激辛すぎる麺 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日と今日の出来事を書いていきます鉛筆



木曜日ふんわり風船ハート

4時45分頃起床した息子目

いつも通り朝ご飯を済ませ、軽く拭き掃除&トイレバス掃除をし、朝シャワーしていたらやはりシャワーに乱入してきた息子ガーン
しかも今までは洋服着たまま乱入してきてたのにちゃんとおむつまで自分で脱いで乱入してきました笑い泣き

8時頃娘起床で、ベッドメイキングしたり化粧したり掃除機かけたり洗濯物畳んだり髪の毛乾かしたりしてなんとか10時過ぎくらいまでに全部終了ビックリマーク

基地の外に住んでるお友達が10時半頃うちに遊びに来る予定だったのでバタバタ家事支度終了DASH!

お友達がうちに来て、子供達が舞い上がり、全く言うことを聞かずにブチ切れまくり…汗
お友達の娘ちゃん(3歳になったばかり)はめちゃくちゃおとなしくて、ほぼ全く喋らない。
喋っても聞こえないほど声が小さいw

それなのにうちの子達ときたら2人ともうるさいにもほどがある…汗 密室&響く場所だと耳が痛くてダメージをうけるほどの声量ですチーン
それに加えてとにかく動き回る2人。
じっとしていることがまずないガーン

1時間くらいして子供達だけにランチをあげ、なんとかようやく落ち着き…いろいろと話せましたニコニコ
夫同士が同じ船で夫不在だし(夫同士は違う部署なので顔は知らない)子供達はお互い夏休みでお友達は2人目を妊娠中だし、うちは息子がうろちょろするからあまり遠出はできなくて…行動パターンが同じなので、この夏は週に1回は遊んでもらってる感じですラブラブ

そしてこのお友達も私の母と同じ時期くらいにお母さんを亡くされたので、実家帰省することもなく、お互いそこらへんは気持ちが分かり合えるのでたまには母達の話もできて、気持ちを共感できてありがたい存在です。

そんなお友達ですが、現在は妊娠中なのでしていませんが、普段はとてもアクティブでジムに行くのが趣味だったり、マリンスポーツをやっていたりと私とは真逆笑い泣き
私はインドア派なので極力家から一歩も出ずに食っちゃ寝生活をしたい人なので(←単なるデブ)自分とは違って話を聞いていて面白いニコニコ
そしてインドカレー大好きな友達はインドカレー作りも趣味なので作ってきてもらいましたラブ

このカレーは夜に頂くとして…ラブラブ
昼過ぎまで話したりおやつ食べたりして、息子が眠気の限界だったので解散くるくる

それから息子は昼寝開始ぐぅぐぅ
夕方から別のお友達の子のお誕生日会に参加させて頂く予定だったので、息子が寝てる間に遅めの昼食たべて支度して息子が起きてから徒歩&ベビーカーで我が家近くのストアへ走る人

現金がまさかの二千円しかなくて笑い泣き
夜に買い物に行くかもだったのでATMでお金を引き出し、このままお友達が借りてくれてた基地内のパーティールームへ音譜

コロナ禍でずっとパーティールームの使用は禁止でしたが、最近また使えるようになり、久しぶりのパーティールームビックリマーク
(基地内の各タワーの一階にあります)

そして2週間ぶりくらいに会う友達ニコニコ
まぁ覚悟はしてましたが娘も調子に乗り、何回も私をイラつかせるし、息子はうろちょろするし、テーブルや床に落ちてるもの触ったり口に入れようとするし…で、いろいろ話したいこともあったのですが、なかなか大人とゆっくり話せずハートブレイク
それでも皆の顔を見れただけでもよかったですニコニコ
次回はもう少しゆっくり会えると嬉しいですラブラブ


さて、私はお先に失礼してこのあと私は米を買うべく基地の外のモール内のスーパーへビックリマーク

息子が凄い勢いで米をよくたべるので米びつ内の米があっという間になくなり…w
一応夜の分まで米は炊いていたのであったんですが、連休中らしくてあせるあせる
ていうか日本の学校に通ってる子供達は夏休みに入るのかな?
(アメリカは祝日ではないので知らず…汗)

連休中昼間はスーパー多そうだしそれに週末は外出予定ナシだったのでわざわざ買い出しの為に支度して外に出たくないし…
もうこのまま行っちゃうことにしましたビックリマーク
夜だと駐車場から自宅への荷物運搬も日が落ちてるので昼間よりかは暑くないしウインク

…が、しかしまじでスーパー内が品薄。
棚がガランとしている…。
皆さん連休を見越して昼間にお買い物されたのか、最近関東ではコロナ感染者多くて緊急事態宣言がまた出されたし、まとめ買いされてるのかよくわかりませんがまじで品薄汗

とりあえずおむつ買おうとしたらオムツが息子のサイズだけ一つもないおーっ!あせる
同じサイズのテープタイプとお高いメーカー(オーガニックなんちゃら的な)ならまだたくさんありましたが、うちはいつも安いやつ買ってるから高いやつ買いたくない滝汗

棚にないから諦めてましたがダメ元で店員さんに在庫がないのか聞いてみたら普通にありましたびっくり
スーパーが品薄状態ではなく、多分昼間忙しすぎて在庫出しが間に合わなかったみたいあせる
それに時間も時間だったし、品出しは閉店後か翌日する予定だったのかもです。
ひとまずゲットできてよかったービックリマーク
紙オムツがないのはまじで困る笑い泣き
布オムツとか私は死んでも無理やわチーン
昔の人は本当凄いお願い


そしてバナナも残り2房で高いやつしかないガーン
まぁ一番の目的はおむつと米だったので食材は買う予定はなかったのでよかったのですが、ほんとことごとく棚ががらんと空いてましたあせる

結局オムツ3袋、米、お尻拭き一箱、トイレットペーパー、ティッシュ、バナナ、納豆、袋ラーメン…と何気にいろいろ買ってしまい、嵩張る大きなものばかり汗

私はお友達から頂いたインドカレーを夜に食べる予定で、娘と息子は作り置きしていたビーフシチューを食べる予定でしたが、昼間にもシチューを食べさせたので、娘が飽きた…とおーっ!
前日もシチューだったし笑

結局先ほど友達がパーティールームで食べてたマックが食べたかったと言い出して汗汗汗
まぁ毎日昼夜シチューは飽きるよな笑い泣き

子供達にはマックテイクアウトハンバーガー
しかし飲食店って本当に20時に閉まるんですね滝汗 この時点で19時58分滝汗
すみません、店員さんバタバタで…あせる
どおりで誰も並んでないわけかぼけー

感染者いなさすぎて緊急事態宣言&コロナなんて現在はほぼ関係ない基地内に生活してたらそんな20時閉店とか忘れてました笑い泣き

ギリギリでマックはゲットできましたが、ことごとく全部閉まってました汗

いやー…そう考えると20時って早いよなぁあせる
普段は早朝から起きる息子の時間に合わせて行動してるので20時閉店が早いとか全然思わなかったし、なんならもう20時は子供達は寝る時間という感覚ですが、どこか行った帰り…とか、子供達が少し大きくなって夕方から行動するようになると20時は早いあせる

特に仕事されてる方なんて、退社後にちょっと買い物orモールぶらっとしてなんか食べて帰ろうかな…ってなるとけっこうバタバタですよねDASH!


というわけで嵩張る荷物を車に積むもまじでここのモールの駐車場狭すぎて大きな荷物が積みにくいんです笑い泣き

…からの自宅駐車場での荷物をベビーカーに積み込み運搬作業w
なんだかんだ21時前くらいに到着して子供達は眠すぎておとなしい笑い泣き
そりゃぁ一日中あんだけ騒ぎ倒してたらさすがにこの時間帯には体力失ってほしい笑い泣き

とりあえず真っ先にお風呂に入り、子供達に先にご飯をあげ、息子は22時前には就寝ぐぅぐぅ
私はお友達から頂いたインドカレーを夕飯に食べましたカレー

お店で手に入らないスパイスをネットとかで購入していろいろスパイス混ぜて作ってるのでとても本格的なお味でしたラブラブラブ


食後は片付けしたり洗濯機回したりくるくる
週末は外出予定ナシなので抱っこ紐も洗濯します上差しこの時期暑くて汗かくので抱っこ紐はできるだけこまめに洗濯したいんですが、ちょっと外出時とかは毎日使っちゃうので洗うタイミングが難しいあせる

私と娘はなんだかんだで深夜0時頃就寝ぐぅぐぅ
子供達も一日中騒ぎ倒して動き回って遊んだし、息子も翌日はいつもより遅く起きるでしょう…と思っていたんですが。。。。ガーンガーンガーン




金曜日虹

はい、普通に今日も4時半起床の息子チーン
まじでしんどいねんゲロー
なんなら昨日より早く起きてるし汗

日の出と共に起きる男真顔

うちの子達に「疲れる」という言葉は無縁のようです。とりあえずレッドブルとモンスターとその他諸々栄養食品、サプリ系ケース買いしたいw

そして息子は寝起きからまた大食い選手のように食べまくり、ガチャガチャおもちゃで遊びだし…チーン

私はまだ全く頭が回らず廃人のままひとまずコーヒー飲み…8時くらいからようやく息子が落ち着いてテレビを見出したのでホッと一息w

8時半過ぎにようやく重い腰をあげ…掃除洗濯など家事開始ビックリマーク
10時半頃全て終了し、ゴミ出しして早めのお昼支度開始くるくる

なんせ私と息子は毎朝4時台に起きるので昼っていうかもう朝10時すぎたらめちゃくちゃお腹空くんですよ…ぼけー
12時くらいになったら逆にお腹空いたの通り越してどうでもよくなる感じです。

というわけで外出とかその日の用事にもよりますがお昼は11時台には食べるようにしてますナイフとフォーク

娘は9時頃起きたのであまりお腹空いてなさそうでしたが二回食事の用意と片付けをするのが面倒なのでもう同じ時間に食べさせます。

11時半には食べ終わり…笑笑
12時にはお風呂まで終了w

そっから娘と息子の喧嘩開始パンチ!
何やらおもちゃで遊んでいて喧嘩になったので、喧嘩するくらいなら一緒に遊ぶな、離れろ!と言ってるのにそれでも聞かずに喧嘩…。
ついに娘が息子を突き飛ばし、息子が床に倒れ…ブチ切れた息子がバンボ(ベビーチェア)を持ち上げて娘の顔面に投げつけ、娘顔面強打でギャン泣き汗汗汗

ほんとどっちもどっちや…。
まじ知らんガーン
一歳と六歳の喧嘩w ガチ暴力w


もうウザすぎるので息子を強制的にベッドへ行かせ寝せ、私も連日の遅寝早起きで眠すぎるので寝室でガッツリ昼寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ…しようと思ったのですが、息子は疲れていなかったようで1時間くらいで起床チーン

私も昼寝しようと思ったときに限っていつも早く起きるのはなんででしょう…滝汗
普段は2〜3時間寝るんですがね汗

それでも私も30分くらいは寝れたのでちょっとスッキリアップ 正直5時間くらい寝たいけどw まぁ昼寝あまりしすぎるのもよくないと言うしねひらめき電球

私と息子が昼寝中、娘は部屋で遊んでましたくるくる


起きた時点でまだ14時くらいで公園に連れて行くのも1番暑い時間帯で無理だしあせる
ひとまずおやつタイムパフェピンクマカロン

そのあとはNetflixでムービーを観ることに目
「Finding ‘Ohana」というHawaiiが舞台の映画で家族で観れる子供向け(小学生高学年くらいが対象かな?)の映画で、子供達もわりと集中して観てましたにひひ

そして気づけばもう17時過ぎビックリマーク
ムービー観てると時間が経つのが早いあせる


玄関マットやバスマットなどを洗って乾燥機に入れていたのでそれを取り出して収納し、ひとまず先に子供達の夕飯の支度開始音譜
子供達はうどん&おにぎりおにぎ

ちょうどご飯をあげ出したタイミングで義母さんから電話があり、ご飯を食べさせてから義母さんに折り返し電話スマホ
テレビ電話はけっこう久しぶりかもですひらめき電球
義母さんの職場の人が辞めてシフトが代わり、最近仕事が忙しくてなかなか電話ができませんぐすん

30分くらい話して電話を切り、まだ19時でしたが息子が珍しくもう眠くなったようですんなりベッドへぐぅぐぅ

この時間から寝られるとまた翌朝…てか深夜に起きそうで嫌ですが、もう私もしんどいので寝させましたw


息子が寝てから私は夕飯割り箸
スーパーで買っていたこちらラブラブ

前にこれの汁なしバージョンは食べたことがありましたが、汁ありは初音譜

そして野菜はこちらを使いましたビックリマーク

↑これめっちゃ凄くないですか?!?!
これ見つけた時感動しましたお願い
こんな便利なミックスがあるなんて!!!
知らなかったぁ〜ビックリマークビックリマークビックリマーク
しかも洗わずに使えて100円以下…最高すぎでしょ!!


福岡にはちゃんぽん/皿うどん用のミックスのこういう袋は売ってましたが、今はちゃんぽん用のみじゃなくいろんな種類のミックスの野菜の袋(きのことかもあり)が売られていてビックリしましたビックリマーク

お家時間も増えて料理する方も増えたからかな?
こんな便利な野菜ミックスが売ってるなら今度からこればかり買いそうですラブ

野菜を一種類ずつ買うよりも絶対安くつくし、いちいちカットしなくていいし、使いきれる!
特に夏場は野菜も痛みやすいからできるだけ早く使い切りたいし、これは本当に助かりますお願い

野菜炒めはもちろんですが、焼きそばや中華系の料理、味噌汁の具材としても使えそうニコニコ

便利な世の中になりましたお願い


さて、激辛ラーメンいざ実食割り箸

まぁ市販の「激辛」とかでまず辛い思いをした事がないし、全然余裕でしょ!って思ってたし、なんなら絶対辛くないからあえてお湯の量を分量より減らしてもっと濃くして食べようと思って、お湯を減らし、ナメてかかった私が間違いでしたチーン


いやーーー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
まじ辛いてーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

市販のカップ麺ですが蒙古タンメンの北極とかもけっこう余裕で食べれた私ですが…今まで食べた中で1番辛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こりゃぁ完食できんかも…と思ったけど、よく考えたらお湯を通常の分量より減らしていたので足すことにしましたひらめき電球

そしたら…美味いラブラブラブ
先ほどは全く何も感じず、辛さで口と喉が痛いレベルでしたが、味噌っぽい味もしてきて辛旨っラブラブ

調子乗らずにお湯の分量をちゃんと守るべきでしたあせる


というわけで無事完食ビックリマーク
今度はお湯の量を守ってちゃんと作りたいと思いますにひひ

辛いもの大好きな私でも悶絶したので(お湯の量を守れば普通に美味しく食べれます)これは辛いもの苦手な人や、ピリ辛くらいなら全然大丈夫!って方にはおすすめしませんw

でも激辛好きな方にはめちゃくちゃオススメですのでぜひメラメラメラメラメラメラ


息子が早く寝たので優雅な夕食タイムになると思ったら大間違いでしたw


食後はひたすらダラダラ〜zzz
眠たいけどテレビも見たいし…ダラダラzzz
とりあえずベッドに行きたいと思いますぐぅぐぅ


おやすみなさい流れ星