イライラがとまらん | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

とりあえずブチ切れ散らかしました…。

もう限界なんです。



ひとまずその話は後半にw



今日は6時頃全員起床で、今日は娘は学校のカフェでランチ食べるとのことでお弁当なしビックリマーク


なのでゆっくりコーヒーも飲めて出発アップ

最近暑いので徒歩で行く気が失せて毎日車に頼ってます汗



今日は大量に買い出ししたくて基地の外のモール内のスーパーへ、娘を送ったあとに行きました。

まとめ買いでめちゃ大量に買うので絶対に息子がぐずるだろうな…と覚悟しておんぶして行ったのですが、まさかの急に爆睡笑い泣きぐぅぐぅ


というわけで助かりましたお願い


全く焦る必要もなく…2時間くらいじっくりくまなくスーパーを物色して買い込みましたw


これでとりあえず毎日の主食系の献立に必要な材料は買ったのであとは今後外出する際に野菜とか副菜に必要なやつをちょこちょこ買い足すだけでOKですニコニコ

まぁ副菜とかはなくてもいいしニヤリ



ちょうどスーパーを出る頃に起きた息子目


帰宅してからは恒例の下拵え保存開始上差し

肉類に味付けして小分けして冷凍庫へくるくる



夕飯のサーモンポキもついでに作りましたニコニコ



息子はキッチンによじ登ってきて横からアボカド食べたり玉ねぎ食べて吐き出したりw 

相変わらず妨害がうざい滝汗



ちゃちゃっと掃除してお昼を食べ、ゴミ出しへビックリマーク

ベランダで栽培していたローズマリーが枯れました笑い泣き


まじソッコーで枯れたわ…滝汗

暑すぎてちょっと水やらないだけで焦げたように茶色になってましたチーン



うん、もう植物には手は出しませんw

もっと植物をかまってあげられるよう、老後の楽しみにします…w



さて、なんだかんだであまり休む暇なく娘のお迎えへ車


車を降りた瞬間暑くてたまらない滝汗

なんか私汗がとまらない病気だったかな?ってくらい汗が全身滝のように流れる滝汗


ちなみに普段はあまり汗かきではないです。


なんか下手したら真夏より暑い暑さじゃない…?てかここ砂漠だったっけ…?

もうすぐ9月だよな…?


って暑すぎて疑問しかないw



そんな中娘はまた勝手に友達と話し出して遠くに行ったり、更にバックパックに入れていたスナックタイム用のスナックを出して食べ歩きし始める。


まぁブチギレるよな爆弾爆弾爆弾爆弾


ただでさえ暑くてイラついてて、息子も暑くてグズってるのに娘は全然言うこと聞かないし下校中にお菓子食いながら帰るとかまじぶん殴りたいドクロ


ブチギレてたら横にいた知らない日本人のハーフの子供達から「あのお母さん怖い…」と言われましたうーん


は?むかっむかっむかっ


まぁキミ達はうちの娘みたいに悪ガキじゃなかったからこんなふうにお母さんにキレられたことないんだろうけど…子供が悪いことして「だめだよ〜ニコニコ」とかそんなぬるい怒り方でうちの娘は通用しませんから爆弾


てかおまえらも全員しばいたろか?←巻き添え感ハンパないw



とりあえず私に楯突いてくるやつ全員殴り飛ばしたいくらいイラつくこの暑さwww


自宅に帰ろうとして自宅駐車場に停めた瞬間に思い出しました…。

基地内ポストオフィスに行かなきゃいけなかったチーン


娘の学校が終わる前に行こうとしたらけっこう並んでたので諦めて、帰りに行こうとしてたのを忘れてましたあせる

土日挟んで月曜だとまた多そうだし今日荷物ピックアップすることにしました。


ちなみにオーダーしたのは夫で、夫の買い物。

コイツの荷物受け取りのためにこの暑い中子供達連れて行くのもまたイラつくw


しかも車内で子供達がまた殴り合い、叫び合いの喧嘩勃発爆弾爆弾爆弾爆弾


こうして私のイライラボルテージはどんどん上昇…真顔



イライラMAXな中、荷物受け取り待ち。。。

ポストオフィスは狭いのでベビーカーなしで息子は抱っこしていきました。


荷物を受け取る際、IDカード見せなきゃいけないんですが、息子を抱っこしてたのでIDを取り出せなくて、受付のテーブルの端に息子をちょっと座らせたら、怒られましたむかっむかっむかっ



それでブチ切れる女は私です。。。。


いや…まじアメリカ人もドン引き滝汗


テーブルの端に私がちゃんと目の前に立って息子が落ちないよう見張りながらIDを取り出しました。IDを取り出す数秒の間です。

ほんと10秒もないくらい。


それで、oh be careful. It’s not safe here. とアジア人の◯ッチに言われました←え?


Don’t tell me what to do. I do what I want. I’m just getting my ID. I’m having a bad day!!!!!!!! と食い気味にブチギレながら言いました。

本当はFワード連発してやろうかとも思いましたが一応そこは我慢しました。


まぁこんなふうに他人にキレる頭のおかしい日本人は私だけでしょう…爆


ポストオフィスの人も目が点。


へ…?目的なw


ていうかそこに並んでた10人くらい全員目が点w


視線が痛いのよ←じゃぁキレるなw



アジア人(日本人)がアジア人(多分フィリピン)にキレるっていうw


ただ、そこは危ないよ〜と注意しただけなのにキレ散らかす頭のおかしい女は私です。


イライラマックスな私に余計な一言を言わんでくれ。危ないのは知ってる。だからこうして見張っている、どまん前で。てかなんなら手を添えた状態だし。つーかぶっちゃけ危ないと思わんけど。

仮に息子を下に置くと一瞬で走り出して消えるのでその方が危ない。

じゃぁ誰か抱っこしてくれるのか?

ベビーカーは狭くて使えない。


他に選択肢ないよね〜?むかっ


しかも仮にその台が強度的な問題で危ないってもし言ってるとしたらくそ重い荷物とか皆そこに置いてるんですけどそれは大丈夫なん?って話やからむかっ


てめぇはうちの息子の母親じゃないから黙って仕事してればいいんだよむかっ

口出しすんなむかっむかっむかっ

とりあえず今日まじでイラついてるから何も話しかけんなむかっむかっむかっ



今思えば多分親切心でその人は言っただけだと思うけどイラついてる時になんか言われたら私マジでキレる癖があるんですよね←こんな奴ヤダ笑い泣き

いちいちうるせんじゃ、しばくぞむかっってなるんです。



とりあえず皆ドン引き真顔


ただ、後ろにいたアメリカ人の白人のおじちゃんだけが「週末は良い週末になるといいね!」って言ってくれて、その後ろにいた女性もgoodポーズしてくれてなんか救われましたw


そういうところアメリカ人好きやわ〜。

フォロー感がハンパない。


日本人だと「え?何あの女?やばくね?w」ってなって絶対に皆見て見ぬふりだし話しかけるなんてもってのほかですよねw



ちなみにこの私がブチ切れた話はポストオフィス中に響き渡ってると思うけど、ポストオフィスには実は知り合いがいるんです笑い泣き


しかもその知り合いは私のことをよく知る男友達(留学時代の仲間)の友達で私が荒れ腐ってた時代をよく知ってるからもし私がブチギレた話を耳にしても彼はなんとも思わないでしょうw


「あ〜、あいつねw まじそんなん序の口やから。あの女ガチで頭おかしいから笑い泣き」って絶対言ってると思う笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これでも本当に私まともになったほうなんですよ…w



帰り際にF*** you!!!!!って叫んでやろうかと思ったけどそれも我慢しましたw



さて、イラつきながらもなんかアメリカ人のおじちゃんのフォローに救われw

帰宅して息子のベビーベッドをまた息子の部屋に戻しましたww 


寝室のベッドとくっつけてたんですが、息子は結局ベビーベッドじゃなく、私が寝ているベッドに寝てくるし…。

最近学校が始まり、子供達だけ早く寝かせたいのに寝室のベッドだと息子と娘がジャンプし出して遊び出して寝なかったりするので、また元の定位置に戻しました。


そのかわりまた朝早く起きるかもですが、学校があるので朝早く起きる分にはかまわないのでね上差し


またまた重いベッドを動かして汗だく滝汗

まじで外が暑すぎて室内のエアコンも効きがすこぶる悪いチーン



その後洗濯物畳んだり、床をワイパーで掃除したりしてお風呂→夕飯割り箸


髪の毛を切ってからというもの毎回シャンプーの量を出しすぎるっていうw

多分髪の毛長い人が短く切った時のあるある。


そして髪の毛もすぐ乾くからまじでドライヤーがラクビックリマーク

もっと短くしたくなってきましたw



夕飯後ちょっとゆっくりして20時過ぎ頃そろそろ寝ようとしたら父から電話…。


これがまじでくそうざすぎて最後の最後にブチギレました爆弾爆弾爆弾爆弾



大した用事はなく、単なる愚痴。

それがうざすぎる。

引越しが約1ヶ月後に迫り、家の中の物をちょこちょこ片付けてる様子の父。


それを兄夫婦に手伝ってもらいたいけど全く手伝ってくれないとのこと。

一言も手伝おうか?とも声もかけてくれないとのこと。

引越し日にすら来てくれないとのこと。


父的にはこれらが不満なようです。

それをグチグチ言ってくる。。。。

もう兄夫婦のことは一切信じてないだのなんだのかんだの…。



私から言わせてもらうとまず手伝わなくていいと言ったのは父。

私と兄は私物はもう持ち帰ってるのであとは自分の分や家にある食器とかのみを整理してる状態。

だから変に兄夫婦が手伝っても逆にややこしくなるから父は手伝わなくていいと言いました。

それに業者さんが箱詰めとか全部してくれるから逆にたくさん人がいても邪魔なだけだしあせる


手伝わなくていいと自分から兄夫婦に前から言ってたから兄夫婦は声かけするわけがない。


引越し当日も業者さんが全部やるので兄夫婦が来ても意味なし。


↑そのことを私がハッキリと言ったら「そういう問題じゃなか!ほったらかされとーよーな感じがする!だいたい長男たるもの引越しくらいこなやろーがー!」と言ってなぜか私に逆ギレw


私がポストオフィスでキレたくらい意味わからんキレ方やw


遺伝って怖いわ〜…


「いや、手伝わんでいいとか引越しこんでいいって自分が言ったっちゃけんこんやろ」って言ったら「普通はそう言われても一言声かけるのが常識やろ!自分が育ってきた家なんやから。最後にちゃんと見とかな。」というジジイ。




お願いが一つあります。


◯んでください爆



まじでもーーーーーーーーうぜーーーーーーチーンチーンチーンチーンチーン


どいつもこいつもだーーーまーーーれーーー爆弾

てかまじ知るか…。


それ私に言ったところでなんの解決にもならんよね?

愚痴聞いてほしいだけなのかもだけど、こっちからしたら私が大好きな兄夫婦の愚痴とか聞きたくないわ。


 

いやー私相当ストレス溜まってるわ…。

ストレスの発散方法がみつからんw


小さい発散方法じゃもはや発散できん。


しかも明日もまた電話するけんとか言われたんですけど。着拒していい?



そして眠気マックスの息子は私が電話中悪さしまくり、正直電話どころじゃないチーン


しまいにはなぜか母の遺影を置いてる場所に行き、LEDライトを自分で点灯させて、母の写真を何回も指差して手を合わせてお参りしてました笑い泣き


どういうことw


一歳にしてお参りの方法を取得w



はい…というわけで子供達は22時前にようやく就寝ぐぅぐぅ


私は未だイライラ…ドクロドクロドクロドクロ

このイライラをどうにかしたい…ハッ


兄夫婦と話したいけどもう遅いのでそろそろ寝ようと思いますぐぅぐぅ



おやすみなさい流れ星