とにかく暑い | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日と今日の出来事を書いていきます鉛筆



月曜日ちょうちょ


平日開始くるくる

息子は5時半に起床し、朝ご飯を食べさせて私もコーヒータイムで早くも準備完了星


娘を7時頃起こして朝ご飯食べさせ支度して学校へ学校

基地の外のスーパーで買い物をしたかったので車で行き、娘を送ったあとスーパーへ車



大量にまとめ買いビックリマークビックリマークビックリマーク

スーパーでたまたま仲良しの友達に会い、大量の食べ物だらけの買い物カゴを見られてしまいました笑い泣き笑い泣き


まぁ私が食いしん坊な事は周囲にはバレてるからいいんです笑笑



スーパーの後は薬局でおむつやら息子用にいろいろ買い、ようやく帰宅ビックリマーク


買い物に2時間くらいかかりました滝汗


帰宅してからバタバタ息子にお昼ご飯あげ、お昼寝したのでその間にスーパーで買ってきたお肉やら野菜の下ごしらえ&保存作業開始音譜


この作業をするのが趣味の一つとも言えるくらい好きなので、息子が寝ている間の私の息抜きでもあります笑笑←地味な女w


ひとまず直近で使わなさそうなお野菜はカットして冷凍ビックリマーク

お野菜によっては冷凍したほうが焼いたり煮たりするときに味が染み込みやすかったりするので一石二鳥ひらめき電球

今回お野菜の中で大根を購入し、カットしたので大根の皮を綺麗に洗い、千切りにしてレモン醤油につけてお漬物にしましたニコニコ


亡くなった祖父がよく漬けていて、私はその漬物が小さい頃から大好きでしたニコ

あの味にはまだ敵わないけど、甘辛しょっぱくて美味しいんですラブラブ


お肉は小分けにしてそれぞれ下味つけて冷凍保存ビックリマーク


そんなわけでこの作業は1時間半くらいで終了ひらめき電球


これ以外にも食材はいろいろと購入したので少なくとも2週間は持ちますビックリマーク


とりあえずなんとなくですが、1ヶ月分くらいのメニューを考えてメモして購入してるので、1ヶ月間くらいはガッツリ買い出しに行かなくていいと思います。

行くとしても卵や牛乳などで良さそうですニコ


今週末から娘が夏休みに入り、子供達2人連れて買い出しに行くのがしんどいので娘が学校の間に息子のみ連れてガッツリ買い出しは終わらせておきましたくるくる


もう少し娘が大きくなれば荷物持つのを手伝ってもらったりできるから逆に連れていきたいですが、今はほんっとに足手まといなんですガーン


買い物の途中で疲れた…歩きたくない…と言い出すし、お菓子(というか500円くらいするおもちゃメインみたいなやつ)が欲しいとか言い出すし、黙って抱っこされてる息子にちょっかいだして息子む抱っこ紐内で暴れ出すしガーン


極力2人一緒には連れていきたくない笑い泣き



というわけでひたすら黙々と下ごしらえを終え、あっという間に時間になり、お昼を食べる時間がほぼなく、パンをちゃちゃっと食べ、息子もちょうど起きたので娘の学校へお迎えへ学校



帰宅してからはしばし休憩しよう…と思ったんですが、息子が動き回るし休憩できないハートブレイク

しかもこの日は午前中買い物や下ごしらえで全く掃除ができず、汚れが気になる…もやもや


翌日掃除すればいいかな?と思ってたけど、やっぱり気になるので掃除開始くるくる

結局いつもより細かく掃除してゴミ出し、ついでに車内まで掃除して…笑笑

全て掃除、洗濯終えた頃にはもう17時半アセアセ


子供達に先に夕飯をあげ、お風呂に入れ息子は19時頃就寝zzz


私はそれからシャワーして、夕飯割り箸

お昼に食べようと思ってスーパーで買っていた茶蕎麦とチラシ寿司セットと茶碗蒸し音譜



このあと娘がなかなか寝なくてイライラ…爆弾

最終的に喧嘩して21時半頃ようやく就寝イラッ


私は22時頃就寝ぐぅぐぅ




火曜日ハイビスカス


今朝も5時半起床の息子目


いつも通り朝ご飯、支度、娘を起こして学校へ学校

今日は特に用事なしだったので徒歩で行きました走る人


…が、今朝起きたときから腰が痛くて、歩いてる途中から腰が痛すぎてしばし立ち止まるBBA滝汗


ピキっというようなギックリになりそうな痛さ…滝汗 おそらく昨日買い物中2時間くらいずっと13キロくらいの息子をおんぶしていたからだと思われます…笑い泣き


とりあえず娘を送ったものの帰りが…痛い…滝汗

しかも暑い…滝汗

なんなのこの暑さ笑い泣き


腰の痛さと暑さで死にかけながらベビーカー押して帰宅ゲロー


もう暑すぎて冷房ガンガンでカウチに座っていたらすんなりよくなりましたポーン

でもふとした瞬間にピキっ!ヤバっ!となりそうな1日でした滝汗



とりあえず痛みもなくなったし、買い物したくないから昨日まとめ買いしたのに、昨日息子がお風呂に入ってるときにボディーソープをぶちまけてボディーソープが一瞬で半分以上なくなり、結局またスーパーへちゃちゃっと買い出しえーん


それから基地内のお店に行き、ファンデーションも購入ビックリマーク

手が届かない場所に置いていたのにこれまた今朝息子が私のファンデーションをよじ登ってゲットして床に叩きつけ、粉々に…笑い泣き


もう完全に使えない状態チーン

掃除も大変笑い泣き


朝5時半からまじでやめてくれ真顔



お店で友達に会い、立ち話ビックリマーク

このお友達は先月引越し予定だったので、最後に挨拶もできずもう引越ししちゃったかー…って思ってたらまさかのまだいましたおーっ!

いろいろ手続きが長引いていて未だ引越しできずあせる

ミリタリーあるある滝汗


しかも今日私にメールしようとしてくれてたらしく、たまたま会えてよかったです。

とりあえずまだちょっとはこっちにいるようなので、最後にたくさん一緒に遊びたいと思いますニコニコ



帰宅するともう11時過ぎだったので息子にお昼ご飯をあげて息子はお昼寝ぐぅぐぅ

その間に私はドライブスルーしてきたマックをランチに食べ、洗濯物たたみ、なんだかんだほぼ休む暇なく娘のお迎えへDASH!


今日は1時間早い下校時間だったので息子もまだ寝ていて、起こすと超不機嫌滝汗

眠いよね…えーん


暑いしまた腰が痛くなったら嫌だったので車でお迎えに行き、そのあとお友達と公園へくるくる


しかし今日は娘が喧嘩したり泣いたりとにかくうざくて私のイライラもとまらない爆弾爆弾爆弾

暑いので更にイライラが増す…ドクロ

何回かキレたけどそれでもお友達ともめる娘。


まじなんなん?爆弾爆弾爆弾爆弾


しかも公園でとっても危ない事件がっあせる


私はその時息子を追いかけていて見てなかったんですが、一緒に遊んでいたお友達のママが知らない小学生に注意してました。


ん?目 どうした?…と話を聞くと、小学生(男の子)がでっかい石…というかコンクリートのかたまりを滑り台の上から地面に投げたようです。

むしろそんなもんよく持ち上げられたよなっていう重さで、たぶん外壁か工事現場かなんかの一部。


うちの子はたまたまいなかったけど、滑り台下には小さい子供達もたくさんいて、それが頭に当たっていたら死んでいる可能性大。

子供じゃなくとも大人に当たっていても死んでる可能性大。


体に当たっていたら確実に骨折れている…それくらい重くて巨大なコンクリートのかたまりを滑り台の上から投げられたみたいです。


たまたま子供達に誰一人として当たらなかったけど、本当にめちゃくちゃたまたま当たらなかっただけ。


私はその投げたところを見ていないのでどんな感じで投げたのかとかはよくわかりませんが、小学校三、四年生くらいなので絶対に投げたらいけないとかは考えればわかるはず。


友達が注意してくれましたが、そのあともヘラヘラ笑ってたらしいです。


は??イラッ

ぶっ◯していい?



こう言った場合、誰に言ったらいいのか謎です。

ちなみに親は公園にはいません。


セキュリティに通報と言っても実際人に当たっていないので通報したところで結局注意で終わる可能性大。一応親もその場に呼び出し受けると思うけど。


とあるタワーの公園なのでそのタワーの管理者に言うという手もあるけど、そこのタワーの管理者…まじで信用ならんのよねw

うちのタワーの管理者なら友達だし信用できるからソッコーでチクるんだけど笑笑


それにしてもみんなに怪我がなくて友達の子が持ってきていた自転車なども傷つかず何よりあせる


結局途中でそのコンクリートを投げた子とその子のグループはいなくなり、野放しみたいな感じで終わってしまいました。

やっぱりそいつを呼び出して親呼んでこいと言って親をぶっ◯せばよかったかなぁ…。←え?

ただ、肝心なところを私は目撃してないんだけどあせる


未だにコンクリートは公園に転がっていました。



私達も解散し、16時過ぎ頃帰宅ビックリマーク


しかし本当に暑いっ滝汗滝汗滝汗


子供達をお風呂に入れ、私もシャワーし、先に息子に夕飯をあげ、その後は娘ビックリマーク


息子は19時頃寝たのでわたしも夕飯を食べ、娘は20時過ぎにはベッドへ。


ちなみに今日の夕飯はきゅうりと牛肉の中華炒め、トマトと玉ねぎの中華サラダでした音譜


ご飯を2回もお代わりしてしまいました滝汗




わたしも21時頃ベッドへ。

先に歯を磨いてベッドに行ったはずの娘がまだ起きていて、昨日寝ないことで喧嘩になったのにまた今夜もこれ。


しかも今日は公園でも全然言うこと聞かず悪さばかりしていたしブチ切れてようやく21時半頃寝ました。


絶対疲れてるし眠いはずなのに毎日わたしがキレるまで寝れない…。

イライラがとまらない…。

一日の終わりくらいわたしもすんなりキレずに寝たいです笑い泣き


ではおやすみなさいzzz