最後の最後にブチ切れ | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は朝5時起床の息子…チーン


私も夏休みが1日だけでいいからほしい。。。。
1日だけでいいから朝ゆっくり寝てみたいなぁガーン


いつも通り朝ご飯を食べ、乾燥機に入れていた洗濯物を畳んだり、食洗機内の食器を収納し、軽く片付けして…昨夜寝る前にトイレバス掃除もしたので今日はキッチンリビング廊下のみちゃちゃっと掃除機かけて終了ビックリマーク

この時点でまだ7時笑い泣き

とりあえず…スッキリしたかったので朝シャワーアップ
娘とは対照的に水大好きな息子はいつも私が一人でシャワー浴びていたらバスタブに服のまま乱入してくるんですw

今日もどうせ乱入してくるんだろうなぁと思いきや全くバスルームに来る気配ナシ…
しかも静かで声も聞こえない…滝汗
怪しい。。。。ガーン


とりあえずシャワー終えてリビングをチラッとのぞくとおむつを入れる用のビニール袋が散乱チーン
でも息子は私が見ていることに気づいてなくて…まだ夢中でビニール袋を引っ張り出している。。。。

髪の毛を乾かしたかったのでもう放置して髪の毛乾かしていざまたリビングに戻ると私の顔見て焦ってケースに収納する息子笑い泣き



ビニール袋…ゲートの内側のテレビ台の裏に開け口かためのプラスチックケースに入れて隠しておいたんだけど。。。。普通にやられてしまいましたガーン
なのでこのあと片付けて別の部屋に入れました。
おむつかえる時、面倒だけど荒らされるよりはマシなので汗


シャワー後は久しぶりにボディローションを使うことにひらめき電球

私はあまりボディローションやボディバターなど体に塗る系好きじゃないんですよね…。
せっかくシャワー浴びたのにベタつく感じが不快汗香りは良いんですがね〜ニコニコ
夫や子供達は黒人特有ドライスキンなのでお風呂上がりは保湿しなきゃダメですがね…。

ただ、今日は午後からちょっと外出予定で夕方またお風呂に入る予定だったので洗い流せるからそんな時はローション塗りますビックリマーク

夫が前に買ってきたローションやら兄夫婦に貰ったやつがたくさんあり…使わなきゃどんどん劣化していきそうだし使うことにひらめき電球

兄夫婦から前にもらったやつ。
まだ開封していなかったので初アップ

良い香りで、ボディバターみたいにはベタつかないので良い感じビックリマーク


8時半頃娘が起きてきて、朝ご飯に食べていたクラッカーを息子が奪い、2人とも食べこぼしが酷くてまた掃除機チーン


9時過ぎからようやくちょっとゆっくりしていたらまた父から電話ぼけー

昨日ブログに書いたんですが、また日本人形とマサカリ人形を送る話をしてきた笑い泣き
だーかーらー滝汗 
人形はいらんって言うてますやんゲロー

業者に連絡したら送れないと言われたからそれはもう送らないという話で解決していたのにまだしつこく送りたがるジジイ。。。
実は諦めていなかったようで、また別の業者に聞いたところ、その業者からから配送可能かもとのこと。

まじでいらんのよ…チーン

二体ともまぁまぁデカめのサイズだし、飾る場所ないし、海外引越しにガラスの薄いショーケースとか絶対持って行きたくないし。

どんなにいらないと言っても送りたがるチーン


とりあえず電話を切り…汗

早めにお昼ナイフとフォーク
昨夜、白身魚のフライを揚げすぎたのでカツ丼風にしてみました音譜


食後は後片付けしていたらまた父から電話滝汗
まじ携帯捨てたい笑い泣き

結局、業者から人形を送れると言われたらしく、金額が二体で営業所留めだと55000円。
自宅まで配送だと65000円。

まじいらんゲロー

5500円ならまだしも五万五千て笑い泣き
そんなら新しいやつ買えるし。
てか、人形いらんし。

↑て言ったら父もやっと諦めてくれました。
じゃぁお金を振り込むから人形を買いなさい…って。

だからいらんのよ、人形笑い泣き

昔の人って、なぜか子供達に五月人形やらカブトやら買いたがる。。。。まじでいらないんです。
子供達もカブトとか日本人形とか買ってもらっても、何これ?って感じだろうしw
リカちゃん人形なら喜ぶと思うけど笑い泣き

とりあえず今度こそは人形を諦めてくれたようでよかった…滝汗
でも実はまだ諦めてなかったりして笑い泣き

ちなみにその日本人形は私が産まれた時、マサカリは兄が産まれた時に買ったか、祖父母から買ってもらったようで父的には捨てたくないらしい。
でも私も兄もその人形には全く思い入れがない…爆 ずーっとお座敷に飾られていた人形。
夜とかトイレ行く時怖かったしw

余談ですが般若の仮面も座敷に飾られていてあれは小さい頃ガチで怖かったw
般若仮面はのちにわれたので処分しました。


さて、午後からは私の服の整理くるくる
ちょっと前まで朝晩、雨の日とか肌寒い日があり、薄手の長袖とかまだ出していましたが、梅雨明けしてからはもうめちゃくちゃ暑いアセアセ
早朝や夜はまだ暑さがマシだけどそれでも長袖とかは絶対着ないのでもう収納しましたビックリマーク
一応クーラーが寒い時用に軽く羽織れる系だけは出しておきました。


この後は支度して娘のバレエのレッスンへバレエ
今日はブラックのレオタードダイヤモンド
(デコが光ってるw)


個人的には後ろのクロスが好きですドレス



クラスは30分間だけなので車内で待機してる保護者の方が大半ですが、我が家は目の前なので普通に帰りますランニング
本来なら30分間息子を公園で遊ばせたいところだけどもう暑くて送迎だけで暑さが苦手な私は死にそうチーン
息子も外に出て一瞬で顔真っ赤滝汗


娘をクラスに送り出したあと帰宅して、息子におやつあげたりしていたらもう30分経過あせる
早いわっ笑い泣き

娘を迎えに行き、帰宅してからお風呂アップ
息子は昼寝したので私と娘はおやつタイム&休憩ジュース

18時前に夕飯を済ませ、息子を18時頃起こしてお次は息子に夕飯をあげ、しばらくリラックス音譜

息子は眠くて夕飯だけはしっかり食べたけどそれ以外はずーっとぼんやりしてうとうとzzz
これくらいいつもおとなしければなぁ…笑

からのブチ切れました。。。。。
この前ブログにも書いたんですが、娘の部屋のおもちゃをいろいろ捨てて、ざっくり仕分けして収納しました。

例えば、リカちゃん人形は全部リカちゃん人形用箱に入れ、ジップロックに小物を全部入れ、箱へ。
本は本棚。
LEGOはLEGOで。
ノートや筆記用具は別の箱へ。
その他のおもちゃはおもちゃ箱へ。
というように超単純に仕分けしました。

その後部屋で遊ぶ時に片付けるんなら遊んでいいという約束をしたし、なんでもかんでも仕分けせずに一つの箱にぶち込むなという話もした。

なのに昨日は部屋を片付けていなくていろいろ散らばっている…。
それを発見したのが夜だったので、今朝片付けさせることにしました。
娘はわかったと言って部屋に行ったのに全く片付けていなくて、普通に遊んでいてまた更に散らかっている…。

バレエの時間とかもあり、そのあと息子が昼寝したから片付けるガチャガチャ音とかで起こしたくないので片付けできず…。

息子を起こしてからすぐ片付けるように言って、わかったと言って部屋に行ったのにまた片付けていなくて普通に遊んでいる…。

え?何?こいつマジでアホなの?

一回ならまだしも何回も同じこと言って何回もできないのはなぜ?

しかもごちゃ混ぜにするなという話もあれだけしたのにふと箱を見ると既にごちゃ混ぜ爆弾爆弾爆弾爆弾

もうブチ切れ倒しました。
何時間かけて仕分けしたと思ってるんだ…爆弾
そもそも六歳児には難しいから仕分けできないだろうと思ってあえて超簡単にざっくり仕分けしたのにそれすらもできないってまじでなんなん…。

こいつ片付けできなさすぎて将来ゴミ屋敷とかに住むんじゃね?ってレベルドクロ
もうあまりにもブチ切れすぎて通報レベルで発狂しました滝汗
頭の血管がガチで切れて死ぬんじゃないかと思いました。

未だにイライラしています爆弾爆弾爆弾爆弾
ほんとにどいつもこいつもことごとく私をイラつかせやがるよなむかっむかっむかっむかっむかっむかっ
もうおもちゃに灯油かけて全部燃やしてやりたいメラメラメラメラメラメラメラメラ


さて、ブチ切れ倒して20時過ぎにはベッドへぐぅぐぅ
…が、しかしなぜか息子が21時前に急にギャン泣きで寝れずチーン

もういろいろ疲れたからさっさと寝ようと思います。イライラして寝れるかわからんけどシラーシラー


そして夫とは10日間くらい連絡が取れないんだけど、どういうこと…?チーン
死んでないよな?

ミリタリーネットニュースで今訓練やってる的なことが書いてあったから忙しいのかなDASH!


ではおやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ