過保護な夫 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日は息子は息子の部屋に戻したベッドで寝て、私と娘は寝室のベッドで寝たんですが、やはり別々の部屋で寝ると5時半に起床する息子チーン


なんで…?真顔


そっから寝室にやって来たので一緒に寝ましたぐぅぐぅ


そして6時半過ぎに起床した息子目


なんで別々の部屋に寝ると4時、5時に一旦起きるんだろうか…ガーン 別に母乳とかあげてるわけじゃないのに…。謎です汗

いつまで朝方一度起きる生活が続くんだろうか汗


私も二度寝したのでなんだか逆にダルい感じで朝を迎え…子供達に朝ご飯をあげ、私はコーヒーコーヒー



昨日のブログにも書きましたが、昨夜父からの電話で私はイライラしており…忘れてたんですが、実家の近所の知り合いが逮捕されました。

↑その事も父から電話で聞きました。


詳しく内容は書けないんですが、父が家の件で現在お世話になってる人で、引き続き家の件は別の人に引き継いでるので害はないようなんですが…。


ほんとなんかいろいろあって疲れるチーン



さて、ちゃちゃっと家事を済ませてベッドシーツやら枕やら大きい系を洗濯ビックリマーク


9時頃親戚のおばちゃんに連絡スマホ

昨日の件がどうしてもイライラしててw


おばちゃんと愚痴りあって若干はスッキリしたけどやはりモヤモヤ…。

しかも私が電話中に子供達が大喧嘩してキッチンが大荒れドクロ

まじで泥棒入りました?ってくらいぐちゃぐちゃなんですけどガーン


電話切って朝っぱらからブチギレ倒しました…銃銃銃



…からのまたキッチンの掃除開始ガーン



はぁー…もやもやもやもやもやもや



掃除を終え、もうお昼の時間でしたがとりあえず一旦座りたかったのでカウチに座り、携帯で最近のニュースを見てたら…。


ISによる自爆テロがあった件で、米軍はもう報復したらしいです。(テロに関わった人物を殺害)


早っ…。

こんなに早く報復できるのか…。


報復を受けるのは当然のことです。

まぁテロに関わった人が死んだからと言って、亡くなったご遺族の方々が決して報われるわけではありませんがね。


亡くなった米軍人(海兵隊)の中には妊娠中だった奥さん(もうすぐ出産予定)がいた方もいらっしゃり、本当になんと言っていいか。。。。


せめてお腹の赤ちゃんが無事に産まれてきて、周りのサポートがたくさんありますように…。


何をしても報われませんが、ご冥福をお祈りします。


世界のあらゆる危険地帯ではこんな事が毎日のように繰り返されてる中、私のストレスはちっぽけだなと感じてしまいます。。。。



さて、切り替えて…(切り替えるというのもおかしい表現ですが) お昼の支度開始ビックリマーク


賞味期限間近のピザw

割引最高w


…と、トルティアチップスを食べましたくるくる



息子は14時前くらいからお昼寝したのでしばし休憩ビックリマーク スーパーで買ったスタバのチャイティーが超おいしくてハマりました…ラブラブ

今度スタバの店舗でチャイティー買おうかなラブ


私も15時くらいから寝ようかなぁ…なんて思ってたら義姉(兄の奥さん)から電話スマホ



昨日父から電話があった件で…。

夜遅かったからLINEしてたんです。


昨日のブログにも書きましたが、父からの愚痴電話は兄夫婦に対する愚痴だったんですが、それを兄嫁に言うとまたむかつくだろうし、兄嫁は私と同じくブチギレタイプなので爆

めちゃくちゃキレてガチで殺人事件に発生する可能性大なのであくまでも兄のみの愚痴だったという設定で話をすすめ、急に父が私に兄の愚痴で電話してきた理由はなんなのか知りたくて。。。


そしたら理由が判明しました。



父が引越しする件で2週間前に手伝ってほしいと言われていたそう。

しかも三日間も仕事の休みをとって…。


兄は雇われている身で偉い立場の人間でもなんでもないから三日間も休みを取るのは普通に無理。

有休を使うという手もあるけど兄は見た目とは違ってけっこう真面目なので風邪とかひいた時のために有休はとっておきたい兄。



ひとまず頑張って休みを2日間とり、三日間とるのは無理だったと父にメールで伝えたらそれでキレられたらしい。


三日間休み取れんならもう来るなというメールが来たらしい。。。。


相変わらず頭のおかしいくそジジイである。


二日間休みをとってくれただけでもありがたいと思わないのか?


引越しと言っても箱詰め作業から家具移動から全て業者に任せるプランです。

だからハッキリ言って兄夫婦の手伝いは全く必要ないし、なんなら父すら必要ない。


大人数いても逆に業者の邪魔になるだけだ。

私は過去に何回も引越ししてるので身に染みてわかるw 素人が手出しすると逆に邪魔なんです。


しかも兄夫婦の私物が実家にあるならまだわかるけど兄夫婦の私物は一切ない。



とりあえず、休みが三日間取れなかったことに対してジジイは怒って、私に愚痴ってきたということが判明しました。


なんて頭のおかしいやつなんだろう…。


自分の引越しを助けてくれるだけでありがたいと思わないその思考回路がもうヤバい。


しかもキレるって…ほんと理解不能チーン



てか何度も言いますが業者がいるからまじで一般人は必要ないんだけど…。



しかも電話で仕切りに私に食欲がないだの眠れないだの心配してほしいのか甘ったれた発言を繰り返してたので、そのことを兄嫁に愚痴ったら、それ前回兄夫婦が父に会った時も同じこと言ってたらしく、心配してほしいアピールをしてたそうです。。。。


そしてスタミナステーキ弁当大盛りを買ってきてとパシられたそうです爆


いやいや、あんた食欲ないんじゃないんかい滝汗

スタミナステーキ弁当大盛りて笑い泣き

それで食欲ないってお前フードファイターかw


本当にうざいジジイである…。



いろいろ話していて気づけばもう16時くらいになり、息子起床目


なので夕飯作り開始ビックリマーク

今夜は豚汁くるくる



夫から電話があり…。

娘の学校の登下校の件で滝汗


娘は一年生になったので、先生から本人が大丈夫なら1人で徒歩で登下校していいと言われました。


なので私的には最初の1,2週間は一緒に行くつもりで、慣れたら1人で行かせるつもりでした。


その旨夫にメールで伝えていたら「え?それ本当に先生が1人で登下校していいって言ったの?絶対迷子になるでしょ。危ない。」って返信がw



過保護すぎん?笑い泣き



まぁアメリカ人的には危ないと思うのかなぁ。

日本人的には小学校から1人で登下校するのは普通のことだからなんとも思わないけど。。。

ましてや基地内だし大丈夫でしょ…って思うんだけども、夫はそうは思わない様子。


学校近くのスーパーの駐車場から歩いて行くのはいいけど、家から1人は危ないって…。



…で、そのことで電話があり、また再度言われましたw 登下校キミも一緒に歩いて行ってよ…って。迷子になるからって…。



だるいんすけど滝汗

てかどんだけ心配してんねん。

何回も絶対に一緒に行けとしつこい…。

しかもスーパーの駐車場からもできれば1人で行かせてほしくないし、下校時は車を見つけれない可能性もあるから気をつけて見張れと言うし…。


うざいんすけど滝汗



登下校歩くのはキミのエクササイズになるからいいやんって。


デブ扱いか真顔


エクササイズ大嫌いやねんチーン



何が何でも娘と一緒に学校に行ってほしい夫w



いつも無言電話なくせにひたすら絶対に一緒に行けと言われw 

なんだかんだもう19時過ぎびっくり


子供達だけ先に夕飯食べさせ、21時前頃お風呂に入り、ようやく子供達がタブレットやスイッチで静かになった間に私は夕飯タイム割り箸



大根の皮の漬物もいい感じのお味に仕上がりましたチュー




22時頃寝る準備して寝ようかなと思ってたら今朝話した親戚のおばちゃんから電話w

うちの父から電話がかかってきておばちゃんにもまた兄夫婦の悪口をボロカス言ってきたそうです…汗


おばちゃんも父の事はかなり嫌ってるので、ほんとあいつどげんかしたいよね…って昨日の私と同じくイライラがとまらない様子ねー



てかそんなに兄夫婦の文句言うなら直接言えばいいのにそれはしない父。


ほんと、お前女子中学生か!


どこまでもうざいジジイです…。



電話を切るとまたキッチンが大惨事チーン

息子が荒らしまくってました汗汗汗


まじで一日に何回掃除したらいいねん…。



さて、今度こそ寝ようと思いますぐぅぐぅ

もう23時だけど子供達まだ起きてるし汗