ゴーヤ! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今朝は息子が朝4時くらいに夢でも見たのか一旦泣きながら起きました…と言っても目は閉じててまたすぐ寝ましたがあせる


なので私もうとうとまた寝ようとしていたのですがこの頃からかなり雨が降り出したようで何気に雨の音が気になりだして寝れない…w


それからちょっと寝て…息子は6時半前に起床目



今日は6時半から近所の友達の子を預かる予定でしたが急遽キャンセルになりました。


その友達は学校の先生の補助的な仕事をしていて、来週から学校が始まるので、今日7時から15時まで研修でした。


5歳と6歳の女の子がいて、娘とも仲良し。

ちなみに友達はロシア人なのでロシア語と英語を話します。子供達は日本の幼稚園に通っていたので、少しだけ日本語がわかりますが、基本的には英語です。


とってもしっかりしてる子達なので手はかかりません。ダメと言ったことはしないし、そもそもダメと言われるような悪さはしません。


うちの誰かさん達みたいに…笑い泣き笑い泣き



友達の旦那さんはうちの夫と同じ船で出港中だし、困った時はお互い様なので私はもちろん無料で預かるつもりでいましたが、友達がお金を支払いたいと言ってきたので受け取ることにしていました。


金銭発生したほうが預ける方も気を遣わず預けやすかったりしますよね。

友達だから無料で…っていうよりもそこはありがたくお金を頂いた方がこちらもむこうもやりやすいかな?と思いましてひらめき電球


朝昼とおやつは友達が子供達の分を持たせると言ってました。

途中、上の子の習い事があるのでその送り迎えもする予定で、事前にちゃんと話し合っていた私達。


数日前からベビーシッターの件はお願いされていて、友達はかなりきちんとした性格なので2日前くらいにも確認のメールが送られてきました。

…が、しかし昨日の夕方頃メールが来て、急に研修がキャンセルになったらしいです。


アメリカあるある〜笑い泣き


きちんとした性格の彼女はめちゃ謝ってきましたが、そもそも彼女のせいじゃないし、それに急に研修があると学校側から言われたのも1週間前あせる

そして急に前日の夕方にキャンセルメールを入れてくる学校滝汗



急に予定が変わることは慣れてるので全然大丈夫ですニコニコ


私のせいであなたを振りまわしてしまったようで、子供達のためにも1日予定空けてもらったのに本当にごめんなさいと何度も謝られましたが…いや、私元から予定何もないし笑い泣き

全然大丈夫です!


予定あったらそもそもベビーシッター引き受けてないし←え?w



というわけでいつも通り朝ご飯を食べ、娘は8時頃起床目


子供達同士は今日一緒に遊ぶことをとっても楽しみにしていたので9時半から友達宅近くの公園で遊ばせることにしましたニコニコ


11時くらいまで遊ばせましたがもう暑くてたまらん滝汗


子供達も仲良く遊んでいて楽しんでたし、私もわりとゆっくり友達と話せてよかったですニコニコ


というわけどとにかく暑くなってきたので退散あせる


お次は基地内のお店へビックリマーク


息子用の水筒が欲しくて行ったのですが、もうすぐ学校が始まるから時期的に良い商品は全部売り切れでしたあせる

というわけで水筒はとりあえず保留で…

結局私のマニキュアだけ買うっていうw


速乾タイプのヌーディーカラーが欲しくてラブラブ




タコベルテイクアウトして帰宅してランチ食べ、息子はお昼寝ぐぅぐぅ


私と娘はお菓子食べたりしてしばし休憩くるくる

途中、用事があって友達と会い、そのあとちょっとうちで話してバイバイして…


先に息子にご飯をあげ、子供達をお風呂に入れ、お次は私と娘の夕飯割り箸


午前中公園で一緒に遊んだお友達からゴーヤを頂いたのでゴーヤチャンプルを食べましたおねがい

自宅にゴーヤを栽培してるらしく、18個も実ったらしいです笑い泣き笑い泣き


まじすごい拍手拍手拍手


栽培系苦手な私からしたら尊敬しかないお願い


↑息子がゴーヤを手放さない笑い泣き

しかもこのあとよだれダラダラ垂らしてなまでゴーヤをかじっておりました笑い泣き


ゴーヤを食べる1歳児w



おかげさまで美味しいゴーヤチャンプルが頂けましたラブラブ



食後は片付けしたりしてダラダラして…気づけばもう22時過ぎビックリマーク


そろそろ寝ようと思いますzzz



おやすみなさい流れ星