登校2日目 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日は私も子供達と一緒に21時前には寝てしまい…いつもなら夜中か朝方に一度はトイレとかで目覚めるんですが、一度も目覚めず…ぐぅぐぅ

6時のアラームで起床目


でもやはり眠くて…また寝てしまい…6時半頃ベッドから出てお弁当作りくるくる

お弁当と言ってもスナックタイムに食べるおやつ(クラッカーなど)も持参するので、ランチは軽くパスタのみひらめき電球


今日こそは歩いていこう…と思ったけど時間がギリギリになってしまい、結局車で車


学校のオフィスに用事があり、オフィスへくるくる

スクールランチ(給食みたいなもの)の件で上差し


スクールランチは無料なんですが、個人に割り振られた暗証番号的なやつが必要らしく、webで登録も必要になります。


ちなみに娘がキンダーの時も同じシステムで登録済みだったので今回は何もしなくていいかと思いきや、学年が変わるごとに登録し直さなきゃいけないようです。



…が、しかしこの暗証番号を夫のEメールにファイル添付で送られて来て、それを夫が私に送ってきたけどファイルが開けないから暗証番号がわからずガーン


というわけでオフィスでスクールランチの連絡先を教えてもらい、メールで今すぐ私のEメールに暗証番号を送りやがれ、しばくぞと言いました←そんな事は言ってませんw


わりとすぐに返信が来て、夫のEメールに送ったのでjunkをチェックしろ的な事を前置きされつつも暗証番号教えてもらいました。


だから夫のメールに送られてきてるのは知っている…出港中やから船だとファイル開けんのじゃボケ、◯ね!←え?



そっからWEBで登録完了くるくる

だけど登録完了のメール見たら、決定に10日間くらいかかるとのこと。


なんの決定や…そもそも無料だから登録する必要性の意味もわからんし、なんの決定なのかもよくわからん。登録しなくても全員自動的にOKにしてくれw



昨日から学校は始まっていて、昨日からスクールランチを食べてる子もたくさんいるので普通に登録とかしなくても大丈夫だと思うんですが…。

とりあえず今後のためにも暗証番号だけ知っておけば良いかなとひらめき電球


試しに明日スクールランチにしてみますニコニコ



あ、あともう一言学校に関して愚痴らせて下さいw 

要約するとなんでもかんでもギリギリすぎてイラつきます爆

クラスで必要な持ち物とか未だに何がいるか連絡来てなくて、とりあえず1年間で必要なリストは前から出てたのでそれは初日に全部持たせました。(…が、のちの情報で全部初日に持たせなくてよかったらしい)


それから…登校初日にプリントを持ち帰って来たんですが、その提出期限が翌日真顔


何気に何枚か書かなきゃいけなくて、しかも夫の職場の電話番号とかメールアドレスとか覚えてないからいちいち携帯見て調べなきゃだし、同じ情報を何回も繰り返し別のプリントに書く手間チーン

あたりまえだけどプリントは全部英語です。


小さい子がいないなら別にいいけど、これを息子の妨害を受けながら書くのは苦痛極まりないチーン

息子からペン奪われてプリントに落書きされそうになるし…。


最終的にトイレに閉じこもって鍵かけて書いたんですが、ドアを開けてほしくてギャン泣きしながらドアを叩き続ける息子チーン


書類の一枚もまともに書けないもやもや



せめて提出期限翌々日までとかにしてくれないかな…。週明けの月曜日とかなら最高なんだけど。


学校側からの連絡はいつもギリギリなくせに、提出物は翌日出せっていうこちらへの要求真顔


何日か提出期限の猶予をくれ…チーン

仕事してるご両親とかバタバタですよね汗



さて、基地内ポストオフィスに郵便物チェックに行き、今朝は朝ご飯を食べる時間がなかったので朝マックドライブスルーして帰宅ビックリマーク


11時くらいには洗濯などやる事はとりあえず全て終了ニコニコ


息子とお昼をちゃちゃっと食べ、学校が終わる時間までしばし休憩くるくる


息子は今日も娘と離れて日中はおとなしく遊んでたので私もストレスなし音譜


なぜか娘と一緒になると必ず喧嘩したり騒がしくなったり汗ダメなことをしたり…。


なんでだろうぼけー


お互い姉、弟と別行動ならおとなしいのに二人揃うとうるさくなるという謎w



自宅から学校まで車で迎えに行く際に息子が車内で就寝ぐぅぐぅ

…にしても暑すぎる滝汗滝汗滝汗

干からびて死ぬんじゃないかってレベルw

息子、ベビーカー内で汗かきながら寝てる滝汗


娘をひきとり、帰宅すると息子起床目


起きるの早っ笑い泣き



おやつ食べてお風呂に入り、息子御用達の託児所に電話スマホ


明日買い出しするものがたくさんあり…米とかも買わなきゃで、スーパーで荷物大量になりそうだし、いつもより買い出しに時間もかかりそうだから、その間だけでも預かってもらおうと思って予約の電話したんですが…。


一応大丈夫なのは大丈夫だけど、明日は人数が多いらしくお断りはしないけど…コロナ感染者が増えてるから、もし予定がずらせるならずらしてほしいとのことでした。


最近保育所でのクラスターとかも聞くし。。。


こちらも急遽明日の予約で電話しちゃったし、密な状況ならちょっと怖いしやめておこうかな…というわけで、明日の託児はやめておく事にしましたあせる


大量の買い出しは息子連れでぐずり&泣き叫び覚悟で行こうと思います笑い泣き



17時くらいまで休憩して夕飯作り開始ビックリマーク

冷蔵庫に余った食材でチャーハンにしちゃいます!!

明日大量に食材を入れるので冷蔵庫内はほぼ空に上差し


19時にはやる事全て終了くるくる

学校が始まるとあっという間に一日が終わります。娘も学校がとっても楽しいみたいで何よりニコニコ



最後に…最近買って美味しかったお菓子達を紹介しますw



無印のごぼうスナック



コンビニで買った海苔のお菓子




今日も早く寝ようと思いますニコニコ

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ