土日の出来事 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

週末の出来事を書いていきます鉛筆




土曜日ふんわり風船星


6時半に起床した息子目


いつも通り朝ご飯を食べさせ、掃除開始ビックリマーク
土曜日なので娘の学校はお休みですくるくる

娘は8時頃起床目

娘の服の衣替えをしたくて…
掃除しつつ、衣替えくるくる
私と息子の衣替えは完了していたんですが、娘はまだアセアセ
学校に着て行くTシャツとかは出していたんですが、ワンピースやショートパンツ、スカートはまだ出していませんでした。

娘、ワンピースやオールインワンをたくさん持ってるんです。夏場は夏休みで学校もないし、暑いし、出かける時の服選びがラクで私がよくワンピースを買ってるというのもあるんですが、頂き物もワンピースが多くてワンピースだらけw

ワンピースって女子ならでは…だし、娘もワンピース好きでどんどんワンピースが増えるという現象w

というわけでサイズアウトしたものはないかチェックしつつハンガーにかけていたんですが、いつまでも細い娘…サイズアウトしたものはナシ…笑
なんならまだ大きすぎて着れないやつが多々。
一体いつになったら次のサイズを着れるようになるんだかw
親的には経済的に助かりますが笑


この時点で9時半くらいでしたが、珍しく宅配便が到着ビックリマーク いつもはお昼頃到着するんですがねひらめき電球

H&Mのオンラインで注文した娘の靴が早くも届きましたラブラブ
娘が好きそうなカラー&デザインビックリマーク
娘はサンダルを履くといつも痛いと言い出すので柔らかいビーチサンダル的なやつを買いました音譜
お値段もお安くていい感じおすましペガサス


衣替えの後はプリント処分、娘の工作処分。
我が家では毎年長期休み前(春休みや夏休みなど)にいろいろ処分します。

学校でいろいろ工作して持ち帰ってくるのですが、毎回「捨てないで」と言うのでひとまず取っておきます…ガーン

そして休み前にまとめて処分(娘の許可済み)します。学校からもらってきたプリント類ももう使わないやつは処分しますビックリマーク

今回残した作品は絵が1枚(というか本みたいになってる)と、粘土?で作った小さな器。

カラーがなんとなくレゲエ笑


そんなわけで我が家の普段のゴミも合わせてなんとゴミ袋4袋分滝汗
そしてプリント類とか何気に重いのでベビーカーに乗せてゴミ出し完了w


お昼をちゃちゃっと食べ、お友達が午後から息子にウォーターテーブルを持って来てくれるとの事でありがたく頂きましたチュー
そしてそのままお友達親子と公園で遊び、気づけばもう18時半びっくり

最近いつまで経っても明るいので時間の感覚がわかりませんあせる

たくさん遊んでもらったので、帰宅してからお風呂に入れ、ご飯食べ息子即寝ぐぅぐぅ

私と娘は息子が寝た後に以前冷凍していた餃子を焼いて食べましたビックリマーク

私も眠くて22時には就寝ぐぅぐぅ




日曜日クローバー

息子は6時半頃起床目
寝起きはだいたいこのお気に入りぬいぐるみをハグして私が部屋に入ってくるのを待っています笑

頭爆発w


いつも通りご飯あげ、私もコーヒーのみ、乾燥機に入れていた洗濯物を畳み終え、8時頃娘起床目

…からの久しぶりに父からメールびっくり

ここ最近電話やメールがなく…(私が一回ブチ切れたので)まぁ特に連絡がないということは何ら変わりなく生活してるということなので、こちらから連絡はしません。


そしたら今日久しぶりに連絡がきてまぁまぁ長文あせる
内容はざっくり言うとマンションを購入したという内容でした。

今住んでいる家が大きすぎるので1人だと掃除も大変だし車がないと不便な場所なので便利がいい場所にあるマンションに引越ししたいが、なかなか見つけられない…とずっと言っていた父。

やはり場所も便利なところだと高いし、不便な場所だとお値段はさがるけど、もうすぐ70歳になる父はあと数年で免許返納予定らしいので不便な場所には引っ越せない。

そんなわけでいろいろ探し…。

まさかのもう購入したという事後報告w
あれだけグズグズ購入するかどうか迷っている電話はしてきていたくせに、肝心な購入前には一言も連絡なしw

まぁ別に私が住むわけではないからぶっちゃけどうでもいいんだけど、せめて購入決まったときにでも一言言ってほしかったわ…。


額が額なのでブログに書くのはやめておきますが、だいたい父が探していたお値段相当のマンションを購入したらしく、しかも新築(現在建設中)で入居は来年。
今の家は今年の秋くらいには出なきゃ行けないので新居に引越しまでの間はマンスリーマンションに住むようです。

コロナがこういった状況なので秋までに帰省できるかわかりませんが、もう実家がなくなるんだなぁ…となんだかちょっと寂しいです。

母と過ごした家がなくなる…。

父が購入したマンションは今住んでる家からかなり離れているので、もう今後福岡に帰っても実家付近に行くことはなさそうです。
私は結婚するまでの間、一人暮らしとか留学とかはしましたが、ずっと実家で暮らしてきたのでやはり実家がなくなるのは悲しいです。

近所のおばちゃんや同級生、よく通っていたお店のおばちゃんや美容師さん、見慣れた風景に見慣れた場所…。
そこに帰ることはもうないし、帰っても家がないと思うと寂しい。


だからと言って父がずっと掃除が大変だ…不便だ…と言って文句を言って暮らすことも望んでいない。
住むのは私じゃないので父の勝手だ。


実家がなくなるのは寂しいけどいずれ私がそこに住むことはまずないし、しょうがないことです。

というわけで朝から父と久しぶりに話をし、なんだか疲れましたw
でも父は朝からはさすがにお酒飲まないので、しらふで短時間要件を話せたのはよかったです。

あとからググッてみたマンションですが、まぁ便利も良さげな場所だし、やはりお値段が相当なお値段なのでかなり良いです。
ちなみに1人で住むのに4LDKを購入したみたいです。いや…広すぎやろw また掃除が大変って言うやつやん…w
まぁ実家よりは随分マシですがあせる
(実家はリビング、ダイニング、トイレ2個、お風呂場、お座敷4部屋、寝室3部屋、廊下、ホールプラス池付き庭と裏庭…とめちゃくちゃ掃除大変w)

とりあえずもう実家を今後どうするかという問題は解決したのでよかったです。


お昼をちゃちゃっと食べ、息子はお昼寝したので兄夫婦と家の事で電話して、息子が起きたのでおやつタイムカップケーキ

そしたらお次は親戚のおばちゃんから電話でまた家の話w


それから娘のニンテンドースイッチを触っていたらなんかおかしいえー?

実は昨日の夜、娘がスイッチであつもりをしていて「このボタンが動かないから〇〇できない!」とか言ってたんです…。

それが気になり、チェックしていたけどやはり娘が言っていた通り、一部のボタンが動かない。

コントローラーを外して付け替えたりするもやはり動かないあせる
ボタンの動作確認画面でやってみてもやはり一部のボタンが動かずあせるあせる

よーく見たらコントローラーにヒビが入ってましたハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク(多分落とした)

前に友達がジョイコン(コントローラー)が壊れやすくて3回も修理に出したって言ってた話を思い出し…。連絡してみたら任天堂にオンラインで修理依頼してスイッチを送って修理にだいたい2週間くらいかかると言っていて…あせる

これから夏休みに入るのにスイッチなしは厳しい汗

とりあえず任天堂は日曜日も開いてるようで、電話で聞いてみたらアメリカ版のスイッチは修理できないと言われましたガーンハートブレイク

我が家のスイッチ、アメリカのAmazonで買ったんですチーン

どーしたもんか…ハートブレイク


ひとまず出港中の夫にメールして、その旨伝え、もう日本版のスイッチライト買おうかな?って言ってみるとジョイコンのみが基地内のお店に売ってるからジョイコン買えば?と言われました。

えっびっくりそうなの?!
知らなかったあせるあせるあせる

でもジョイコンってほんとにスイッチにつけるだけで使えるのか?! まぁ同じアメリカ版だから使えるよね?…と思いつつも、私の周りの友達は意外とゲーマーが少なくて、スイッチ自体を持っていない人ばかり。
日本人の友達は日本のお店でスイッチ買っていたりしてアメリカ版を持っている人が少ない。

アメリカ人の友達はほぼ皆PS5愛用者なので全然スイッチのことはわからないチーン

そこで思い浮かんだのが同じ基地在住の仲良しのお友達。
アメリカのスイッチ使ってそうだなーって思ってしかもうちよりもゲーム歴長いからジョイコン壊してそうだなーって思って笑笑 
電話してみたらやっぱり!!!!

ジョイコン問題経験済みw

教えてもらって助かりましたぁ〜お願いお願いお願い
ありがとうおねがいドキドキ

ちょうど雨もやんでいたので子供達連れて基地内のお店へビックリマーク

ジョイコンのカラーバリエーションの豊富さw
え?これ、壊れる前提でジョイコンこんなに売ってるんですか?!…っていう。。。笑い泣き

しかも何気に高いのよチーン

両サイドついていて80ドル滝汗
小さいコントローラーだけなのにまぁまぁなお値段笑い泣き
ちなみにうちは左のみのコントローラーが欲しかったんですが基地内お店では両サイドセットでしか販売されていません。

ネットだと片方だけ買えるようでしたが、日本版がアメリカ版に使えるのか謎だったし、出来ればすぐ欲しかったので購入くるくる

紫とオレンジの組み合わせのコントローラーにしましたが、元々右側のグレーのコントローラーは壊れてなかったのでそのままつけたままにしました。
これはこれで好きな色の組み合わせふんわり風船ハート

ついでに画面の強化フィルムやらいろいろ買ってなんだかんだ100ドル超え笑い泣き
思わぬ出費だわゲロー
まぁ何百ドルも何千ドルも使ったわけじゃないからいいでしょう…笑


後々娘に聞いて発覚した事実。
コントローラーが一部動かなくなったのは4月くらいかららしい…滝汗

どおりで最近あまりスイッチを使わず、おもちゃで遊んだり、お絵かきしたりしていてスイッチを使うとしてもゲームせずYouTubeばかり見てるなぁ。。。と思った。
(YouTubeだとボタンを使わないので)

いつもならゲームのやり方がわからない時や新種を捕まえた時とか必ず私に言ってくるし、わたしにもスイッチでゲームやってと言ってくるのに全然言ってこなくてあせる

わたしもここ最近忙しくてスイッチしていなくて汗 そしたらまさかの前から壊れてましたおーっ!

見ていないのでわかりませんが落としたか、ゲームでボタンを強く押しすぎて壊れたか…汗

娘は私に怒られるのが怖すぎて言えなかったらしいですチーン

いずれバレるやん?
しかもそれ言わないことのほうが怒られるから真顔
いつ壊れたのか、なんで壊れたのかもわからないので今回は怒りようがないですが、故意的に壊してはないとしてもちゃんと自分のものを管理していなくて不注意で壊したことについては娘が悪いのでその事については叱りました。


さて、帰宅するともう夕方で息子に先に夕飯をあげ、お風呂に入り、息子が19時過ぎに寝てから私と娘は夕飯タイム割り箸

今夜は白身魚のフライチョキ
私はフライ系は柚子胡椒にポン酢で食べるのが好きです。


娘は22時頃就寝zzz
わたしも眠気の限界なのでそろそろ寝たいと思いますぐぅぐぅ

おやすみなさいzzz