危うく職質w | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日と今日の出来事を書いていきます鉛筆



日曜日猫


相変わらず6時起きの息子目

いつも通り朝ご飯食べたり支度して基地内のお店へくるくる

先日兄夫婦と電話して、月末に父と会うらしく、その時に父の日のギフトに何かあげると言っていたので私も何か送ることに。。。。


母が亡くなって以来、(母が亡くなる前もでしたが)父とはいろいろもめて…それは今も変わらず人生で一番関わりたくない人間です。

兄夫婦も私と同じ意見で、私よりも兄はずっと父の事を嫌っています。


でも昔から毎年父の日、母の日(母が生きていた頃)、誕生日に何かあげていて…急に今年からそれをしなくなるとまたもめてめんどくさいことになる。。。。なので今年も例年同様送ることに。


でも今年は消耗品がいい。

もうすぐ父は実家を売って、引越しするのであまり物を増やしたくない様子。

いつも口癖のように「俺はいつ死ぬかわからんけん今ある物を徐々に処分せないかん」とも言っている。


まぁそう言う奴に限ってなかなか死なないんだけど。。。。爆


というわけでお酒を送ることに。

とりあえず酔うとうざいので正直お酒はあまり送りたくはないけど、消耗品で思い浮かぶものが他にない笑い泣き


料理をしないから調味料系は送れない。

他に思い浮かぶものと言えばティッシュやトイレットペーパー。あとはジュース…。


ジュースは飲まないので論外。

ティッシュやトイレットペーパーは安すぎるし…w まぁ高級なやつをあげるという手もあるけど、それならお酒と金額変わらないからお酒にしました。


女性だと消耗品といえば化粧品などいろいろ思い浮かぶんですがね〜あせる


男性は難しいあせる



それから我が家のハンドソープがなくなったのでストックも含めて購入ビックリマーク


泡タイプの方が子供達も使いやすくて私は好きなんですが、個人的に好きな香りが泡だと見つけるのが難しいビックリマーク


向かって右側からココナッツ&マンゴー。

潤い重視みたいなので手荒れしやすい私には良いかも音譜


真ん中は泡タイプでwhite tea. 


左側はラベンダーだったかな…?忘れたw

Seventhのやつです。

Seventhシリーズは環境に良い洗剤で有名で、洗濯洗剤、食器洗剤もあります。

確か…植物由来だったかな?そんな感じですw



はい、というわけでとりあえず買うもの買って次はそのお酒を送るべく、そのまま基地の外の営業所へ。梱包は車内で済ませましたビックリマーク

…が、この時点で私のイライラボルテージは99パーセントドクロ


娘が基地内の店にいる時から店内をうろうろしてすぐいなくなるし、やっと見つかったと思ったら弟にちょっかいかけて弟ギャン泣きチーン

その後も車内でずっと喧嘩…。


営業所の駐車場の車内で私が伝票を書いてる間に、娘がおもちゃのレンチで息子の頭をぶん殴り、ついにブチギレ爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾


プラスチックなので、息子は怪我したりしたわけじゃありませんがプラスチックとは言え、普通に痛い。。。。


5歳も年下の一歳児をもので殴ること自体間違っている。

娘いわく、弟が悪いことしていたから…と言っていたけどだからと言って殴っていいという理由にはならない。


ブチ切れたので「てめぇレンチで殴ってんじゃねぇよ、今すぐそれよこせ。そもそもこれ本物だったら頭かち割れて死んでるからな。人殺したらどうなるかわかるよな?」とか言ってキレていたら…

後ろから足音が。。。

警察が2名後ろからやってきました滝汗滝汗滝汗


えっ何?滝汗


警察官は私が誰かともめていると思ったようだけど、よく見たら子供。

おもちゃのレンチで弟を殴って喧嘩になって私から叱られたということがわかり、何も言われず退散しました笑い泣き


ちなみになんでそこに警察がいたかというと、警官2名は止まれサインを無視してる車の見張り役でしたw



まー、子供達が見えない状態で「レンチで殴るな!」とか「人殺し」とか言ってたら「え?!」ってなるよな…笑い泣き


紛らわしくてすみません滝汗

レンチはおもちゃですw

本物だったら死ぬよってキレてただけですw



危うく職質されるところでした…爆



そんなわけで無事荷物を送り、そのあとはスーパーで牛乳など少しだけ買い物して、マックドライブスルーハンバーガー


…が、日曜日だからか若干混み気味。

普通に車で並んでいたら後ろから軽自動車(弱そうなヤンキーが乗ってそうなやつ)が私やその他みんな並んでる車を追い抜いて、窓を開けて店員に文句を言っている。


ずっと並んでるのに店員から無視されて別の車を先に誘導されたとの趣旨のことを何やらいきがり気味にキレながら言っているダサダサくそヤンキー。


そいつが言ってることがほんとか嘘かは知らない。見ていないので。


ただ、たとえそれが本当だとしてもそこまでキレなくてよくない?って話。


一台ぬかされたくらいでごちゃごちゃ文句いってんじゃねーよ、おとなしく並べ!ぶっ◯すぞ爆弾って言って窓から引きずりおろしてやろうかと思いましたがやめておきました。


あ…いかんいかん。

短時間でまたポリにお世話になったらもう完全に私頭おかしい女ですやん笑い泣き



…からのひたすらマックの店員さんに英語でオーダー取られるっていう私あるある滝汗

日本語めちゃくちゃ喋ってるのに全然英語やめてくれません笑い泣き



なんかもうとりあえず一日終わったくらい疲れたわっ笑笑



帰宅してからお昼食べ、お風呂に入り、息子はお昼寝ぐぅぐぅ

…からの夜はもう覚えてませんw

いつも通りでした笑笑


確か23時半頃寝たと思いますぐぅぐぅ


スーパーでみつけたミンティア4個セットビックリマーク

娘とシェアして食べますラブラブ





月曜日やしの木


今日も6時起きの息子目

今日は日本は平日ですがアメリカはJuneteenthと言って奴隷解放を実施したことを記念した日でした。なので基地内はお休みモード。

どちらにしても我が家はもう夏休みなので毎日休みですがねひらめき電球



さて、朝から掃除を済ませ、お友達とちょっとだけ会う約束があり、基地内のお店前へビックリマーク

たまたま共通のお友達もいて久しぶりにみんなでちょっとだけ喋ってそれぞれ解散し、私はコンビニに用事があったのでそのままコンビニへくるくる


ついでにお昼も買い、帰宅車

先に子供達にご飯をあげ、掃除の続きや洗濯物を終わらせ息子がお昼寝して、なんだかんだ私は15時前にようやくお昼あせる


けど、珍しくあまりお腹空いてないんですよね…汗

女子日前はフードファイター並みにお腹空いて食べまくるけど、女子日になるとガクッと食欲が落ちる私。

一日一食でいいです…ってくらい極端に食欲がなくなります。



というわけでピリ辛ラーメンサラダを頂きました。



息子が起きるまでしばらくTVerタイム…目

最近「家政婦のミタ」にハマってます。

前にもチラッとみたことはありましたが、改めて見るとやっぱりハマる。


息子が17時前に起きたので子供達に先に夕飯を食べさせ、お風呂に入れ、息子は21時頃就寝ぐぅぐぅ


私はそれから蒙古タンメンを食べましたビックリマーク




それにしても今日も子供達が本当にいろいろやらかしてくれました…滝汗


娘がガムを椅子の下にくっつけていて、それを息子が食べていてブチ切れ…。


ガムを椅子の下につけるとかもうまじでありえんすぎる。。。


…からのいつもの片付けろと言っても片付けないくだり。息子は息子でベビーゲートをとにかくよじ登って脱走するのでゲートの意味なし。

何回もリビングの窓開けてベランダに行こうとするし、おむつを袋から全部出すし、昼寝のあとなぜか機嫌が頗る悪くて泣き喚き散らし続けるし笑い泣き


さらに娘もいろいろと態度悪くて何回もタイムアウトになるし…。



まじこいつらどうにかしてーチーン


夏休み始まったばっかりだよねーチーン





話は全く変わるのですが今日SNSを見ていたら地元の友達の友達が亡くなったということが発覚。

私はその方とは直接知り合いではないのですが、私のたくさんの友達がその方と友達で、いつかお会いしてみたいな、楽しそうな人だな〜って思ってました。


亡くなる数日前までその方は投稿してたし、普通に元気で周りの友達も病気と聞いていなかったのでびっくり。

詳しくはよくわかりませんが、かなりお酒を飲まれる方だったのでそれで亡くなったと聞きました。

噂に聞いていたのは本当に明るい方でした。


あまりにも突然だったので、もしかしたら自死かな…とも思いますがよくわかりません。


とっても明るくておしゃべり大好きで…

はたからみると全然病んでる感じではなかったけど。。。。


やっぱり突然亡くなるって本当に周りは死を受け入れられないんですよ…。

私は未だに無性にお母さんに会いたくなるけど、もう絶対に会えないからどうしようもない。


そして未だに「もし私が結婚していなくて、お母さんのそばにいて、ずっと一緒に暮らしていたらお母さんは生きていたのかな?」とか「離れていてももっと電話すればよかった…」とか今更考えてもしょうがないことを考える。


今更何を思っても仕方ないことは分かってるけど、いろいろ思うことはある。

それと同時に別にいろいろ思ったり、後悔することを無理にやめる必要もないとも思う。


いろいろ考えて、考えて、考えて…でも結局は現実を受け入れて生きるしかない。

どこかで自分の中で吹っ切るというか、気持ちの折り合いをつけるしかない。

一生考えたり悩み続けて生きる人生よりも今私が毎日楽しく生きていることがきっと母の供養になると思って生きている。


あと、考えながらもう寝ようって眠くなって寝てしまう笑笑←え?


私は今でも母から産まれてよかったし、母が私の母でよかったと思ってる。

母はやっぱり私の一番の理解者で世界一の母。

あんな亡くなり方だったけどそれでも私はずっと大好きで、私のことを置いて行った…とかは思わない。


何がいいたいのかよくわからなくなったけど、突然の友達の友達の死でいろいろ思い出すことがありました。


面識はないけど、お友達の友達、安らかにお眠り下さい。




おやすみなさいぐぅぐぅ