個人情報ダダ漏れ( ;∀;) | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日も6時過ぎ頃起床した息子目


最近息子と一緒に寝室に寝るようにしてから息子が6時台に起きてくれるようになり、助かってます。
以前は4時、5時起きだったのでね汗


娘も7時頃起きたので朝ご飯を済ませ、9時半くらいまでゴロゴロくるくる

今日は朝から雨で室内も涼しいニコニコ


そしてようやく行動開始ビックリマーク
最近ペディキュアも塗り替えてないしいろいろ放置気味で子供達の爪切りしたりペディキュアオフしたりして…そんな感じで午前中はあっという間に終了くるくる

11時過ぎくらいからお昼の支度開始ナイフとフォーク
前にたくさん作りすぎて冷凍していたミートソースを温め直してランチはミートソースパスタを食べましたパスタ


13時頃から息子が寝たのでしばし休憩コーヒー

15時半に基地内の美容室で娘のカットを予約していたので、支度して美容室へくるくる

キッズ料金は大人より安いので、カット、シャンプー、ブローで18ドルでしたビックリマーク
まぁ美容師さんにチップを10ドルあげるので結局28ドルですがねあせる

10ドル分のサービスはしっかりして頂いてるのでねお願い


カットと言ってもバッサリ切ったわけではないし、娘はいつも結んでるので切ったかどうかわかりにくいですが…もうすぐ学校も始まるし結びやすい長さに整えてもらいましたニコニコ


可愛く編み込みまでして頂きましたハート

前回とてもよかったので、今回リピートで2回目で、前回の美容師さんとは違う方でしたがその方もとっても良い方でしたハート


今回は2回目なので娘がカット中、私はお隣のお店で息子とブラブラ長音記号2
ジーンズが欲しくて試着するも全部でっかい笑い泣き
さすがアメリカンサイズ滝汗

一番小さい0とか1とかでも生地自体がのびるのでけっこう隙間がある感じ…。
ストレートジーンズとかなら多少の大きい感じは良いですがスキニーだとピッタリジャストサイズで履きたいです。

というわけで断念汗
ちなみに試着室はアメリカの大きい三輪ベビーカーごと入れる広さので息子もそのまま入れて便利ですニコニコ


そんなことをしていたらもう娘の髪の毛が終わる頃になったのでバタバタお隣へビックリマーク

そして何やら娘が美容師さんに何か言っている耳

嫌な予感しかしない滝汗


最初に言い訳(?)させてくださいw

外国人(アメリカ人)は下の毛を剃る人が大半なんですよ…で、私も一度剃り出したらもうはえてくるのがなんか気持ち悪くなっちゃって…剃ってるんです滝汗
というか毛自体があんまり好きじゃないので下の毛だけではなく全身剃ってるんです。

日本人的には脇、腕、足は除毛するけどアンダーヘアを剃るなんてありえん…(整えるんじゃなくてガチで全剃りw)って感覚でしょうけど笑い泣き
実際に私も自分が剃るまではずっとそういう考えでした。

毛がないことでいろいろメリットがあるんです爆まぁそれは剃った人にしかわからないので剃ってみて下さい笑い泣き


…で、今日バスルームでアンダー含め全身除毛していたところを娘に覗き見され、そのことを美容師さんにチクられましたチーンチーンチーン

「今日ね、バスルームをちょっと覗いてみたらお母さんがアソコの毛を剃ってたんだよ…まじキモいわ…」って滝汗滝汗滝汗滝汗

まじぶっ飛ばしたい笑い泣き


まぁ美容師さんは日本人だけど基地内で美容関係の職についていらっしゃるし、もしかしたら外国人の旦那さんがいらっしゃるかもなのでそこらへんは理解してくれてると思います笑い泣き
それに女性だしね…まじで男性相手に言われなくてよかった…真顔
言われた方も男性だったら困るだろうし笑い泣き

ちなみに美容師さんはめっちゃ爆笑されてました笑い泣き笑い泣き


やはりうちの娘を誰かに預けるのは危険極まりない笑い泣き 個人情報ダダ漏れガーン まじで黙らせたいわw


さて、この後基地の外のモールのスーパーで買い出ししてKFCをテイクアウト車

夕飯を食べ、お風呂に入り、ダラダラくるくる
H&Mでネットショッピングしようとしていたら結局何が欲しいかわからなくなりまた断念滝汗


そろそろ寝ようと思いますぐぅぐぅ
おやすみなさいぐぅぐぅ