイズが全部合わなかったのでフレアをゲット。しかも7ドルになってましたラブ


ただ、アメリカあるあるでセルフレジでスキャンした時に元の値段のままで7ドルになっておらず、ソッコーで店員さん呼んで値段が違う旨指摘してちゃんと7ドルにしてもらいました凝視


割引商品はスキャンした時にしっかり値段を確認するか、せめて最後にレシートで確認しないとけっこうな確率で間違えてることが多いので確認作業は必須です目

まぁあとから気づいたとしても後日レシートと一緒に店に持っていけば返金できるのですが、どうせならその場で気づいて訂正してもらったほうがこちらも手間じゃないのでねひらめき電球


ていうか店側がちゃんと値段管理しとけよって話ですがね笑い泣き



はい、というわけで買ったものはこちら音譜

これ以外に肉類、野菜、果物を買いました長音記号2



最近この炭酸水のクランベリーライム味にハマってます。歯磨き粉はいつもこのクレストのブリリアンスのやつを使ってます。

もう一つの安い歯磨き粉は子供用笑い泣き


シャンプーはいろいろ変えてるんですが、基本的にはいつもカラー用の修復系を使ってます。

今回はnativeシリーズを買いたかったんですが欲しかった種類がなくて、結局ハーバルエッセンスのティーツリーにしました。


ブリーチ後からムラシャンを使っているので今回は併用して使うのでカラー用ではなく頭皮すっきりする系のシャンプーをゲット長音記号2

コンディショナーはアルガンオイルの修復系音譜


あと私のちょっとした節約なんですが…w

この写真に写ってるコマンドフックのテープ。

日本でも100均やホームセンターなどに売ってますよね長音記号2

我が家は毎回賃貸なのでコマンドフックかなり愛用させて頂いてるんです。


賃貸でも家によっては壁に釘さしてもOKなお家もありますが、釘刺すより手軽だし我が家は基本的にはこのコマンドフックを使ってます。


季節のもの(クリスマスのライトやデコレーションなど)を飾る時にもささっと使えるし、反対に使わない時は簡単に剥がせます。剥がしたあとにフック自体はかなり綺麗でまだ全然使えるのでキープしてます。

テープだけ別売りで売ってあるので、キープしているフックと組み合わせて使ってます。


テープだけのお値段だとわりとたくさん入ってお安いのでフックとテープセットを買うよりもお得です音譜

…というほんとにちょっとした節約なんですけどねw




さて、この三連休なんだかとても眠くて…。

気づいたら一瞬寝落ちしてたりとか、今日は腰が痛くて早朝に目覚め…滝汗


まぁ冬休み明けて学校が始まったばかりで久しぶりの早朝起床だし夫は出張で不在だからワンオペだしで疲れてるのかな?と思ってたんですが、今朝原因判明。。。

月一の女子日到来しましたチーン


やけに眠くてだるかったのはこのせいかぼけー


そうそう、今週はかなり冷え込むらしくて夜中や早朝は氷点下になるらしく。。。最低気温マイナス5度とからしいです滝汗 まさかのフロリダでマイナス5度汗

ハウジングオフィスから連絡が来て、外出中も暖房を切らないように、またパイプがあるシンク下のキャビネットをオープンして暖房の暖かい気が入るようにしておいてくれなどと言われました。


このあたりの地域で氷点下になることはないのでねあせる



なんなら真冬用のジャケットとか売ってるのをこの辺りの店ではみたことないからちゃんと皆持ってるかな?と心配です笑い泣きセーターやペラペラのニットの羽織物みたいなのはよく売ってますがw 

そして未だにビーサンや水着がたくさん売られてます笑い泣き

まぁ海が観光名所だからなんでしょうけど、こんなくっそ寒い中誰が海に入るんや…と疑問w


アメリカ人と日本人は体感温度が違うとはよく聞きますがそれにしても氷点下で海に入る人はさすがにいないでしょw 未だにビーサンの人はよくいるけども笑い泣き



私達は日本にずっと住んでいて、日本の冬って関東でもけっこう寒いのでダウンジャケットとか防寒着を持っていて、ユニクロのヒートテックとかもあるので大丈夫なんですがねひらめき電球



話はガラリと変わるんですが…。

この三連休なんか夫に超イラついてしまって、めちゃくちゃうざかったです爆


このブログには何度も同じようなことを書いて怒ってるんですが、今回もいつもと同じような事でイライラむかっ


週末に帰ってきて、まじでなんにもしない夫。

子供の世話をするわけでも家事をするわけでもなくずっと寝ているかテレビ見てるかゲームしてるか…。

全く動かない。。。

朝だって息子は6時台に起きてお腹空いたと騒ぎ出すから私も起きないといけないのに夫はずーっと寝ているし…。やっと起きたと思ったらゆ〜っくりシャワー浴びて床屋行ったり車いじったりゲームしたり自分の好きなことばかりしているぼけー


てめーは独身か真顔


なんなら大量に洗濯物持ち帰ってくるわ、ずっと寝てるからベッドシーツ洗濯したいのにできないし、子供達にちょっかいかけて泣かせたりして超邪魔すぎるドクロ

怒鳴り散らかして私は喉が痛いもやもや


平日にワンオペだから週末は私も少しはゆっくりしたいんですが、夫が帰宅したことで逆に忙しくなるっていう。。。偏食の夫用に別メニュー作らないといけないし。

こっちは月一女子日前で体がだるいというのに…。


ほんと何のために週末帰ってきたのか…ガーン

散々夫はぐーたらしまくり、私を何回もブチ切れさせ今日の午後からまた出張先へ戻りました。

私は結局全然休まらないまま明日また早朝からワンオペが始まるっていう。。。

今週末また帰ってくるらしいんですがまじでストレスでしかないw


しかも私のアップルウォッチの充電器を持って行きやがりイライラ爆弾


なんなんまじ笑い泣き


まぁ夫がいる間に息子を預かってもらい、娘とウォルマートに行けたことだけはよかったのですがね。


夫が今週末帰ってくる間に家中もぬけの殻にして日本帰ってやろーかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さて、明日からまた早朝起床の日々なので寝ますぐぅぐぅ

おやすみなさい長音記号2