初トイレ記念日 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は5時半起きの息子目


いつも通り朝ご飯食べさせつつも早い時間帯からちゃちゃっと家事終了ビックリマーク


バナナがちょっと痛みかけだったので切ってパンにのせてトーストしたら美味しかったです音譜



午前中用事でオフィスにちょっと行き、そのまま公園へアップ

お友達と約束していたので一緒に遊びましたひまわり


…が、息子走り回るし全然ゆっくり話せないチーン

お友達の娘ちゃんはいつもながらおとなーしくてうちの息子は暴走するしガーン正反対笑い泣き


だんだん暑くなってきたし、お友達は妊娠しているし、我が家へ避難ジュース


お昼になったのでお友達は帰宅して、私は子供達にご飯あげて、近くのモールへ車


今朝、ピアスのキャッチをどこかで落としてしまったようで、ピアスを買いにモールに行きました。


軟骨(インナーコンク)のピアスなので基本的につけっぱなしで外すことはありません。

インナーコンクは10年以上していますが、やはりそれでも軟骨は穴が塞がりやすいので一日中外す事はありません。


なので、インナーコンク用のピアスは2つしか持っていなくて2つともキャッチが行方不明になり、ピアスがつけれない状態にあせる

10年以上あけてるから1日で塞がることはないですが、できれば早めに買ってつけておきたいのでねあせる


とりあえず急遽へそピのピアスを刺してみたんですが、ジャラジャラぶらさがってる系なので邪魔で仕方ないし重いし、だっさい田舎のヤンキーみたいで嫌だ笑い泣き



それにしても…モール内でアクセサリーが売ってる店はほぼ全部回りましたが…ないチーン


もちろん普通の耳たぶ用のピアスは売っていますが軟骨用の14Gのニードルが太めのやつは売っていない…笑い泣き


ボディピアスをあけれる皮膚科なら14Gピアスの取り扱いはあると思うけど皮膚科でピアスだけ買えるのかが謎汗


とりあえずおむつ買って…笑


お次は駅前のモールへ車

前はこのモール内にクレアーズが入っていたのでクレアーズには確実に売っていたんですが、日本撤退しちゃったからなぁ…ハートブレイク

クレアーズ、娘のヘアアクセサリーとかよく買ってて重宝してたんだけどなぁ。。。えーん

またいつか日本にもオープンしてほしいです。


とりあえずアクセサリーが売ってる店を2軒回るもやはりないぼけー

三件目でようやく14Gのピアスをみつけたんですが、リングとへそピ用しかない…。


リングは個人的に嫌なんですよね…。

別の箇所(ルーク)にリングをつけてるので耳がリングだらけになるとロックミュージシャンみたいで嫌なんです。。。。←ロックを否定してるわけじゃありません。


へそピ用はニードルが曲がってるしキャッチも飾りもでかいしやはり耳には邪魔あせる


もう無理かー…と、諦めて最後に目に入ったアクセサリー店を見てみるとなんとありましたーおねがい

種類は少ないけど14Gの軟骨用があるだけで十分!!!!



実は…マスク生活をし出して一年半、インナーコンクのキャッチが取れることが本当に多くてあせる

今まで10年以上走ったりしても一度も落としたことなかったのにマスク生活になって一年半で何回もキャッチが緩んで取れたし、2回もキャッチを落として紛失汗


インナーコンクのキャッチ部分はちょうどマスクの紐が耳の後ろにかかる部分になります。

だからその紐が引っかかったりしてはずれやすくなっているようです。


というわけでお店にもちょうどキャッチがフラットなタイプで、後ろから刺すタイプのキャッチが取れないやつが売ってたのでそれを購入してみました。

キャッチのみも販売されてたのでそれも念のため購入ビックリマーク あとはピンクのキラキラのやつ音譜



最後の最後に見つかってよかった〜ラブラブ

ネットだとたくさん売ってるけど届くまでにちょっと時間がかかるのでねあせる



この後カルディでこちらを購入くるくる


大好きなアイスピーチティーラブラブ

私は学生時代にハードロックカフェでバイトしていたんですが、その当時アイスピーチティーがお店のメニューにあり、従業員は無料でドリンクは飲めたので本当に大好きで毎日飲んでましたおねがい


今もあるのかなぁ…?


基地内スーパーでも探してみましたがピーチは売ってなかったのでカルディで購入できて嬉しいラブラブ

甘すぎずスッキリ飲みやすくて暑い夏にもいい感じです音譜


あと、レモン塩ラーメン…なんだか美味しそうだったので購入ウシシ



帰りにスーパーでちゃちゃっと買い物して、私はお昼まだだったので久しぶりにサブウェイでサンドイッチテイクアウトして帰宅車


なんだかんだもう16時前あせる

とりあえず帰宅して洗面所で息子の手を洗っていたら息子が急にズボンをおろしだし…おむつも脱ごうとしている…。


え?何?滝汗


更にトイレを指差している…(うちはユニットバスなので洗面所、トイレ、バスタブが同じ一室にあります)


もしやおしっこ???

外出前にオムツ変えたっきり、おむつも濡れていないし、おしっこするかも?!と思い、数日前に買っていた便座に取り付けるタイプの子供用便座をセットして座らせてみると、なんとトイレでおしっこしましたーポーンポーンポーン



一歳8ヶ月、初トイレでおしっこ記念日w



これから徐々にトイレで排泄できる回数が増えていくといいなと思います。

でもぶっちゃけ親的には遠出する時とかオムツの方がラクなんですよねあせる

運転中に「おしっこー!」とか言われると困るし外出時も店や外とかでトイレと言われるとねあせる とりあえず3歳くらいまでにおむつ卒業できるといいかなと思ってます。


娘も洗面所で手を洗っていたので、弟の初トイレでおしっこを目撃してなぜか爆笑してました笑い泣き


「まじキモっ笑い泣き」とか言って爆笑笑い泣き


キモイってなんやねん…w


息子もなぜか爆笑してました笑い泣き



そんなわけで息子は16時という微妙すぎる時間帯から昼寝開始あせる

私もこの時間帯からようやくランチにサブウェイを食べ…しばし休憩コーヒー


気づいたらもう19時おーっ!


というわけで先に娘をお風呂に入れ、私もシャワーして、息子を起こしてお風呂へビックリマーク


夕飯を食べしばし寝る時間まで休憩…していたら娘の態度が悪すぎてブチ切れ爆弾爆弾爆弾爆弾


とりあえずバカみたいな声のうるさいボリュームで話しかけてくるのでうるさいから静かにしろと言ってるのに黙らない…。

のちに弟の足を蹴り出し、喧嘩になり、弟を突き飛ばし、息子はカウチの硬い部分に頭があたり号泣…。

からの私が切れたら、逆ギレされてドアをバンっとうるさく音を立てて閉めやがり、もうぶち切れ大爆発爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾


強制的に歯磨き→トイレ→ベッド。



本当に1日1回は必ずぶち切れさせてくる娘。

うぜーよー笑い泣き

ダレカタスケテー笑い泣き



息子も22時頃寝たので私もそろそろ寝ますぐぅぐぅ

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ