校長から謝罪の電話 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は朝6時に起床くるくる

スーパーに行きたかったので、娘を学校まで送ったついでに行くことにしていたのでいつもより遅めの起床ですひらめき電球


いつも通りちゃちゃっとお弁当を作り(と言っても昨日ブログに書いた通りばばあに弁当箱を捨てられたのでサーモスジャーを使ってスープパスタ)娘を学校に送ったあとはそのままスーパーへ車


早朝のスーパーは誰もいなくて快適です音譜




少し買い足して帰宅くるくる


サンドイッチ(冷凍)、コーヒークリーマー、ヨーグルト、子供用スナック菓子。

これプラスお野菜、果物、お肉類、卵、クロワッサン、ビールを購入しましたくるくる



最近ハーゲンダッツのヨーグルトにめちゃくちゃハマっていて、もう超おいしいんです!今まで食べたヨーグルトの中で私的には一位です飛び出すハート




そして子供達がお気に入りのこちらのお菓子。



帰宅して今朝は朝ご飯をまだ息子にあげてなかったので朝ご飯後に掃除などの家事を済ませ、あっという間にお昼くるくる


軽くお昼を食べ、しばし休憩していると知らない番号から電話が来て、とってみると娘の学校の校長先生でした。


昨日ブログに書いた食堂のばばあから娘のお弁当箱を捨てられた件について。

人物を特定できたようで、謝られ、お弁当箱代金を支払うと言われましたがもう学校とも極力関わりたくないし、またわざわざお金もらいに行くのとかも面倒なのでお断りしました。

まぁ自分が弁当箱代金返せやとキレたんだけどね笑い泣き

本当はそのばばあから謝ってほしかったけど多分学校側もそれはできないから代わりに校長から謝られました。


学校に限らず人間関係にしても私の性格的に一度信用を失うとどんなに相手が改善してももう一度信用する気にはならないんです。一生不信感ですw

表面上は普通に接しますが、心の奥ではあの人は前にあんなことをしたからなっていう感情があって極力深い関係にはならないようにするんです。


なので今の私は学校に対する信用があまりできず…。

極力あまり関わらないようにしてさっさと転校したいなと考えてます。と言っても今後ももしまた問題があるようなら迷いなく言うことは言いますがねw



娘が14時過ぎ頃帰宅し、今日食堂のばばあから謝られた…とのこと。そしてその後食堂のばばあは同僚(同じく食堂で働いている女性)と何やら大声で言い合いしてたらしいです笑い泣き

しかも大勢の生徒の前で滝汗


ていうか絶対なんか問題あるやんこのばばあw

早くクビにしてくれや。。。



さて、おやつタイムの後は子供達をお風呂に入れ、夕飯の支度開始ビックリマーク

今日初めてゲットしたコロナのプレミアバージョン。



正直普通のコロナとの味の違いがよくわからず笑い泣き

普通に美味しかったです。



明日も朝早いので娘は19時には就寝zzz


夜、洗い物をしながらふと考えたら今年(アメリカは新学年の始まりが8月末か9月からです)から息子がpre Kの年です。


Pre Kは4,5歳児クラスです。

このエリアではPre Kがある学校が限られていて娘が通っている学校にはPre Kはありません。


Pre Kがある学校は車で7,8分くらいの場所にあります。

ちなみにそちらの学校はpre Kから小5までの学校です。

スクールバスがないので送迎必須なんですが、娘が今通ってる学校とPre Kがある学校は始業時間が同じなのでそうなるとどうしても娘をバスで行かせて、息子をあとから私が車で連れて行くことになるのでなんだかバタバタしそうだし…ってことで、どちらにしても息子が通う予定の学校に娘も転校させようかなと思います。


息子が通う予定の学校はとても新しくて綺麗で評判も良いのでねくるくる



さて、シャワーを浴び、息子はようやく21時頃眠い…と言い出してベッドに行ったのになかなか寝る気配がなくずっと喋っていてうるさい笑い泣き


私が寝たいんですけどw

明日早起きできるかなぁ魂

おやすみなさいzzz