もうすぐ週末! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日と今日の出来事を書いていきます

鉛筆


水曜日ぽってりフラワー

6時起床の息子目

午前中に掃除を終わらせ、10時頃買い物へくるくる
ちょっとだけ買い足したいものがあり、ちゃちゃっと買い物済ませ、100均にも寄り、帰宅ビックリマーク

お昼を食べ、息子は昼寝…ぐぅぐぅ

…かと思いきや。。。ガチャっとドアが開き、息子登場ポーン

息子はいつも昼寝、夜寝る時も自分の部屋のベビーベッド内で寝るんですが、そのベッドの柵を乗り越える技を覚えてしまいました…滝汗
結構高めの柵なんだけどなぁチーン

ベビーベッドから脱出して自分の部屋のドアを開け、リビングにやってきた息子滝汗

とりあえず抱っこしてまたベッドへ戻すとすんなり寝ましたあせる

それにしてもベッドの柵を乗り越える技なんて覚えないでほしい…ショック


息子が起きるまで夕飯の下準備したりして、息子は16時頃起きたのでお風呂に入ったりして子供達だけ先に夕飯を済ませ、ゴミ捨てて、お友達と待ち合わせくるくる

今日はお友達が仕事終わりにうちに泊まる予定だったので、オーバーナイトのパスを取るべくゲートへ車

その前にポストオフィスに寄り、郵便物チェックし、パスを取って、お友達も一緒にうちに帰宅ビックリマーク

パスオフィスで娘が調子に乗りやがり、人前でパンツ(下着)見せたり、靴のままオフィスの椅子の上に立とうとしたりして、更に息子は歩きたくてギャン泣きで抱っこ紐内で暴れまくるし。。。

カオスな状況でブチ切れ。

しかも娘にやめろと言っても聞かないし、前々からずっと&友達に会う直前にも「絶対に調子に乗るな」という話はしつこく言い聞かせていたのにも関わらずこれ。

娘は友達がいると毎回異常に調子に乗るというとっても悪い癖があります。
それについても何回も話しているのに全然言うことを聞きません。

パスオフィスでブチ切れ倒し、それでも娘はいろいろ言い返してくるし態度も相変わらずくそ悪い…。

私だって切れたくないんですよ、ほんとに。。。
けど、本当に言うこと聞かなさすぎるどころか口答えしやがります爆弾

夏休みに入って、毎日この状況でイライラがハンパない…。


イライラしながらもお友達もいるし気持ちを切り替えたいけどなかなか切り替えられない私汗
やっぱりムカつくもんはムカつく。
あっさり許して楽しく過ごそ〜!なんてことはできないガーン

とりあえずお友達がシャワーしている間に20時には絶対に寝ろと娘に言って、20時にはベッドへ。
息子も同じ時間帯にベッドに行かせましたが、やはり昼間にベッドを抜け出す方法を覚えた息子は何回もベッドを抜け出し、リビングに来て…っていうくだりを10回くらいされてもう私も限界爆弾

これじゃ夕飯も食べれないし、お友達に夕飯をあげれない…。

自分1人だけなら別に息子が起きてきても立ち食いとかできるし、息子が寝たあと夜中に夕飯食べればいいけど、友達はきっと仕事終わりでお腹空いてるし、翌日も仕事で朝早いから早く寝たいだろうから早く食べさせてあげたいし、お友達に立ち食いさせるのは悪いし汗汗汗

はぁ…もやもや
お友達に別の部屋に行って食べてもらうかなぁ…と思っていたらやっと息子が寝てくれました。


というわけでようやく夕飯ナイフとフォーク
カレーとサラダにしましたカレーサラダ

カレーを作る時、毎回ルーを2種類買って混ぜてるんですが毎回違うルーを買ってどれが1番美味しいか未だに研究中です。
子供達がいるので甘口と中辛ミックスばかりで、今回は定番のハウスのこくまろの中辛とバーモンドカレーの甘口にしました。
いつもの野菜(にんじん、じゃがいも、玉ねぎ)の他にトマトをすりおろして入れたんですがそれがなかなか良いお味を引き出してくれましたおねがい

本当は個人的には辛口にしたいんですが、子供用と大人用2種類作るのは面倒なのでねあせる


お友達とはいろいろ話したかったけどお友達は翌朝も仕事で早いし、2人とも眠すぎて22時には就寝zzz



木曜日くまアイス

息子は珍しくまだ寝ていたんですがお友達が朝早く出発だったので6時半頃お見送りくるくる

朝ご飯食べ、掃除開始ビックリマーク
前から気になっていたキッチンと玄関部分の床の汚れを徹底的に掃除する事にしました。

床は掃除機の他に拭き掃除もしてるんですがなかなか落ちない黒ずみ…汗
めちゃくちゃ汚れてるわけじゃないんですが、気になる。。。。

今まで私が使った道具で一番綺麗になったのはゲキ落ちくんのスポンジ。(メラミンスポンジ)
でもあれはけっこう地道な作業なので指も手も痛くなるんですよね…。
よほど暇な時にしかできないあせる
とりあえず息子がいる時点で無理汗

一応キッチンに入れないようにゲートはしていますが、普通にゲート乗り越えて邪魔してくるので…できるだけ早く終わらせないといけないDASH!

米のとぎ汁が汚れが落ちる…とか重曹とかいろいろ話は聞いたことがありますが、今回はスピードも重視したいのでもう普通に中性洗剤&デッキブラシでゴシゴシビックリマーク

これだけでもだいぶ綺麗になりましたアップ
もちろん新品のようにピカピカにはなりませんが、だいぶ満足!!

そして支度して基地内のとある建物へ車
娘の習い事(バレエ)を申し込むべく受付開始5分前に行ったのですが、まさかの長蛇の列笑い泣き

たまたま知り合いの方がいて、その方は受付30分前に来たのにもうすでに列の後半くらいあせる

もう諦めました汗
この長蛇の列に並んだところで感染防止のため定員は1クラス8人とかなのでせっかく並んでも申し込めない可能性大だしあせる

なんと言っても息子連れでしかも抱っこ紐で数時間並ぶのは無理汗


結局諦めてお店へ行き、娘からシリアルバーを買わされました…笑い泣き
ちょうどお金を崩したかったのでよかったけどひらめき電球


そのあとスタバに行き、ほうじ茶&クラシックティーラテのアイスを購入ビックリマーク

なんだか見た目普通にスタバラテみたい笑

一口飲んでみると…甘っっえーん
…て、思ったけど私がかき混ぜ忘れていただけでしたあせる
混ぜたらいい感じの甘さ加減で美味しかったですおねがい でも個人的にはもうちょっと甘さ控えめでもいいかなーと思いましたひらめき電球

あと。。。。この紙のストロー…まじで嫌いです汗←文句ばかりw


予想外にバレエの受付が並んでいて諦めたので何も予定がなくなり、普段はあまり行かない海沿いの公園へビックリマーク

娘と同い年くらいの南米系の知らない女の子が公園にいて、娘はその子と一緒に遊んでいたんですが、その子のbossy加減としつこさがハンパないw

その子のママは制服着てたのでミリタリー(ネイビー)です。ママからも何回も注意されてたけど全然言うことを聞かないw

うちの娘よりやばい笑笑

なんかよくわからんけど…親近感と勇気がわいたよ…笑
ありがとう。。。。笑

そんな娘は「あの女がうざいからもう帰りたいわ!」と言い出したのでもうそろそろお昼だったし帰る事にしました。


ちなみに息子は平和に遊んでました。
ユラユラする橋の遊具がお気に入りのようでしたニコニコ


車に乗った瞬間雨が降り出してきました雨
今日は晴れ予報だったんですが…急に雨あせる


帰宅してからお昼に昨夜のカレーを食べ、お風呂タイム流れ星

それから私も眠くなり、息子も眠くなったようで、一緒にベッドでお昼寝する事にしました。
昨日からベビーベッドを抜け出すようになった息子…タラー
また抜け出してきそうだったので一緒に寝る事にしたんですが、産まれてからずっと別々にしか寝た事ないから母子共に全然寝付けない…もやもや

ようやく2人ともウトウトしてきた頃に娘がガチャッとドアを開け、なぜか寝室に入ってきやがり完全に起きる私と息子ムカムカ

しかもなぜか寝室に居座りやがる娘。
まじなんなん?

とりあえず娘を追い出し、しばらくして息子がようやく寝たので私も寝れると思ったらまた娘が現れて普通の声のボリュームで話してきて息子起床ハッ

まじブチ切れるよな…爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾


結局母子共に昼寝できずチーン
息子はちょっとだけ昼寝したけど。。。

夕飯は釜玉うどんにしました割り箸

カレーがまだ少し余ってたのでカレーうどんにでもしようかなと思っていたんですが、昨夜もカレー、お昼もカレーだとさすがに違うものが食べたくなり、余ったカレーは冷凍しましたw


息子はあまりお昼寝できなかったので、眠かったようで一度もベビーベッドから脱走することなくすんなり20時頃寝ましたぐぅぐぅ


娘はまだ起きてますが私もそろそろ寝たいと思いますぐぅぐぅ 

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ