歯医者でツボにハマる… | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は朝から歯医者の予約があり、早めに起きて化粧しよう…と思ったのに、一度アラームで起きてまた眠すぎて寝てしまって…滝汗


結局いつもと同じくらいの6時半過ぎに起きたので化粧したり洗濯物を乾燥機に入れたりとかバタバタして気づいたらもう7時15分くらいで、子供達は未だに爆睡してるし…あせる


急いで起こして朝ご飯食べさせて支度させ、バタバタ車で登校あせる

なんだか最近朝はバタバタしちゃうから車で送ってしまう。。。

しかも駐車場付近が渋滞気味えーん


まぁとりあえず間に合ったのでよかったあせる

明日こそは早めに出発したい…w



さて、帰宅してから息子に朝ごはんの続きをあげ、ちょっと休憩しつつ、もう一度念入りに歯磨きしている間、息子がなんかやけに静かで…。


嫌な予感しかしない…滝汗


娘の部屋を覗いたら娘の部屋に置いてるルームフレグランス(液体状)をぶちまけてましたチーン


そっからバタバタ息子を着替えさせたりその周辺を拭いたりしてあせるあせるあせる

時間がギリギリになり…バタバタ歯医者へ車で行って、駐車場からは息子抱えてダッシュ滝汗


なぜかいつも出かける間際にバタバタになるのはなんででしょうチーン


でも歯医者も今日は最初の方達がまだ終わってなくて10分待ちだったので助かりましたあせる



とりあえず先週虫歯の治療をした奥歯の仮の蓋はそのままで…先に前歯付近の隙間に詰めてるCRが着色してしまったのでそれを新しく交換ビックリマーク

前歯付近に麻酔はしばらく不快で笑えなくなるw


歯医者で珍ハプニングが起きてツボにハマる私と先生笑い泣き


歯医者の椅子ってベッドみたいな感じで背もたれとか頭の部分とか全体的に動きますよね。

私がうがいをしてる間に先生が歯科衛生士さん達と話しをしていて背もたれがフラットに倒した状態になったままでして…私はてっきり背もたれが椅子みたいになってると思ったから普通に背もたれに寄りかかろうとしたら…びっくり


背もたれがなくてゴロンって勢いよく後ろに倒れそうになり…イメージとしてはお座りしたての赤ちゃんが後ろにゴロンってなる感じw


下まで倒れる寸前で腹筋でとっさに起きあがったんですが、それで私と先生ツボる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


男性の先生で真面目そうな方だし一見厳しそうに見えるので(とても優しいけど)あまり笑ったところを見たことがなくて、約2年間お世話になってるけど、歯の治療以外の会話もしたことないし、私も笑ったらいけないと思えば思うほどツボる笑い泣き


ドッキリされたかと思ったわ滝汗



初めて先生があそこまで笑ったの見たかも笑い泣きおいで

先生も「あっすみませんっ!!!」って言ってたけど2人とも笑いが抑えられない笑い泣き


他の患者さんもいるから静かにしないと…治療しなきゃいけないから笑ったらできない…とか思うとまたひたすらツボる笑い泣き


そのあと前歯の詰め物削る時も笑いを我慢するのが必死でした滝汗 痛さで紛れるかと思ったけど、麻酔してるから1ミリも痛くなくてただひたすら笑いを我慢して小刻みに震える私笑い泣き

多分先生も我慢してた…w


無事治療終了w

笑いを我慢するのに変な汗かいたわ笑い泣き



さて、この後モール内のスーパーで買い物してドラッグストア寄ったりして帰宅の車内で息子就寝zzz

今日は娘の学校がいつもより早く終わる日なので、この時点でお迎えまであと40分くらいという微妙な時間になり…。

帰宅しても車から息子を降ろす時に起きそうだし…このまま学校近くの駐車場まで行って、娘を待ち伏せ中、車内でお昼用に買ったパンを食べましたくるくる


学校が終わり、娘をピックアップして帰宅車

息子が起きたのでご飯をあげたりおやつを食べたりして早めにお風呂へ上差し


ただ…このあとしばらく娘の態度がいろいろと悪くてブチ切れ散らかしてそれでも怒鳴りながら言い返してくる娘に更にブチ切れ私と娘が喧嘩しまくり、ストレスで死にそうでしたチーン


この歳で毎日のようにガチギレで喧嘩するのはかなり疲れます…。


息子はいつもその様子をポカンとして見てるか、無視してテレビ観てますw



むかつくからご飯とか作りたくないけどイライラしながら18時頃夕飯に子供達にタンメンを作って…汗

私は今日スーパーで買ってきた汁なし坦々麺ラブラブ


まぁもちろん2人前をいつものごとく一人で食べたんですがこれまたいつものごとく全然お腹いっぱいにならない…。


昼間にパン(ホットドッグやらハムチーズパンなど)を5個食べたんですがパンってほんと全くお腹にたまらない…。

無限に食べれる…w


そんな時に私がする裏技は。。。笑

コーラがぶ飲み。

炭酸でお腹いっぱいにするのが1番手っ取り早い。


何食べても数人前食べないとお腹いっぱいにならない辛さチーン


食べ盛りの男子並みですw


コーラがぶ飲みしてしのぐくせに…今日スーパーでみつけた無添加の味付け塩胡椒ゲットw


無添加の塩胡椒とか販売されてるんですねニコニコ

コーラとか飲みまくってる時点で無添加にはこだわってませんが、同じくらいの価格なら子供達もいるし、無添加の方を買うようにしてますひらめき電球



まだお腹空いてるから寝る前にラーメン食べてコーラもう1本飲んで歯磨きして寝ようかな…←食い過ぎw



ではおやすみなさいぐぅぐぅ