大食いDNA | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今朝は5時半起床目


今日はサンドイッチなどの簡単なものを持たせる予定でお弁当作りはなし(というか毎日のようにしつこくブログに書きますが、弁当箱を捨てられたので弁当箱がないw)なので、いつもより遅めの起床くるくる


今日はそこまで寒くなかったのですが車でスクールバスのバス停まで行きました車この時期はまだ6時くらいは暗いのでねあせるそしてまたもや今日はストーム/トルネード予報でしたが娘を送る時は雷は鳴ってましたが、雨風はなしひらめき電球



帰宅して息子は朝ご飯&私はコーヒータイムを済ませ、洗濯物畳んだり細々した家事を終わらせ、しばし休憩ジュース


しかし相変わらず息子がずーっとお腹空いたと言ってきて、起きた瞬間からずっと食べている…滝汗

食欲がないのは心配だけど、こうもずっと食べてるのもまた逆に心配w

でも多分うちの家系の大食いDNAが息子にもきっとしっかり受け継がれたんだと思います笑い泣き


私は友達と初めて一緒にご飯を食べに行った時にほんとよく食べるよねって言われるまでは自分がよく食べる人間だとは思いませんでしたw

祖父母含めて家族が全員私と同じ量かそれ以上食べるのでそれが普通だと思ってました。

ちなみにうちの家族は全員身長も低いし(私は160cmは超えてますが)兄とか特に超ガリガリで全員細いです。



だから息子の気持ちももの凄いわかるんです。

お腹空いた!食べたい!という気持ち…w

そして息子もどんなに食べても細くて小さい笑い泣き

1日に3〜4回大をするw


完全にうちの家系のDNAです笑い泣き


息子は朝6時半くらいから夜19時くらいまでずーっと食べてました。。。。お菓子も食べましたがそれよりも白米プラスのりとかベビーキャロット、りんご、ぶどう、スープ、ヨーグルト、シリアル、パスタ、チーズ、卵料理、餃子…など普通にご飯系をひたすら食べてました笑い泣き車内でも何かしら食べていたしw


私も気持ちがわかるから毎日どうにかしてお腹にたまるような腹持ちの良い食事をあげてるんですけど、私と同じくすぐ消化するから意味ないんですよね笑い泣き

まぁ基本私もですがずっとお腹空いてます爆


そしてひたすらキッチン往復しまくって全然休憩できませんネガティブ




今日は娘が放課後学校の体育館でバトンの練習日だったので、練習後の15時過ぎ頃学校に迎えに行きました車

…が、学校についた瞬間急に大雨&暴風滝汗


このタイミングでまさかのストームが来ましたチーン


ものすごい降ってて前も見えない状態だったから生徒達も外に出れず…様子見てささっと車に乗り込みどうにか帰宅あせる

本当はウォルマートに行く予定だったんですが、大雨すぎて行けずあせるあせる

なんだかフロリダに来てから、夏場とかよくザーザー降りの夕立とかが突然降ってきたりするので天気のせいで予定変更とかよくあります汗

日本みたいに地下駐車場とかモールとかが立体駐車場だと雨に濡れる心配もないのですが、まずこの広大なフロリダのド田舎には立体駐車場とかありませんゲラゲラ

唯一空港にはあったような…。。。


基本的に全部ウォルマートみたいな駐車場なので、雨の時がずぶ寝れになるから基本雨の日はあまり出かけません。駐車場自体はどこも広いし日本よりも断然停めやすいのですがねひらめき電球



車内にいたのですが車から家に移動する間に濡れたので家に帰ってからお風呂タイムシャンプー


出張先にいる夫は土日は仕事休みなので今日帰ってくる予定でしたが雨が激しいのもあり、まだ仕事が終わってないので結局明日帰宅することになりましたくるくる


というわけで夕飯を済ませ(というか息子はずーっと食べてるけどw)Netflixでドラマを見ていたら横に座っていた息子が今にも寝落ちしそうだったので歯を磨かせトイレを済ませて息子はベッドへぐぅぐぅ


今日は19時半くらいに寝ちゃったから明日は土曜日だけど早く起きてまたお腹空いた攻撃が始まるんだろうなぁ笑い泣き


そしてこんな時に限って私はなぜか眠くなくて寝れないw


娘は22時頃就寝ぐぅぐぅ

もう深夜0時過ぎなので…頑張って寝たいと思いますあせる

おやすみなさいぐぅぐぅ