まさかの重い荷物 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日からまた平日開始ビックリマーク


6時半に起きる予定が女子日ってこともありなんだか眠くて…子供達も休みの日は早く起きるくせに平日はずっと寝てやがる…w


結局家族全員で7時ちょっと前に起きてバタバタ支度して時間なさすぎて車で学校近くのスーパーの駐車場で娘を降ろして行かせました。


8時から学校始まるのに家出たの7時50分w

まぁこれでも間に合うからいいんですがねにひひ


さて、娘を車からおろして携帯見たら夫からメールで基地内ポストオフィスでパッケージを受け取ってくれ…って内容がガーン


受け取りの場合にはポストオフィスからメールが来て、メールにパッケージが保管されてる棚の番号が書かれてるので、ポストオフィスに行って棚の番号やら自分の名前やらを紙に書いてスタッフ(兵隊)に渡すんですが、夫いわくポストオフィスからメールが来てないらしく…。


追跡番号見たらずっと前からポストオフィスに着いてるはずだけどポストオフィスから連絡がないとのこと。


アメリカの荷物の追跡番号ってアホみたいに長いしそれを紙に書く時間も無駄ガーン


暴れん坊将軍(息子)を連れてポストオフィス行きたくないのよ…ガーンガーンガーン


とりあえずオープンまであと1時間あるし、基地の外のスーパーでちゃちゃっと果物やパンなど買い出しして基地内へ戻るもポストオフィスオープンまであと15分という微妙すぎる時間汗


帰宅するのも逆に面倒だし、もう帰宅せず、ポストオフィス周辺の海辺を散歩してたら釣りしてる人がたくさんいて…。

釣り人の知らないフィリピン人のおじちゃんと話してたらあっという間にオープン時間w

おじちゃん、ちょっと日本語も喋れてカタコトで「ミテゴランナサイ!」って言っててなんか可愛かったわ〜ラブ

おじちゃんのカタコト加減がツボだった恋の矢

おじちゃん、ありがとう!笑笑

楽しかったよ〜!!!


…で、オープンと同時くらいに行くとめちゃ並んでますやん笑い泣き


とりあえず追跡番号を紙に書いてコレ絶対ここに届いてるはずなんやけどさっさと探しやがれって言って…←そんなことは言ってませんw


20分ちょいくらい待って息子ぐずり超MAXで周りのアメリカ人があやしてくれるっていう…お願い

ようやく呼ばれて、受け取ろうとしたらかなりデカい、長い、重い笑い泣き


息子いるし抱えれないんだけど…と思ってたらまさかのたまたま同じ福岡出身の友達が登場びっくり


友達に息子を車まで運んでもらって、私は荷物を運ぶことができ、とても助かりましたお願い

ナイスタイミングすぎる〜!!

ありがとうございましたお願い


ソッコーで夫にキサマ何を買ったんや?!

くそ重いやつ届いて手もげそうやったんやけど。

てか先に言えや。嫌がらせやめてくれん?


ってメールしたら秒で返事が来て「LMAO笑い泣き笑い泣き笑い泣き」って大爆笑。。。。


まじコイツのツボがわからん…w


爆笑してるし…むっ何が面白いんだか…。



さて、基地内スーパーで洗剤買って朝マックドライブスルーして帰宅ビックリマーク


帰宅してマック食べてしばし休憩コーヒー

なんか朝から疲れたからもう動きたくないw



しばらくして夫からまたメールが来て「あれはバイクの部品だよ!」ってチーン


でしょうね…真顔


その後珍しく仕事の愚痴…というか同僚の愚痴。

しかも仕事に対してじゃなくその人の人格的な愚痴に爆笑笑い泣き


毎日臭い食べ物食べてて、お茶をずっと飲んでてお茶に蓋もしないし、笑い声がくそうるさいし、質問しまくってとりあえずうざい…って笑い泣き


臭い食べ物って何?って聞いたらツナ…って笑い泣き笑い泣き


ツナ、密室に充満するとくせーよな笑い泣き

まぁ納豆よりマシやんって言っておきましたw


ちなみに臭い食べ物食べる以外の行動はそれ全部アナタの娘の行動と同じやから…って言っておきましたw


ちなみにその方、女性らしいです。

うちの娘も将来そうなりませんように…えーん



重い腰をあげ、掃除開始くるくる


そしてまた父から電話滝汗

まじでうざい…ガーンガーンガーン


13時頃お昼を息子にあげ、私もちゃちゃっと食べて娘を途中までお迎えに行き、少しだけ公園で遊んで帰宅ビックリマーク


おやつを食べてお風呂に入り、夕飯を食べ終えた頃、夫から電話スマホ


寝る時間まではしばしのんびり音譜




今日は写真がないので…最近食べた物シリーズラブラブ



お豆腐ハンバーグおいしかったドキドキ



サーモンのサンド美味しかったし、明太子のパスタも美味しかったけどのちに異常に喉が渇きましたw



スタバでマイボトルにフラペチーノ入れてもらったけど、直飲みだと固まって出てこなくてストロー必須でした笑



スタバのパンプキンスコーン




これはまじで美味しかったドキドキ




基地内スーパーで買ったチーズケーキが予想以上に美味しかったラブラブ




続いて…。

お友達のお誕生日プレゼント。



まずラッピングはこんな感じでラブラブ



カードはこちら。



プレゼントはアロマにしましたラブラブ



使い方はこんな感じです。



最近一人暮らしを始めたお友達。

火を使うと消し忘れとかもあるし、火を使わないタイプだとトイレにも置けるしいいなと思いましてウインク


喜んでもらえてよかったですラブラブ





最近愚痴ばかりですが…w

最後に最近嬉しかったこと。


まず歯医者で私と娘の担当だった歯科衛生士さんが辞めたと思ってたけど最近また復帰してたことラブ 長期休みだったのかな…?

この歯科衛生士さんほんと丁寧で説明もわかりやすくて美人でサバサバしてて大好きだから本当嬉しい。



それから…。

息子がYouTube(特にトイキッズ)にハマりだして、私が家事で忙しい時とかご飯ゆっくり食べたい時とかおとなしく見てくれるようになり、少しだけラクできるようになりました。

どうやらアンパンマンが大好きみたいで、ひたすらアンパッパンと言って見ておりますw



そして昨日ナイキで注文したバッグパックが今日届きましたラブ


私、バッグパックは昔からナイキを愛用してるんですが、最近バッグパックを全然使ってなくて…。久しぶりに使おうかなと先日バッグパックを取り出したらなんかいろいろ破損している…。


何これ?!と夫にメールしたらバイクに乗った時に私のバッグパックを勝手に使って破損したらしい爆弾


まじでうざいんですけど…真顔


まぁ10年くらい使ってるやつだし。。。。買い替えることにひらめき電球


今回注文したやつは色とサイズが気に入って買ったんですが、到着後によく見たら撥水加工されてるらしくていい感じアップ


まぁ基本的には車行動だからあまりバッグパックを持ち歩くことはないですが…。

小さい子がいると荷物も増えるし、一つあると便利ですよねビックリマーク



はい…ではおやすみなさいぐぅぐぅ