ひきこもり | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は5時40分頃起きた息子

目
あと30分くらい長く寝てほしいしょんぼり


今日は雨予報だったのでひきこもり…スライム
息子に朝ご飯をあげ、細々した家事を済ませ、娘が9時頃起床くるくる

最近キッチンの一部の床の汚れがかなり気になっていて…。
汚れというよりは黒ずんでいる感じタラー
あと、裸足で歩いた時にその辺りの床がなんだかベタつく…。

ちゃんと掃除機もかけてるし、swiffer(クイックルワイパー)みたいなやつもしてるけど全然落ちない汚れとベタつき。
マルチスプレーをふきかけて雑巾で拭いたりも一日に何回もしているのに落ちない…。
それどころか蓄積する汚れもやもや

その床の汚れてる部分はキッチンのコンロ近くなので、料理するたびに油はねとかで汚れてるようですアセアセ

とりあえず拭き掃除でも汚れが落ちないので、以前使っていたお風呂場掃除用のブラシ(デッキブラシみたいなやつ)で洗剤を使ってゴシゴシ…。
お風呂場の洗い方笑い泣き

うちのキッチンの床はフローリングじゃなくて、タイルみたいなやつなので汗

めちゃ浮いてくる黒い泡滝汗滝汗滝汗
今までこんな汚いところを歩いていたのかと思うと鳥肌が立つゲロー

最後に水で洗い流し、タオルで拭き取ると、真っ白な床になりましたポーンポーンポーン

もちろんベタつきもなくなり、床さらさら〜アップ

でも。。。。ガーン
汚れていてベタついていたのは一部の床だけだったのでその汚れてる部分だけ磨いたんです…。
そしたら逆に綺麗になりすぎて、ほかの床との色の違いが…汗
今ではほかの床のほうが黒ずんでいて汚れてるように見える滝汗

色の違いがまた気になりだした…滝汗
でもベタつきもないし、とりあえず息子もお腹すいてぐずり出したので今日はこれで終了ビックリマーク

後日またキッチンの床全体を磨きたいと思います。でもそしたら次は別の部屋の床も気になりだすかもなぁ…笑い泣き


息子と娘に先にランチをあげ、私はあとから昨夜の残りのタコスでタコライスサラダ


食後は特にやることがなかったので早々と子供達をお風呂に入れ、私もシャワーして息子がお昼寝したので起きるまではのんびりコーヒー


最近息子が少しだけ言葉を話すようになってきて、その息子の声が娘そっくりなのでどっちが言ったのかわからず困惑することがありますw

最近息子が「うん」と言うのですが、私がキッチンから娘に「夜ご飯うどんでいい?」って聞いたら「うん」と返事が聞こえたのですが、そのあと「やっぱりチャーハンにする?」って聞いたらまた「うん」…と。
「じゃぁパスタは?」と聞いたらまた「うん」…とねー

なんでもいいのか?と思いつつ、「何がいい?」ってきいたらまた「うん」と…えー?

チラッと見たら娘はリビングにいなくてトイレ中でしたびっくり
ずっと「うん」と返事していたのは息子でした笑い泣き


それから今日も「これ片付けなさい」と私が言ったら娘が「これ?」と言ってきたので、「うん、それ!」って言ったら、ちょっとしてまた「これ?」「これ?」「これ?」ってしつこく何回も聞いてくるので、まじなんなん?むかっむかっむかっって思い、よく見たら息子が「これ?」を連発してましたw

まじで声が似すぎててどっちが言ってるかわからん…滝汗

声変わりするまでずっとに似たような声だと混乱するなぁ〜笑笑


息子は17時前くらいに起きたので夕飯作り開始ビックリマーク
先に息子と娘にあげて、私は後からナイフとフォーク

今日は以前作って冷凍していたミートソースに更にトマトとナスを加えて煮込み、パスタに絡めましたパスタ

ナスのパスタって本当に美味しいわ〜ラブラブ
私、ナスのお漬物やおひたしは好きじゃないんですが、パスタに入ってるナスや麻婆豆腐は大好きですラブラブ

昔、母がよく作ってくれたナスのはさみ揚げが大好きでした。ナスを半分にスライスしてバンズ代わりにして、パテは餃子の具材を使用し、全体に天ぷら粉をつけて揚げたものなんですが、それが本当に美味しくて…ドキドキ

また食べたいなぁ…おねがい
もう母が作ったものは食べれないけど。。。
確か母が残したレシピノートにあるはずだから再現して作ることはできるかなニコニコ

ナスが安くて美味しい季節になってきたし挑戦してみようかなぁニコニコ


食後は片付けをして、テレビみたりしてダラダラ音譜
今日も食べてばかりの一日でした笑笑

おやすみなさいぐぅぐぅ