うますぎる坦々麺 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日と今日の出来事を書いていきます

鉛筆乙女のトキメキ



木曜日ぽってりフラワー

6時頃起床した息子目
娘は学校でスクールランチを食べるとのことでお弁当ナシ上差し

車で娘を学校に送り、そのあと基地の外のスーパーへ買い出しビックリマーク
ちょっとだけ買うつもりがなんだかんだカゴいっぱい笑い泣き←だいたいいつものパターンw

そのあと基地内スーパーへ車
娘のおやつw
これプラス飲み物系を購入上差し


それからまたもや基地の外へ行き、西松屋、トイザラス、ABCマートを巡り娘のサンダル探し長音記号2

西松屋とトイザラスはサイズが小さすぎてなく…。ABCはあるのはあるんですが、娘が好きかどうかがわからないデザインばかり…。
ひとまず保留で100均でちゃちゃっと買い物済ませて帰宅車

のちに娘のサンダルはH&Mのオンラインで購入しましたビックリマーク店舗には在庫がなかったんですが、ネットだとまだ在庫があったのでニコニコ


さて、帰宅してから荷物を収納&息子にお昼ご飯をあげ、息子がお昼寝したのでその間に私もお昼ご飯を済ませ、洗濯物をたたみ、息子が13時半頃起きたのでぼちぼち支度して娘のお迎えへ上差し

基地内のお店で買いたいものがあったんですが、売り切れで結局何も買わずに帰宅車

そのあとは子供達をお風呂に入れ私もシャワー。
夕飯は煮込みうどんビックリマーク


この日娘の学校(低学年)はfield dayと言って一日中外でレクリエーション的な感じで体を動かして遊んでたので娘は1日で更に顔が真っ黒になってましたw
一応日焼け止め塗ったんだけどなぁ…笑い泣き
黒人はやはり吸収力が凄いわあせる

しかもそのfield day, DJブースなんかもあり音楽ガンガン鳴らしてたそうですw さすが…アメリカ笑


子供達をそろそろ寝せようとしたら義母さんから電話があり、しばし話して…。
義母さん、コロナワクチンまだ打ってないらしく、打ちたいけど仕事が忙しくて時間がないのだとかあせる

(アメリカではずいぶん前から一般の方も受けれます。)

来月義母さんの親戚と集まるらしいのでそれまでに接種を済ませたいらしく、ウォールマートのドラッグストアに接種しに行くと言ってましたガーン

予防接種(コロナワクチン)をウォールマートのドラッグストアで…?滝汗
日本では考えられんあせる

アメリカに住んでる友達はドライブスルーで接種したらしいですビックリマーク

お手軽にいろいろな場所で接種できると仕事で忙しい人も行きやすいし私は賛成ですひらめき電球


そんな話をしつつ…息子が眠くなったようなので電話を切り、息子は19時半くらいに就寝ぐぅぐぅ
娘もfield dayで疲れたようで、同じくらいの時間帯にベッドへぐぅぐぅ

私は1人夕飯をゆっくり食べ…私も眠くなったので21時くらいに即寝しましたzzz




金曜日傘

息子は5時過ぎに起床目
今日は娘がお弁当を持って行くと言っていたのでおにぎり作ったり、卵焼き焼いたりして…。
娘を7時に起こして支度して学校へ車

今日は朝から雨でしたが、ネイルの予約をしていたので、一旦帰宅してから掃除と洗濯を済ませて息子を託児所へくるくる
この時雨がやんでいて、ネイルの場所と託児の場所が近いけど微妙な場所にあるので、車を基地内にとめて歩いてベビーカーで託児所へ行ったんですが、このままネイルサロンに向かうにしても時間がけっこう余ってるし…。
というかまだサロン空いてないしアセアセ

…ってことで、車を一旦サロンがある建物の駐車場に停めるべくまた基地内に戻っていたら雨がけっこう降り出したので、帰りのことも考えてやはり車を取りに行き、サロン駐車場に停めました。

…が、時間がギリギリになってしまい、バタバタサロンへ行くもちょっと遅刻してしまいましたタラー

今日の予約は元々スカルプのオフがメインだったんですが、数日前にスカルプオフしなくても勝手に取れちゃってアセアセ
なので、スカルプオフはキャンセルでそれ以外の予約してたメニューでひらめき電球

基地内の学校では来週から夏休みに入るので、息子は託児に預けれるとしても娘は年齢的に託児所には預けられないのでネイルはしばらく通えないし、どちらにしても夏休みはあまり外出するつもりもないし(外出するとしてもいつも通り近所)ネイルは夏休み期間中はしばらくお休みする事に流れ星

スカルプ、ジェルやりすぎも爪によくないしこの夏休みでネイルもお休みでちょうどよかったかもです。
というわけで、今日はネイルケアのみ。

ケアには甘皮処理、爪の形整え、バッファー、ベースコート、オイルが含まれてます。


それプラス今日はフットのメニューを予約してました。
足の角質取り、クリーム、爪のケア、ペディキュアです。

角質取りがどうしてもしたくて…お願い
冬に比べるとマシですが足のかかとがガサガサの私笑い泣き
こんなんじゃサンダル履くのも恥ずかしいねー
なので一度角質を取ってもらうことにしました。

実はずっとやりたかったんですが、痛そうでびびってましたw
…が、まじで全然痛くないし逆に気持ちいい音譜

赤ちゃんのように柔らかくはなりませんでしたがそれでもガサガサは取れましたアップ
凄いっ拍手
やっぱりクリームより角質取りのほうが確実にツルツルになりますOK

でもただ一つ…。
こんな汚い足を店員さんに投げ出してやってもらうのが恥ずかしい&申し訳ない笑い泣き

いくらお金払っている、そういう仕事だ…とはわかっていても。。。。なんかすみません、こんなババアの汚いかかとをケアしてもらってあせるって思いました笑笑

かかと削るやつ買おっかなぁ〜ニコ


ペディキュアはジェルでもよかったんですが、夏休み中オフしに行けないしペディキュアにしました。


さて、このあとはお友達と一緒に坦々麺を食べに行きました割り箸
ここのお店では坦々麺の辛さが選べて、前からずっと気になっていたんですが、子供達もいるのでなかなか行く機会がなく…。
今回辛いもの好きなお友達と行けてよかったですおねがい
ちなみに辛さは7辛まで選べて、7は相当辛いみたいです。
6辛からお値段が変わり、5辛まではお値段同じです上差し
トッピングもいろいろ選べて私は4辛の味玉トッピングにしました。


まじで想像以上にうまかった…ラブラブラブ
本当に今また食べたいくらいうまいラブ

4辛は辛いけど、旨みもちゃんと感じる旨さドキドキ
次は5辛に挑戦してみようかなぁラブ

とろみもあり、けっこうボリューミーでした。
ただ、最初めちゃくちゃ熱いので猫舌の人は無理ですw

周りに激辛好きの友達がいなくて、辛いものは食べれても激辛好きはあまりいません。
私と兄は昔から激辛が大好きで、兄以外にあまり激辛を好む人を見たことがなかったんですが、まさかの近場にいました笑い泣き
しかも仲良しのお友達ww 

あー、ほんとに美味しかったおねがい

そして坦々麺だけじゃなくて普通にラーメンとかカレーもあってそれもまた美味しそうでしたニコニコ
また絶対に食べに行きたいです!!!

いつか7辛も食べてみたいなぁニヤリ


さて、息子を車でお迎えに行き、そのまま基地内に戻り娘のお迎えへ車

…が、何気に風が強くて傘がさせず、息子がずぶ濡れになり笑い泣き
そんなことをしていたら5分くらいお迎えの時間に遅れてしまいあせる

娘の教室前に行くもドアが閉まっていて…。
とりあえず外で待ってみたけど誰も現れない…。
…と思ったら先生が教室のドアを急いで開けてめちゃくちゃ謝られましたあせる

「ごめんなさいっ!雨の中待たせてしまってあせる本当にごめんなさいっえーんえーんいつからいました?!ずっと待ってましたよね?!すみませんえーん」って何回も…。

いやいやいやおいで
遅れたのは私だし、そんな数分待つくらいなんてことないですOK
そもそも遅れた私が謝らなきゃいけないのにあせる

時間にスーパールーズなうちの夫のことを、いつも1時間以上待ってますからw

私、怒ってるように見えたのかなぁ…?滝汗
そういう見た目なんですよ…笑い泣き

先生、なんかすみませんお願い
もう遅れませんあせる


帰宅してから子供達をお風呂にいれ、おやつタイム…の間に私はシャワー浴びて髪の毛乾かして…夕飯の支度ナイフとフォーク

先に子供達に食べさせて息子は20時頃就寝ぐぅぐぅ

その後私は夕飯食べようとしたのですが昼間意外と食べたのであまりお腹が空いてなくて冷凍ミニピザとチップスひらめき電球


娘は未だに起きてますが、私は眠くなってきたのでそろそろ歯磨きして寝たいと思いますぐぅぐぅ


あー、それにしてもまじで坦々麺美味しかったラブ
久しぶりの大ヒット炎炎炎

おやすみなさいzzz