すっきりヘアカット | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日からの出来事を書いていきます鉛筆




火曜日ヒヨコ


午前中歯医者の予約をしていたので、7時半にアラームをセットしていたのでアラームで起床目


今までは四、五時にもう起きてたからアラームの必要なんて全くなかったんですがねw

最近ありがたいことに息子が7時台か8時に起きるのでねラブラブ


アラーム音で子供達も目覚めてしまいましたがあせる

朝ご飯食べたり歯を念入りに磨いたりして支度し、歯医者へ車


クリーニングして頂き、セラミックについて質問があったので質問しました。


引越しの件で…海外は歯医者が高いので日本にいるうちに現在銀色の金属の詰め物をしてる2箇所をセラミックにしようかと思ってまして。。。


ただ、セラミックは大きさによっても値段がお高いので費用も詳しく知りたかったのと強度的な問題も知りたかったのでね。



先生が詳しく説明して下さいました。

金属は強度はあるけど、長い目で見ると欠けることはないけど、金属は溶け出してくるので、そうなると隙間から虫歯になりやすいとのことで、2〜3年置きに交換がベストらしいです。(実際に私も2年ごとくらいに交換してます)

その点セラミックは溶け出すことはないけど強い力を加えれば欠けることはある…と。

持ちはセラミックにもまたいろいろ種類があるみたいですが、長くて10年くらいでだいたい5年〜10年くらいみたいです。


ただ、口の中のことなので何が起こるかわからないし、ケア次第では金属もセラミックもすぐ劣化したり、逆に10年以上持つこともあるのだそうです。


なので結局は先生的にはどちらがいいかとは言い切れないけど見た目の問題もあるので自分ならセラミックにしますとおっしゃってました。


正直奥歯なので見た目的な問題も関係ないんですよねぇ…汗

大笑いして口を開ければ見える程度で、しかもこのご時世マスクで歯どころか鼻から下見えませんからおいで


私的に決め手は金属が溶け出して虫歯になりやすくなるという点ですかねひらめき電球

まぁセラミックも欠けるかも…という点は気になりますが、かなり力を入れた場合に欠けるようなのでそこは気をつければ良いかなぁ…と。


そして肝心なお値段ですが、ざっくりで言うと1箇所35000円くらい。それが2箇所。


費用は10万以内で…と考えていたのでそこはクリア。また詳しい見積もりは後日になりますがね。

それでも海外や都内に比べるとずいぶんお安いし、妥当なお値段かなと思います。

実際に模型も触らせて頂きましたが、本当に歯みたいで全く違和感なしビックリマーク

てか歯より綺麗w


実際に触ってみて更にセラミックにしたくなったお願い


とりあえずまだ引越しは先なので、セラミックは年末までにはやる予定で次回の予約をしました。

そしてホワイトニング(着色汚れを落とすクリーニングで歯を白くするやつではない)の予約も完了にひひ


やはりもう歳も歳だし歯と目の検診やケアは大事にしたいです。



さて、歯医者を出てお次はモール内スーパーで卵や牛乳などなどちょっとだけ買い物してマックをテイクアウトくるくる


そして先日娘に買わされたプチプチ(スクイーズプッシュポップというらしい?)に息子がハマり…ずーっとプチプチしている…笑い泣き


娘は自分のだから弟に貸してあげたくないけど貸さなかったら泣き叫んでうるさいし…ってことで結局また追加でもう一つ購入w


これがきょうだいあるあるなのかなぁタラー

今までうちは娘1人だけだったし、息子はまだ赤ちゃんだったから娘と同じものを買うことはなかったけど…最近娘と同じものを欲しがる息子滝汗


タブレットを買ったのもそれが原因の一つ。


なんでも金額が二倍になるのはキツいわ〜笑い泣き

そしてガラクタが二倍になるのもキツいわ〜笑い泣き


↑以前買ったラメ入りの若干透けたやつと追加で買ったラメなしのマットないろのやつ。


これの何がいいのか全く私にはわからんが…あせる(おもちゃ会社の人すみません笑い泣きお願い)



基地内に戻りお次はtailor shopへ。

夫にユニフォームのname tagのオーダーを頼まれていたのでひらめき電球


まぁ船の上にいるから自分でオーダーできないから仕方ないんですがね〜…

ぶっちゃけめんどくさいよな真顔w


しかも当日できるわけじゃないからまた後日ピックアップに行かないといけないしねぇ真顔




帰宅してマックを食べ、午前中に掃除や家事が何一つできなくて放置だったので、家事掃除開始ビックリマーク


その後、先に子供達をお風呂に入れ、息子が眠くなったようなのでお昼寝してる間に私はシャワー浴びて、その後は先程ディッパーダンでテイクアウトしてきたクレープを食べましたいちご

いちごカスタードクリームラブラブ


なぜにくまモン?と思ったら熊本県産米粉を使用してるらしいですニコニコ

県は違いますが、同じ九州出身として関東でくまモンが見れるとなんだか嬉しいし安心します笑笑



甘いものにコーヒーコーヒー

最高の組み合わせですニコニコ

今朝は歯医者でコーヒー飲まなかったからまた一段と美味しく感じるラブラブ


娘はライチカルピスタピオカを飲んでましたくるくる


息子が17時頃起きたのでそっから私の髪の毛乾かしたり(寝てる間にドライヤーはうるさいかな?と髪乾かせず笑)して18時半くらいから夕飯を子供達に食べさせて、私は20時過ぎ頃夕飯を食べ、この後友達と電話する予定だったので子供達を寝かせるも…こんな時に限って全然寝ない息子チーン


娘はすんなり寝ましたが息子に至っては結局粘りまくって22時頃就寝ぐぅぐぅ



そしてようやく電話できましたスマホ


結局深夜3時過ぎまで話して…笑笑


就寝ぐぅぐぅ





水曜日ハムスター



今日は7時頃起きた息子目

というか私が今日は午前中に美容室を予約していて息子を託児所に預けに行く予定だったので起こしましたくるくる



支度してまずは息子を託児所へビックリマーク

そして娘を連れて美容師へ。


もう髪の毛を切りたくて仕方なくてあせるあせるあせる

暑いしうっとうしいし…。

それより何より毎日のシャンプーとドライヤーが死ぬほどしんどいチーン


髪が長いだけならまだしも私、毛量がハンパないから洗うのも乾かすのも大変で毎日腕が痺れるレベル滝汗


それにこの時間が無駄でしかない…。


息子が毎回私が髪を洗ってる間に悪さするし…



なのでバッサリ切ることにしましたビックリマーク

それプラスカラーもラブラブ


年齢的に息子は託児所に預けられますが、娘は無理なので美容室に一緒に連れて行くしかなく…お菓子やらスイッチやらを持って行ってたし、美容室にもタブレットがあったので何一つ文句言わず…3時間近く待ってくれてましたお願い


いつもは未だに悪さしてばかりで毎日私から怒られてる娘だけど、こうしておとなしく長時間座って待っていられるようになった娘を見ているとなんだか成長したな…としみじみ。



私のビフォーはこんな感じで傷みまくり。。。



そしてアフター!




カラーは美容師さんにお任せしました。


お友達から紹介してもらった美容室でかれこれ数年間はお世話になっていて、毎回素敵なカラーに仕上げていただいてるので安心してお任せできます。


今回も大大大満足ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


頭が軽すぎて感動お願い



まぁブリーチとかいろいろしてるからお値段はそれなりにしますが…でも大満足ですおねがい


これで毎日のシャンプー、ドライヤーのストレスがなくなりましたアップ


ムラシャンもゲットビックリマーク




さて、この後娘とちゃちゃっとどこかでランチ食べて娘を迎えに行こうと思ったんですが、先日我々ミリタリー独自コロナ感染防止ルールで外食禁止令が出ました。


それでテラス席はOKですが、店内はダメなので、テラス席があるお店へ行きました。


途中から雨がパラパラ降ってきたり、急に風が強く吹いたりしてやはりテラス席は嫌だわ汗汗汗


中に入って食べたいよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



チキンテンダー、ポテト、チキンサラダ、ビーフチリチーズなどを食べました音譜




そしてテラス席に座っていると通行中の友達に会いまくるっていうww


食後、息子を迎えに行き…先生からの一言w


今日水遊びをしたらしく、みんな水遊びをすると疲れるのですぐ昼寝したり室内で静かに遊ぶらしいんですが、うちの息子は室内でも普通にダッシュで全力で遊びまくり、体力が他の子と桁違いだ…と笑い泣き笑い泣き笑い泣き


えぇ…そうなんですよチーン


先生から私の毎日の苦労を労って頂けました笑い泣き



そんな野生児を連れて帰り…w


帰宅して洗濯物畳み、掃除機だけかけてお風呂に入り、夕飯を食べしばしダラダラタイムスライム


そろそろ歯磨きして寝る準備しようと思いますzzz



おやすみなさい流れ星