イライラの限界です | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今朝はなんと4時半起きの息子チーン


毎日5時半に起きられるだけでもこちらはしんどいのに4時半て…滝汗



ただ、一つ良いことが…ひらめき電球

この時間帯に起きると夏場はリビングからの朝日がかなり綺麗なんですアップ


夕日っぽく見えるカラーですが朝日です。

海に反射した太陽もまたいい感じです。



さて、いつも通り朝ご飯を食べさせて…ってめっちゃ時間余る。。。。


そして娘はいつも通り7時過ぎても私が起こすまで起きないっ滝汗

まぁ二人とも早く起きられるよりかはマシですがあせる

でもどちらかと言うと娘は支度とかあるので、娘が早く起きて、息子が遅く起きてほしいですえーん



車で学校へ娘を送り、帰宅してからは掃除開始ビックリマーク

ひとまず汗かいたので息子をお風呂場に連れてきてドアを閉めて悪さしないかチラ見しながら超高速でシャワー浴びて、夕飯を作り置きし、息子にお昼ご飯をあげて息子が昼寝中に私もお昼を食べて娘のお迎え時間までしばし休憩コーヒー


そろそろお迎え行かなきゃなぁ…と思っていたら急に腹痛に襲われて…お腹がくだりまくるガーン

久しぶりの冷や汗滝汗


まじなんなの…滝汗


てかこのままだとお迎えに間に合わない可能性大チーン とりあえず腹が痛すぎる…滝汗


ひとまず痛みがひいたのでバタバタ寝ていた息子を起こし、娘の学校へ行きました。


だいたい毎月女子日前にお腹がくだるので、もうそろそろ女子日かもチーン



ひとまずお腹は良くなったので、放課後お友達と公園へ。

…が、しかし昨日のことを学ばずまたお友達と何やらもめたりとにかく態度が悪い娘ムキー 

ブチ切れましたが本人には全然響いてない様子。

怒られてる時は泣いてましたが、数分後にはいつも通り。


そして帰宅してから私が娘のバックパック整理したりしている間にまた娘がやらかしました爆弾


学校から絵具セットを持ち帰って来た娘。

なんとそれを勝手に部屋で使っていて娘のテーブルぐちゃぐちゃ、更に絵の具をこぼしたのか床と壁も絵の具だらけ…更にはバスルームのシンクも蛇口もバスマットも絵の具だらけ…。


絵の具だから別に簡単に落ちるからいいじゃないか…と思われるかもですが、そういう問題じゃない。

今朝一歳児の妨害を受けながらも綺麗に掃除したばかりなのに一瞬でこのありさまドクロ


何もわからない一歳児の息子が絵の具を至る所にペイントしてしまったならまだしも、娘はやったらいけないとわかる年齢なのになぜ…ドクロドクロドクロ

しかも汚してしまったという報告もなし。

当たり前かのように汚している。



もーまじでこいつどうにかしたい爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾



そして掃除でまた時間ロスムキームキームキー

本来ならやらなくていい仕事が増えました。


謝るとか自分も掃除するとかならまだいいけど絶対に謝らないし掃除しようともしない。


本当にムカつきますドクロドクロドクロ



こうしてひとまず掃除を終え、子供達をお風呂に入れ、私もシャワーして子供達に夕飯(パスタ)をあげ、私も昼間に作って冷やしておいた冷製パスタを食べました。



もう今日は娘にイライラして疲れたので早く寝させようと食後は急いで片付けして娘に歯磨きさせようとしていたらまた娘がやらかしました爆弾


バスルームのシンクに登っていた息子。

私は息子の目の前にいたので息子を見てるので別に娘は弟に対して何もしなくていいのに無理矢理シンクから引きずりおろし、弟が重すぎて娘じゃ抱っこできずバランス崩して弟の頭を床とドアに2回打ちつけ、ほぼ転落状態むかっむかっむかっむかっむかっ


まじなんなん?むかっむかっむかっむかっ


だから余計なことすんなって言ったよな?と今日一番のブチギレ爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾


息子はおでこに傷ができ、若干青くなってました(肌が黒いのでわかりづらい)



これまでずっと娘に関しては2歳になればマシになるだろう、3歳になればマシになるだろう、4歳になれば、5歳になれば、6歳になれば…とずっと希望を持ちつつ耐えてきましたがもう何歳になっても無理です。


いっこうに娘の態度が改善される気配がしません。


まじでむかつきブチ切れ倒し、もう疲れたので息子も娘も19時前にベッドに行かせました。

息子はすんなり寝たのに娘に関しては1時間経ってもまだ全然寝ずにベッドでゴロゴロしていて、また寝たくないと言い出しもう限界です。



何回言っても言うことは聞かないし、毎日毎日同じ事で私を怒らせるし…。

ダディがいたらダディの言うことは聞くのに、私の言うことは聞かないし、くちごたえするし…。


はーーーーもーーームカつくドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

ムカつき過ぎてたまらん爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾



おやすみなさいぐぅぐぅ