祖母入院 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日も8時過ぎに起きてくれた息子音譜


最近朝が遅くて嬉しいアップ
でももうすぐ夏休み終わるんだけどなぁ笑い泣き

そして未だに娘のクラスの先生やどのクラスかも不明w なんなら持ち物リストも一応出てるけどまたクラスに寄って変わってくるのでバタバタ前日とかに追加分を購入する感じになるでしょうw←アメリカあるある汗

一応学校の年間スケジュールは今日公開されましたが、まじで休み多すぎっ滝汗
私主婦だから別にいいんですが、仕事されてるご両親はベビーシッターの確保が大変だっあせる

土日が休みなのはもちろんですが、金曜や月曜休みのことが多いあせる
特に10月と11月なんて逆に学校ある日を数えた方が早くね?!ってくらいw
12月になるとまた冬休みだし…。

強いて言えば2月が1番休み少ないけど2月はもともと28日までしかないし汗

まだオンラインじゃなく学校に登校してくれるだけでマシですがねニコニコ


さて、いつも通り朝ご飯を食べ、ネットを見ていたら海外の服を取り扱ってるサイトを発見して、全部めっちゃ可愛いラブ
まじで全部欲しいわ…ってくらい可愛い服ばかりで久しぶりにショッピングを楽しみました照れ
ネットだと小さい子がいてもゆっくり自分のペースで選べるのがメリットですが、パンツや靴などは実際に試着できないのがデメリットです…。
なので比較的サイズの心配があまりないトップス中心に買い物しました音譜

しかも輸入物だけど日本に在庫をストックしているので、今日買ったのにもう明日届くっていう本当に便利な世の中ですお願い


さてそろそろお昼を作ろうかな…と思っていたら父から電話で、祖母(母の母)が入院したとのこと。と言っても病気ではありません。
というのも以前まではまだらボケみたいな感じでしたが最近はまだらじゃなく、かなりボケが進んでいるらしく…。
家事とかももう自分でできる状態ではないそうです。ボケてるのでコンロの火をつけっぱなしにしてしまったりだとかで危ない汗

それに今現在左手の指が壊死してるのでそれを切り落とさないといけないそうなんですが、そうなるとその治療もあるし、家事もさらにできなくなるので、入院することになったようです。
退院することはもうないそうです。。。

もう92歳だしね…。

コロナで面会もできないのですが、どちらにしてもかなり認知症がすすんでるので面会しても私のこともわからないと思います。


母の一周忌の時にどうしても祖母にひ孫を会わせたくて…。娘は会わせたことありますが、息子は会わせたことなかったので。
コロナ禍でしたが頑張って帰省してやはり最後に子供達を祖母に会わせられてよかったです。

もう祖母も年なので、あの時会わせておけばよかった…って後悔するような気がしたので。

祖母に今後会えるかはわかりませんが、それでも一周忌の時に会えてよかったです。


さて、お昼をちゃちゃっと食べ、またもや今日も基地の外のモールへアセアセ
今日もまた雨だし(てかなんか最近ずっと雨なんですけどタラー)自宅にいる予定でしたが、ガソリンも入れたかったし、モール内でいろいろと済ませたい用事もありちゃちゃっと行くことにしました車

まずは娘の学校登校の初日に提出する書類をコピーし、H&Mへくるくる
昨日買ったベルトが小さすぎた滝汗
(腰ではなくウエストにつけるやつ)

まさかベルトにサイズがあるとは思わなくてあせる
よく見たら私が買ったものはXS…おーっ!

いや、入るのは入るんです。。。
でもね、1番端っこしか金具がとまらないし肉がのっている笑い泣き
てか、苦しい滝汗こんなんじゃなんも食べれん笑
本当デブさが強調されるわw

というわけで幸いタグもまだつけてたしレシートもあったので交換に行ったんですが、MとLは売り切れでSとXLしかないあせる
1番欲しかったMがない笑い泣き

結局Sを着用してみたんですがSだとちょうどよかったのでSに交換してもらいましたビックリマーク

今じゃベルトにもサイズがある時代なのか…w


この後は息子のおむつなどベビーグッズ系を買い、帰宅途中にガソリンを入れていたら車内で眠すぎてご機嫌ななめな息子に娘がちょっかいかけて喧嘩し出してギャン泣きし出して車がゆらゆら揺れるくらいの殴り合いになり、ガソリン満タンまでもう少しだったけどもう切り上げて車に乗り込みブチ切れて帰宅爆弾


帰宅してからお風呂に入っていたら、娘の歯がかなりグラグラしていたのが気になり…引っ張ったら抜けましたびっくり

そして息子昼寝するかと思いきや逆に目覚めてしまい…早めに夕飯にしました割り箸

今夜はチーズ入りハムカツでした。

簡単だし安上がりだしw
何気にお腹にもたまるし子供達も大好きな一品です。

スーパーで売ってた振りかけるタイプの小麦粉を使ってみたんですが、使いやすくていい感じでしたニコニコ


実はこの振りかけるタイプのやつがまだないその昔、母が胡椒とかを入れる容器に小麦粉を移して使ってたことがあったんです。
母は容器に詰め替えるのは面倒だけど、このほうが少量出て使いやすいからと言ってました。

今ならその理由がわかりますニコニコ


ちなみに実家では油こし器(オイルポット)があり、使った油は油こし器で綺麗にこしてまた再利用してましたが、我が家ではあまり揚げ物頻繁にしないので毎回処分して新しい油を使ってます。

なので我が家ではこちらが大活躍です。

油を固めて燃えるゴミに捨てれるやつです。


さて、食後は片付けしたり歯磨きしてテレビ見たりとダラダラ過ごしていたら息子が21時頃リビングで寝落ちぐぅぐぅ
というかカウチに座ってる娘の肩にもたれかかって寝てました笑い泣き

なので息子を寝室に移動させ、リビングで娘としばしゆっくり…。

娘にこんなものを買い与えられましたw

YouTubeとかで流行ってるらしいです。


ではそろそろ寝ようと思いますぐぅぐぅ

おやすみなさいぐぅぐぅ