船…でかっ! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は7時過ぎに起床した子供達目


いつも通り朝ご飯を食べ、軽く家事したり、明日の学校の用意(用意と言っても持っていくものはほぼ何もないけどw)息子の託児の持ち物準備などして10時くらいからしばし休憩コーヒー

そしてレゴをぶちまける男…。

Goodじゃないんだよ…真顔



SNSを見ていたら現在私達がいる基地にカールビンソン(ニミッツ級の空母)が寄港中らしく基地内のお店やらフードコートは長蛇の列らしいのでしばし買い物は基地の外のみでしたいと思いますグッ

コロナ関係で基地の外には出れないようですが、彼らはようやく船を降りれたので今のうちにいろいろ必要なものを基地内でお買い物したり思う存分ストレス発散して楽しんでほしいです。

私は船に乗ってるわけじゃないし、いつでも買い物はできるし基地の外にも行けるのでねひらめき電球
ちょっとの間しか外に出れない彼らの為にしばし基地内でのお買い物/フードコート利用などは控えたいと思います。

ちなみにこれに対して基地に住んでる身として、うざいとかは思わないです。

むしろ私的には歓迎モードです。
長旅で今まで一歩も船から出れず…護衛のために日本に来てくれて、船員が基地から出られないのは残念ですが(コロナさえなければ本来は基地の外の美味しいご飯やら親切な日本人やら素晴らしい日本という場所を楽しんでほしい)それでも基地内でいろいろと楽しんでもらえるといいなと思います。

また今後の船旅に備えて必要なものはじゃんじゃん今のうちに買っていただきたいです。


さて、お昼を食べてゴミ出しがてら散歩でその噂のカールビンソンを観に行くことにビックリマーク


最新の飛行機(戦闘機っていうのか?)とかオスプレイ搭載したまま来たらしく、うちから徒歩で行ける距離なのでベビーカー押しながら行ってきたんですが…

カールビンソンから出てきてる人達にめっちゃ道を聞かれる私w
そして子供達のことを可愛い可愛いと言ってくれる皆さん。

そして、船を見た感想は…うちの夫が乗ってる船(現在出港中)との見分けがつかん笑い泣き
まぁ大きさもほぼ同じだしね…。
幅が若干カールビンソンの方が大きいらしいですが。。。

確かに飛行機とかが船に乗ってて、凄いって思うけど、私は軍事マニア(船マニアというのか?)じゃないのでなんかよくわからんw
そしてデカすぎて近すぎてもはや船なのか町なのかわからん笑い泣き

夫が空母に乗ってるのに無知すぎる女w


こちらの基地に入港したのは18年ぶりらしいので見れてよかったですニコニコ
ちなみに船の写真は撮ったらダメなので撮ってません。

しかもたまたま友達に会い、立ち話w
カールビンソンに友達が乗ってるらしく、会いに来たらしいですウインク


それにしても暑くてたまらん滝汗
汗だくチーン

というわけでさっさと退散あせる
帰宅途中に寄り道w
基地内の店はしばらく利用は控えるとか言ってるくせに暑すぎてソッコーで利用しました爆

まぁこちらの店は誰も並んでなかったしねニコニコ


娘はいつものスラッシー(メロン)


私はアサイーベリースムージーラブラブ


この中から好きなお味を選びます。
味はピーナッツバターとかチョコミントとかストロベリーバナナとかオレオとかいろいろあります。


上の蓋を剥がしてこちらの機械へカップを置くと自動でスムージーが作られます。

タッチパネル式ですニコニコ
自分でお好みのスムージーのかたさが選べます。


安定の旨さラブ
暑かったので更に美味しく感じますラブラブ


息子は暑すぎたからか一歩も歩いてないくせにベビーカーで爆睡w

てかこの人まだ2歳にもなってないのにベビーカーから足がはみ出てタイヤにつきそうなんですけどw


帰宅してから息子をひとまずベビーカーから取り出すもまだ寝ていたので娘と私は汗だくだったのでお風呂ビックリマーク

さっぱりしてしばし休憩音譜

息子がなかなか起きなくて…名前呼んでも体を揺さぶってもまたうとうとして眠りにつき…ぐぅぐぅ

とりあえず娘に先に夕飯をあげ、息子を18時半に頑張って起こしてお風呂に入れるも眠すぎてボーッとしている息子w

それでもボーッとしたままカレーを爆食いして、その後ちょっと遊んだりして活動的になってきたけどもう寝る時間なのでこの時間帯に活動的になるのはやめてほしい笑い泣き


早く寝てくれるかなぁ滝汗
明日は娘の学校があるんだけどなぁ…


ではおやすみなさいぐぅぐぅ