インドア派 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日は19時半前には寝た息子…今朝の早起きは覚悟していましたが今朝は6時半起床といつもより遅くて助かりましたお願い



さて、息子が朝ご飯を手掴みで食べてる間に早朝から私がしたことは…まずぬか床かき混ぜw 

そしてクッキーの生地作り上差し


前にお菓子作りに使った賞味期限間近の無塩バターが冷蔵庫に眠っていて…それを全部使い切ってしまいたかったのと、薄力粉もちょうどクッキーの分量あったのでクッキーを作ることにしました。



こうして生地を冷蔵庫でねかせて置けばあとは好きな時間帯に取り出してのばして型抜きするだけで良いのでねニコニコ


お菓子作りはけっこう腕の力を使うので腕が痛くなりますあせる 


私は料理は好きだけど、ジャンルで言うとお菓子作りは苦手で、市販のクッキーやお菓子は美味しいし安いから普段お菓子作りなんて全くしないんですが、小さい子がいると砂糖の量を減らしたり、きび砂糖やオリゴ糖に変えたりとか手作りだとアレンジできるのがいいですウインク


自分自身は全く添加物とか気にしませんがね笑

さすがに一歳児にはちょっと体に良いもの食べてほしいw 



この後は私もちゃちゃっと朝ご飯を済ませ、ちょっと片付けたり洗濯物畳んだりして、娘が9時頃起床目



11時頃早めにお昼を済ませて、娘とクッキーの型抜き開始ビックリマーク

予想通り息子がやってきて自分もやりたくてグズグズ…もやもや


息子が昼寝の間にしようかな?とも思いましたが昼寝中は私がネットショッピングなどやりたいことがいろいろあったので仕方なく起きてる間にやる事にしたら案の定グズグズ。。。。


しょうがないのでキッチンに連れてきてちょっとやらせてみたらもうカオス笑い泣き

とりあえずそこら辺に置いていた小麦粉をぶちまける…頭真っ白チーン

クッキー型抜いたやつをぐちゃぐちゃにしやがる。。。。


もうキッチンから追い出して、泣いてもとりあえず放置でちゃちゃっと型抜き終わらせてオーブンへメラメラ


今日は面倒だったので1番簡単なハートとクリスマスのオーナメントの丸い型のみで作りました。

星やら雪の結晶やらは慎重にやらないと崩れるので時間がある時じゃないとムリですあせる


そしてよく考えたら夏場にクッキー焼くことあまりなくて…。いつも秋〜冬なのでクッキーの型がハロウィンとクリスマスの型しかないねー

あとはハートと星。

今度年中使えるような花型とか子供が好きそうな動物型とか買ってみますビックリマーク



というわけでこんな感じで完成ラブラブ




とりあえず子供達も私も粉まみれになったのでお風呂へDASH!


そのあとおやつタイムクッキー

クッキーのお供に久しぶりにパンプキンスパイスラテを入れてみましたラブラブ

娘はココア、息子は牛乳で。



息子がクッキーを無限に食べている…もぐもぐ

お昼も食べたのによくこんなに食べれるよな…ってくらい食べまくってましたあせる


その後14時前にはお昼寝開始ぐぅぐぅ


それから私はネットショッピングしたり娘はゲームしたりしていて…気づいたら私はカウチで寝落ちしてましたぐぅぐぅ15時過ぎくらいに目覚め、息子は16時頃起床目


早めに夕飯を食べ、なんだか汗かいたので本日2回目のお風呂w



娘は金曜ロードショーの「バケモノの子」を観ていて、私は寝室でゴロゴロ。

息子は21時にはベッドに連れて行ったのに、なかなか寝ずにようやく22時頃就寝ぐぅぐぅ



夏休みとは言え最近雨で公園にも行けず…だからと言って娯楽施設系は場所によってはよっては感染が気になるし。。。

特にうちはマスクができない一歳児がいるのでね汗

そんなわけで自宅で過ごす日々ですが、私かなりインドア派なので全く苦じゃないしむしろずっと家にいたい人です。


子供達の体力を発散させるために公園や外に連れ出しているだけで、もし子供達がいなければ絶対に外に出たくないほど自宅時間が好きですw


自宅でやることがいっぱいあるんですよ…。

まず家事でほぼ丸一日終わるし、それに加えて家事とは別で趣味の料理もやりたいし、音楽聴いたり、テレビ見たり本当に自宅時間忙しいんです笑


夏場といえばキャンプとか海とかBBQとか楽しそう…よりもめんどくさいというのが正直な気持ちですw


キャンプはまずテントとかで寝るガチなやつは絶対に無理笑い泣き キャビン的なエアコン付き、シャワートイレ付きの場所を借りるならまだいいですが…。


BBQと海はもう暑い!笑 ベタつく!笑


↑子供達がいるので状況次第では参加したりもしますが…まず自分からやろう!と言い出すことはない笑い泣き


いつか子供達が大きくなったら仕事はするつもりですが、それ以外の日はひたすら家にいるんだろうなぁ〜って思います。



お家時間をこれからも思う存分楽しみたいと思いますチュー


おやすみなさいぐぅぐぅ