連日の早起き… | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日と今日の出来事を書いていきます鉛筆




火曜日宝石ブルー


4時半起きの息子チーン

まじで勘弁してくれ…ゲロー


朝日が眩しい…w


更に娘まで5時起きチーン

まじなんなん?



そして早朝から2人の喧嘩がうざすぎてブチ切れること100000回…w

前回ブログに書いた片付けの件でも私はまだイラついていたのでイライラが更に倍増メラメラ

それプラス寝不足汗


娘の学校がない間、せめて息子を以前のように託児に週一とかだけでも預けたいけど、最近関東ではコロナ感染者増加しているので感染の危険を考えると極力大事な用事がない限りは預けられないハートブレイク 夏休みで託児所も混み合っていそうだしあせる



さて、いつも通り朝ご飯を食べさせ…また2人とも食べこぼしが酷くて早朝から掃除機ガーン

その他洗濯物とか畳んだりして全部家事、化粧、着替えなどを済ませてもまだ7時半真顔


日中より暑さはマシかもですがさすがに早朝から公園に行く体力はない…というか歯医者の予約で11時過ぎには家を出なきゃいけなかったので朝から疲れたくないw


NetflixやHuluで映画でも観るかなーと思ったけど、朝っぱらから子供達が暴れまくってそれどこれではないし結局YouTube見たりネットでいろいろ検索してたりしたらもう時間になったので出発DASH!



私が通っている歯医者は基地の外にあり、ゲートからわりと近いので基地内ゲート付近に駐車して徒歩で行くことも可能ですが、子供達もいるしいつも帰りに買い物するので毎回近くのモールの駐車場に車を停めてます。

なのでいつも通り駐車した後、モール内をつっきって歯医者に向かっていたらまさかのめちゃレアな友達に遭遇ポーンポーンポーン


えぇーーーっびっくりびっくりびっくりびっくりって、三度見くらいしました笑笑



だってこのお友達…現在家族でハワイ在住なんですやしの木

日本にいるはずがないのでビックリびっくり


お互いマスクしてるし、こんな場所で会うはずではなかったので、お互い「え?!目」「え?!ポーン」となり、再会www


旦那さんの仕事の関係もあり、実家がこちらの基地周辺なので一時帰国してたらしいですニコニコ

このご時世帰国後は必ず隔離があるので帰国しても結局外出できる期間は2週間もなかったりしてお友達には会えなさそうだったので知らせてなかったみたいです。


子供達は実家でお留守番してたらしいので子供達には会えませんでしたが、こんなタイミングで会えて本当よかったーーーおねがいおねがいおねがい


しかもここ最近イライラする事が重なり毎日ずっとイラついてましたが、お友達にたまたま会えたことで私のイライラがやわらぎましたラブ


本当レアだったわ〜アップ


そしてこのお友達は日本にいる時はすごく白かったんですが、現在めっちゃ焼けてましたハイビスカス

さすがハワイ在住w やはり南国にずっと住んでたらどんなに白い人でも焼けるのか!



さて、お友達も付き添いの方と一緒にいたし、私も歯医者の時間が迫っていたので少し話してお別れしました。

またゆっくり会えるといいけどなー…また日本に住む予定はあるようなのでまたいつか会えるといいなぁおねがい



歯医者では私と娘の歯のクリーニング歯

娘はクリーニング終了で次回は3ヶ月後。

私はまた次回の予約をとり、モール内で買い物して支払い中にまさかの娘がいなくなり…ガーン

とりあえず支払い済ませて娘をスーパー内に探しに行くといました…。


トボトボと歩いてましたぼけー

まじで勝手にいなくなるのやめてほしいわ。。。。

ちなみに息子は終始おんぶしていたので寝てましたぐぅぐぅ 


…が、この後マックでランチテイクアウトしようとマックに行った瞬間目覚める息子w

一生懸命マックのメニューを指差して食べたいアピール笑い泣き

この男…本当に食にがめついわ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

マックの匂いだけで瞬時に起きるとは滝汗


もちろん息子の分のプチパンケーキも持ち帰って帰宅し、息子のお腹すいたアピールがヤバすぎてとりあえずすぐに息子にマックを与えて、その間に私は買ってきたものなどを収納ビックリマーク


そのあとに私もお昼食べようとしたら私の分まで奪ってくる息子…滝汗

まぁおやつもなしで朝4時半過ぎにご飯食べたっきり、お昼が14時半くらいになっちゃったからね〜…相当お腹すいてたんでしょうあせる



この後お風呂に入り、16時半頃また昼寝開始した息子ぐぅぐぅ こんな微妙な時間帯に寝られるのが1番困るけどグズグズなまま起こしておくのも私がしんどいので寝せます汗



お昼が遅かったのであまりお腹すいてませんでしたが、夕飯を18時半頃娘と一緒に軽く食べ、息子を19時過ぎに起こして夕飯をあげ、片付けして…21時半頃子供達は就寝ぐぅぐぅ





水曜日宝石紫


今日はまさかの4時起きの息子チーン

てか私今さっき寝たばかりなんですけど笑い泣き


あまりにも早いのでもう一度寝せようと頑張ってまたベッドに入れて1時間くらい格闘しましたがやはり無理でもう諦めて朝ご飯をあげることに汗


リビングの朝日が眩しいよ…笑い泣き



なんだか最近毎日30分ずつ朝早く起きるようになってるんですけど…。

てことは明日は3時半起き?チーン

マジやめてくれ…滝汗ゲロー


なんでこんなに早く起きるんだろうと思ったら仕切りに外(窓側)を指差すんです…汗

多分セミの鳴き声かと思われますチーン


位置的問題なのか息子の部屋は蝉がうるさい。

あいつら日の出の時間の4時半くらいから鳴き出すんです…チーン


まじで殺虫剤撒き散らして全滅させたい笑い泣き←サイコパス


あー、早く秋になってほしいイチョウ




とりあえずコレをグビっとw


まじですっぽん小町飲み始めたいわ〜ビックリマーク



朝ご飯を与えた後は拭き掃除したりトイレバス掃除したり洗濯物畳んだりしていたら息子が娘のレオタードを着たがり、着せてみたらジャストサイズ笑い泣き



そしてこの座り方w


これ着てめちゃくちゃ喜んでましたw

しかも最近の息子の口癖が「かぁーいー」(かわいいのこと)で、「かぁーいー」と言って手を叩きながら自画自賛しながら喜んでいました笑


ダディがいなさすぎて、私と娘といつも一緒にいるから女の子になりつつありますw




さて、夕飯のビーフシチューを作り、朝から煮込むことに音譜


我が家のビーフシチューはポイントとしては定番のブイヨン、ローリエの他には赤ワインや野菜ジュース、牛乳、中濃ソースを使うことですかね…。あと玉ねぎは多めでじゃがいもは大きめに切りますラブラブ!お肉はちょっとお高めの良さげな国産牛でウシシ炒める際はオリーブ油で炒めますひらめき電球



娘が8時頃起きてきたのでシチューを煮込んでいる間に掃除機かけたりベッドメイキングしたりして残りの掃除を終わらせて10時頃からようやくちょっとゆっくりくるくる


ビーフシチューは朝から煮込んだほうが美味しいので外出しない日に作りますOK

いろいろと入れる材料はありますが材料を切って炒めさえすればあとは煮込んでる間にいろいろと家事とかできるのでラクですルンルン


明日は朝から予定ありで夕飯作れなさそうだし、今日の夕飯だけじゃなく、明日の夕飯もシチューで済ませちゃいますにひひ


だいたい忙しい日や夜用事がある時は前日か午前中にカレー、シチュー、ミートソース、冬場はおでん、ポトフなどを作っておくのが我が家の定番になりつつあります…が、忙しい日は大半はテイクアウトやスーパーの惣菜、弁当、パック寿司などを買って帰るので本当に余力がある時だけ作り置きします笑笑



さて、もうなんだかんだでお昼になったので昼食を済ませ、お次はお菓子作りスイーツ

まぁお菓子を作る…というよりパイ生地をオーブンでベイクしてホイップをしぼってトッピングするのみなんですがねねー


私…料理は好きだけどお菓子作りはどうも苦手でして汗 なんか上手くできないんですよねしょんぼり

これなら買ったほうが安くつくし美味しいっていうレベルなのでお菓子は全然作りませんあせる


作るとしたらマフィン、カップケーキ、ブラウニーなどMIX粉を買って説明書通りに作るので絶対に失敗はしませんw

あと誰でもできる簡単なクッキーやらスコーンくらいしか私には作れないあせる


なのでまずお菓子を作ろうと思わないんですが…そんな私が作ろうと思ったのはけっこう前にお引越しした友達から冷凍パイ生地を引越し前に譲り受けたんです。


アメリカでよく見るこれ。



冷凍なので別に問題ないとは思うんですが、賞味期限が8月だったので使ってみることにしました。


冷凍パイ生地…日本のやつを料理に3、4回使ったことある程度でアメリカのは初だしデザートに使うのも初ビックリマーク


しかも何気にデカいw

それもパッケージにオーブン何度で何分とか何も書いてないw

多分料理によって違うので。


まぁ適当にやってみることに…。


作成中子供達がキッチンに来て生クリームやらを食べ荒らしてくるw



そしてなんとかできあがりました…。

↑真ん中のやつは娘のやつなのでトッピングしました。


ブルーベリーミルフィーユナイフとフォーク



本当はいちごにしたかったんですが時期的に売ってませんでしたあせる

今回生クリームは低脂肪のやつにしました。


まぁ初めてなので不恰好ではありますが…味はただ焼いてトッピングしただけなので問題なし笑



さて、ゴミをまとめてゴミ出しに行き、息子は昼寝開始ぐぅぐぅ



息子が起きてから何やら喧嘩し始めた子供達。

6歳(今年7歳)と1歳(今年2歳)なので遊び方も違うし下の子はまだ言葉もほぼ何も話せないし、どうしてこの2人が喧嘩するのか謎だわw 


何やらもめて娘が息子に「バーカ!!!プンプン」って言ったので注意しようとしたら息子が娘の前に行き、顔の目の前で舌を出して憎たらしい顔をして「ベーっっムキーッ」って言ってました笑い泣き


強っ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私が注意しなくても普通にやり返してたわw


いつの間にそんなワザ覚えた?!笑い泣き

一歳って「あっかんべー」とかするの?!笑



17時過ぎ頃久しぶりに自宅下の公園へ行きましたひまわり 昼間は暑くて行けないけど、17時頃からはだいぶ暑さも和らぎ、全然良い感じ音譜

毎日このくらいの時間に行きたいけど、この時間帯はいつも夕飯作ったり子供達に食べさせてる時間帯だからなかなかタイミングがね汗

この時間帯だと暑さもなく、気持ちよく遊べたので今日みたいに早めに夕飯作っておいてたまには遊びに出たいと思いますビックリマーク


1時間ほど遊んで帰宅し、お風呂に入り、夕飯にシチューナイフとフォーク

ちょうど部屋がキンキンに冷えていてお風呂上がり寒かったのでシチューが身体に沁みるw


息子も公園で遊んでお腹空いたようで(てかいつも空いてるけどw)バクバク食べまくり…炊飯器の米はなくなり、米びつ内も気づいたらもう米がちょっとしかないあせるあせるあせる


近々買いに行かなくてはDASH!



食後は片付け、歯磨き、洗濯を終わらせ、しばしゆっくりして子供達は20時半過ぎにはベッドへぐぅぐぅ


また明日も息子から早起きされそうだから私も早く寝たいと思いますぐぅぐぅ

本当は子供達が寝静まったあとにYouTube観たりNetflix観たりしたいんだけどなぁ…おーっ!

それをやっちゃうとまた寝不足になって翌日動けない笑い泣き


一日だけ何も時間や子供達の事を気にせずゆっくり自由に過ごしてみたいなぁ〜。。。

まぁそれは老後の楽しみか…。


おやすみなさいぐぅぐぅ