若干イラっとしたこと | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は6時半くらいに起床した息子目


娘も同じ時間帯に起きてきたので朝ご飯を済ませ、そのあと娘は自分の部屋で何か書いたり人形で遊んだりしてましたくるくる

息子は朝ご飯食べ終わったのにいつものごとくまだお腹空いていて何やらひたすらいろいろ食べてましたもぐもぐ

そして私は昨夜夫から送られてきていたホテルのリンク(というか日本でいうウィークリーマンション的な場所)をチェックコーヒーPC

というのも引越しの前に夫の実家に帰省する予定なんですが、夫家族の家は狭いので私達は泊まれないので夫の実家近くに仮住まいを借りて泊まる予定です。

夫家族の家は平家でリビングキッチンダイニングの他、3ベッドルームにバスルームが1つしかなく、そこに既に義母、義姉、義妹、義姉の娘の4人で住んでいる状況です。
プラスそこにたまに義父が帰宅する状況。(義父はトラック運転手なので数週間に一度しか自宅に帰ってきません)

まぁ皆仕事をしているし、姪(義姉の娘)も日中は学校に行っているので家に全員が揃うことはほぼないんですがね…それでもやはり私達家族がそこに泊まるのはちょっと狭すぎるかなあせるあせる

1日、2日くらいなら良いですがね。


ちなみに前回帰省した際は1週間だったし、息子も産まれていなかったので、夫実家近くのホテルに滞在しました。
今回は2週間もしくはそれ以上滞在する予定だし、まだ息子も小さいのでキッチンなしで毎日外食やテイクアウトはきついし…キッチンありのウィークリーマンション的な場所を借りる事にしました。

ちなみに引越し前に帰省する理由は夫の免許証更新やらいろいろと理由はあるのですが、その理由はまた引越し先がちゃんと確定してから書きたいと思います。

それにしても海外国内問わず家の間取りの写真見たりするの楽しくて好きですニコニコ


さて、そろそろ家事や掃除開始するかな〜と思ってたらインターホンがひらめき電球

今日父から実家の荷物が送られてくる予定だったんですが、我が家はいつも12時くらいに配達業者さん来るのでめっちゃ油断してましたチーン

9時台に来たのとか初めてかもあせるあせる


前々から送ると言われていた荷物。
私と兄が小さい頃に(おそらく七五三か節句)着た着物。
母の遺品整理含め、もうすぐ実家を取り壊して父はマンションに移り住むのでその整理もしていたら箪笥から出てきたらしい。

正直言っていらないのだけど…爆

今は写真館とかに貸衣装で全部そろってるしあせる しかも私着付けとかできないから持っていてもなぁ…着物は保管が大変だし汗

でも兄夫婦に子供はいないし、兄夫婦は今後子供を産む予定もない。

捨てるのはもったいないので私が引き取る事にして、送られてきた着物がこちら。
女子用のは羽織り物で、男子のは着物でしたが綺麗に包まれていたのでほどきたくなくてこのままにしてます。


これだけだとダンボール箱にかなりスペースもあり、大量のお菓子やら海苔やら茅乃舎の出汁パックなどが入ってました。

海苔と出汁パックはお中元に送られてきたけど海苔は父一人じゃ食べきれないし、父は料理しないから出汁パックは使わないし…というわけでうちに送られてきました。




早速お菓子を貪り食べる子供達滝汗
まだお昼前なんだけど…汗

父的には姉弟で喧嘩しないように全部2袋ずつ送ってくれたようなんですが、息子はまだ2歳にもなってないからこんなにたくさんは食べれん笑い泣き
父は若い時も仕事で忙しくて育児をしたことがないので赤ちゃんが何を食べるかとか息子くらいの子が何を食べたりするのかとか全くわかりませんw


そしてこんなものもビックリマーク

鬼滅の刃のミルキーの缶。
こんなものが売ってるんですね?!
知らなかったぁ〜!

なぜにこの二人をチョイスしたのかはよくわからんし、70歳近い父がなぜ鬼滅の刃を知っているのかも謎だけど笑笑

娘はかなり喜んでましたくるくる
まぁ父とはいろいろあるけれど…離れて暮らしているし、今後一緒に暮らすこともないし…とりあえずこれはこれでお礼の連絡はしました。

父に連絡したあと、ちゃちゃっと家事を済ませ、ゴミ出ししたりして11時半頃お昼を済ませ、早々とお風呂に入り、息子は13時半頃お昼寝開始ぐぅぐぅ

YouTubeを見ていたらアメリカで5つ子を授かった家族の毎日の様子を動画にまとめたやつがあり…
想像以上にヤバい滝汗滝汗滝汗

こりゃぁもう大変どころじゃないあせる
幸い近所にママのきょうだいや親戚等も住んでいるようでその点はかなりサポート体制は整ってはいましたが…それにしても毎日手助けしてもらうわけではうし、お金もとにかくかかるあせる
おむつやらお尻拭きやミルクなんかも膨大な量滝汗

近所のスーパーに買い出しに行くだけでもかーなーり大変そうチーン

だけど5つ子のママとパパは私みたいに全然怒鳴り散らかしてないしあまりイラついてる様子もない。子供達に優しく接している。

凄いわ〜お願い

私なんて子供達2人ですら毎日ブチ切れてるし、大変だと思うのに滝汗
まぁ夫がいれば子供達も言うこときくので私は毎日キレる必要はそんなにないけれど…あせる


でもこの動画を見てかなり勇気が湧きましたおねがい
こんなに頑張ってる人達もいるんだ!って。
5つ子に比べればうちなんて超ラクですよね…


さて、息子は16時頃起きたので17時半頃夕飯を食べ、片付けを済ませていたら18時半頃親戚のおばちゃんから電話スマホ
福岡もコロナ感染者が増えていて外出が怖い…とのことあせる

本当最近感染者増えすぎ…汗


それからしばらくゆっくりしてくるくる気づけばもうすぐ22時過ぎあせる

そろそろ寝ようと思いますぐぅぐぅ



話は全然変わるんですがタイトルにした若干イラっとしたこと。。。。


今日から住んでるエリアに寄ってはまた外食禁止になった我々米軍関係者。
(現役兵隊のみじゃなく家族や従業員も含む)
その他アミューズメントパークやらホテルやら禁止な場所多々あり。
ただ、基地の外のスーパーやらモールは今のところOKです。

とある人からちょっと前に「また米軍基地ロックダウンして買い物とかも行けなくなるらしいよ」って言われました。
(ロックダウンとは基地が閉鎖されることで、基地内での行動も基地スーパー以外は完全に外出禁止になることです。公園や散歩もダメ)

その一言にイラっとむかっ

いや、お前それ誰の情報なん?
しかもその一言を言われたのが私と同じ立場の人なら別に全然なんとも思わないけど…

(ここで言う同じ立場の人っていうのは米軍と結婚して基地内に住んでる人達のことです。)


その一言を言ってきたのは一般の日本人の女。
米軍とはなんの関わりもないので普通に基地の外に住んでいて米軍人の彼氏がいるわけでもない。

「あははー大変だねー笑笑 私には関係ないけどー笑笑 せいぜいがんばれよー笑笑」的な?


は????むかっむかっむかっむかっ

◯していい?爆


その女に軽々しくロックダウンになるらしいと言った人物も◯したいけど、その女も◯したい爆

だいたいそのようなことは例え確かな情報だとしても口外はしてはいけない規則です。


まぁ私はこの人からのロックダウンのデマ情報は、はなから信じてなかったけど、それでもイラっとしました。

不確かな情報を(しかも悪い情報)わざわざ基地在住の私に言ってきて、私が落ち込む(?)のを楽しんでるかのようなやりとりでした。


そんなことで落ち込むような女じゃない私はまず若干キレるよね…w

「は?そんなこと誰が言ったわけ?ロックダウンとかありえんやろ。証拠は?むかっ」って。

まぁー問い詰めるよなw

そんなむかつくデマ情報を私に言わんでくれ。
ぶん殴りたくなるからさ…w


ちなみにその人は「いや…え…Aさん…じゃなくて…Bさんだったかな?…ちょっとよく覚えてないんだけど…滝汗」とまたわけのわからんことを抜かしてやがりました。

まぁ多分私がキレてるのがわかったからしどろもどろ…。


米軍基地に住む人代表としてこのデマ情報を流して私達をあざ笑ってるこの女をしばき倒してきていいですか?w


…で、結局今日からルールが以前よりも厳しくなったわけなんですが…。
もちろんロックダウンではない。
大きく変わった点はエリアに寄って(基地内周辺含む)外出禁止になり、門限ができたこと。
その他も細かい禁止事項はいろいろとありますが、特に生活をする上で困るようなルールではない。
もちろんスーパーだって行けるし、公園や散歩もOKで今の時点ではモールや美容室等、タトゥーショップもOKです。


まぁ最近は感染者もかなり多いし、もう少しで基地内学校も始まるからある程度の制限が設けられるのも納得します。


ただ、何の関係もない無関係の人がデマ情報を流してあざ笑ってくるのはイラつきます。

…で、しかもさらにイラっとしたのがまた今日ルールが変わった瞬間わざわざ連絡してきたこと。

「ルール変わったらしいね〜」って。

その情報は公式のSNSに堂々と書かれてるので誰でも見れます。

うん、だけん何?…って感じなんですけど。

ハッキリ言ってお前には全く関係ないよな、放っておいてくれん?って話です。
わざわざそんなことをそいつが気にする理由はただ一つ。

米軍人大好きビッチだからですw
「バーとかも禁止だよね?」って…。

コロナ禍にバーやクラブで出会いを求める40代米軍大好き女真顔

勘弁してくれw

アンタそろそろ落ち着いてくれん?笑い泣き


…というイラっとする女の話でしたw

この女に関しては葬りたいと思います←え?

ではおやすみなさいぐぅぐぅ