久しぶりの花火 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

土日の出来事を書いていきます

鉛筆


土曜日ハイビスカス

五時半おきの息子目
いつも通り朝ご飯をあげたりぬか床かき混ぜたり…珍しく娘も8時過ぎに起床とここ最近にしては早起きくるくる

掃除開始ビックリマーク
夜用事があって遅くなりそうだったので、先に髪の毛だけ洗い、早めにお昼割り箸

なんだか無性に和食が食べたくて冷蔵庫にあるものでプレートもぐもぐ
全体的に茶色だけどお味は美味しいです笑
そしてご飯を三杯もおかわりしましたもぐもぐ


子供達はこんな感じ。
ハムとチーズ入りの卵焼きが好評でしたラブラブ


14時くらいから息子は昼寝開始ビックリマーク
私もなんだか眠くて眠くてたまらず…zzz
寝室のベッドでガッツリ寝ましたぐぅぐぅ

でも15時くらいに娘が寝室に来て普通にでかい声で鬼のように喋り倒してきたので起床チーン

まじうるさいこの女…真顔

息子も16時前には起床目

ダラダラと支度しつつ子供達には早めに夕飯を食べさせて、陽が落ちた19時頃、散歩がてら徒歩&ベビーカーで基地内のフィールドへビックリマーク

先週開催予定だった独立記念日の花火が延期されてこの日に開催予定だったので花火の時間帯に合わせて行きました上差し

ちなみに子供向けのゲームやらイベントやらフードも15時くらいから同じくフィールドでやってましたが、私はもう暑いのが本当に苦手なのでね汗

この日は特に暑かったし、昼間は出歩きたくない…ましてや日陰ナシのフィールドになんて絶対に行きたくなかったので笑笑 
19時にようやく外に出ましたw
この頃には風も気持ちよくて暑くなくていい感じの気温おねがい


お友達から息子へおさがりを頂く予定だったので、ありがたく受け取り少しフィールドをまわっていたらnational anthem(アメリカの)をステージでどなたかが歌い始め…曲が終わった瞬間花火があがったので急いで海沿いに移動して花火観覧花火

久しぶりに晴れで花火も綺麗に見えましたニコニコ


意外と長くて豪華でしたラブラブ

…が、眠くて意識もうろう気味だった息子が花火が怖すぎてギャン泣き笑い泣き
そう言えば…去年はコロナ禍で花火中止だったから息子にとっては人生で初めての花火。

息子が花火を怖がるなんて思ってもみませんでした。娘は小さい頃、全く怖がらなかったのでね。

ベビーカーに乗せていたのですがギャン泣きで抱っこを求めてきて終始抱っこ…w
ベビーカーの意味なし笑い泣き

ベビーカーを椅子代わりにして娘が座っておりました笑

抱っこすると一瞬で泣きやみましたが、私にぎゅっとしがみついて離れない笑笑
普段悪さばかりしている息子ですが、あまりにもおとなしくてかわいすぎて正直花火どころじゃなく1人抱っこしながら我が子に胸キュンでした笑い泣き
↑親バカw

娘は弟の怖がり方に笑ってました笑い泣き

花火、音が怖かったのかな〜??


それにしても基地内はたくさんの人達で賑わっていて、マスクも基本的にはイベントや店内とかではまだつけなきゃいけないけど、職場やその他の場所では着用しなくてもOKです。
それに基地内での感染者(従業員含む)も今は1人とかでほぼゼロの状況が続いています。

やはりワクチンって凄いわ拍手
一時期は何百人っていう感染者数だったのに。

もう制限もほぼなくなり、コロナとはさよならしそうな基地内では花火の時もたくさん人がいて歓声で大盛り上がりだし、なんだかもうコロナ禍ってことを忘れちゃう勢いでした。

そんな中また日本では緊急事態宣言とか出てますよねあせる しかも日本はワクチン不足しているみたいだし…。基地内やアメリカでワクチン不足とか本当にありえない話なので、なんだか基地内と外の差のギャップについていけない日々ですあせる


こうしてまたぼちぼち歩いて自宅駐車場に戻り、車で基地の外の24時間スーパーへビックリマーク
時間帯的にいつも行ってるスーパーは閉まりそうだったのでねあせる

しかし遅い時間帯なのに土曜日だからか意外と人が多いスーパー汗
駐車場が狭すぎてブチ切れそうでしたw

そんな中基地内と外のギャップについていけてない女がここにも約1名…。
うちの娘、マスクなしで普通にスーパーにいましたチーン 途中で気づいて私のバッグに入れていたマスクを与えましたあせる

しかもスーパーで知らないジジイに後ろから体当たりされ、まぁーーーーこりゃぁブチ切れるよな爆弾爆弾爆弾爆弾

「痛っドンッドンッドンッジジイーーーー爆弾爆弾爆弾爆弾死ねーーーーーーむかっむかっむかっむかっ」って店中の人が全員見るくらい叫びました笑い泣き

でもなんとそのジジイ。。。。シカト…。

私のガチギレを何も聞こえてないかのごとくシカトするのは未だかつてうちの娘と夫しかいないw

えっ?まじコイツ何もの?

まぁ店で死ねとか叫ぶ私もだいぶ頭おかしいとは思うけど、それをシカトするジジイは完全にいっちゃってるわ。。。。

それとも私がガチで頭おかしいって思われて見て見ぬふりされたのかなぁ…w

カゴに入れていた牛乳をあけて頭からかけて牛乳まみれにしてやろうかと思いました。。。。

ていうか、どいてほしいなら一言いえば言いのに無言で体当たりは誰でもガチギレするわ…。
喧嘩売ってるとしか思えん。。。。


イラつきながらもちゃちゃっと買い物を終えると、お次は息子がどこかで片方靴を落とし。。。。
感じのいい爽やかな家族連れのお兄さんが靴を拾って走って「この靴違いますか?!」って言って届けてくれましたお願い

このご時世、人の靴なんて触りたくないだろうに本当すみませんお願いお願い

しかもめっちゃ感じよくて…さっきまでのイライラが吹っ飛びました笑笑

お兄さん…ありがとう笑い泣き

ジジイは今度会ったら牛乳まみれにしてやります。←しつこい



さて、帰宅して子供達とお風呂に入ったりしていたらもうなんだかんだ23時半あせる

私は夕飯を食べてなかったのでこの時間帯から冷凍坦々麺割り箸


子供達は眠さの限界をこえて目が冴えてしまい…深夜0時頃ようやく就寝ぐぅぐぅ

私も深夜1時頃就寝ぐぅぐぅ


昨夜寝るのが遅かったので今朝はいつもより遅めの起床だろうと思ってたんですが…汗汗汗




日曜日やしの木

普通に6時過ぎに起床する息子チーン
息子の部屋のドアが開く音がしたので絶対に起きてるのは間違いないけど息子が私の寝室に来ないので眠すぎる私はベッドでゴロゴロしてました…。
が、あまりにも来なさすぎて…。

7時頃ベッドから出てリビングに行くとこの状態で笑顔でご飯を待ってました笑い泣き


お腹空いてたのねあせるあせる

というわけも朝からパンやらバナナやらヨーグルトやら何やらむしゃむしゃ食べさせて、やはり睡眠時間がいつもより短かったのでこのあと眠くなったようでぐずり出し…。
まだ朝でしたがベッドにまた行かせてみました。

…が、やはり寝ない息子チーン

しばらくグズグズでしたが10時頃ようやく落ち着き、リビングで遊び出しました。

その間に娘の服の整理をちょっとして洗濯物畳んだりして早めにお昼を食べ、14時過ぎにようやく昼寝開始した息子ぐぅぐぅ

お昼食べた後、何回かベッドに行かせたけど寝なくて結局リビングで寝てましたw
しかもなぜか娘まで…ぐぅぐぅ


そして私も横になっていたら寝てしまい…起きたらまさかの17時半びっくり

息子も18時前頃起きて先に夕飯くるくる

私は昨日スーパーで買ったこちらラブラブ

市販品で激辛系はあまり辛いと思ったことがありませんでしたがこれは辛かった炎
また買おうニヤリ


食後は片付けしてお風呂に入り、そのあとはしばらくゆっくりして…20時頃から私のお楽しみニヤリ
ぬか漬けタイム笑笑

今回はカブのぬか漬けをつけてみようと思いましてまずは下処理開始ビックリマーク
息子がまだ起きていたのでちょいちょい妨害が入りつつも完了くるくる

私が買ったカブはけっこう土がついていたのでそれを落とすのが大変でしたあせる

カブの茎と葉の部分もぬか漬けにできるみたいなんですが、そうすると茎と実ではつける時間が変わってくるので何回もぬか床をチェックしたくないので葉と茎の部分は常備菜にしましたビックリマーク

まずは塩もみした後に、味付けはごま油、醤油、みりん、酒、砂糖、ごま、かつおぶし、ダシの素を使ってフライパンで水気がなくなるまで炒めて完成音譜

ご飯のおともに良さそ〜なお味もぐもぐもぐもぐ


昼間けっこう長めに寝たけど息子は早くも21時には眠くなったようでベッドへぐぅぐぅ

私もそろそろ歯を磨いて寝ようと思いますzzz

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ