あっつっ!!!! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日19時半頃に寝た息子…案の定今朝は5時半頃起きましたチーン

…というか5時くらいにもう息子はおきてましたが、私は眠すぎて息子が騒ぎ出すまでベッドに篭ってましたzzz

夫も相変わらず早朝から仕事へ行き、帰宅は翌日になりますひらめき電球

娘も7時過ぎには起床目

それぞれ朝ご飯を済ませてから軽く片付けして…その後はあちこちに電話しなきゃいけなくて、その間息子は机の上によじ登ってペン立て荒らそうとしたり、ハサミを口に入れようとしたり、危険行為を繰り返すので電話しながらも相手の話がうまく聞き取れず…なんだか朝からドッと疲れましたガーン

電話した件数は7件+LINE…ガーン

というのももうすぐ母の一周忌でして…。
その件でいろいろとあり、ここ最近いろいろ電話したりとバタバタしてました。
またそのことに関しては話が長くなりそうなので落ち着いたら書きます上差し

でも私、自分で言うのもなんですが、息子見ながら電話で全てのことをやりとりして解決するってこれが仕事だったらまじで仕事できる人間だと思うんですけど笑笑 誰か雇ってくれんかな?

本当仕事に関してはできるんですけどね〜…。
でもねぇ…育児に関しては皆無です笑い泣き

うん、私はやっぱり外で働くべき人間です。


そんな事をしていたらもうお昼になり、息子にさきに昼食をあげ、息子が昼寝したので私と娘で昼食タイム割り箸

娘は冷たいうどんにしましたが、私はキムチが冷蔵庫に余っていたので豆腐や冷凍していた野菜を加えてキムチうどんにしたんですがこれがもう暑くてたまらん滝汗滝汗滝汗

そもそも朝っぱらから息子が悪さばかりして阻止するのに動き回り、電話したりと朝から1人汗かいていて、昼食に熱々のキムチうどんというミスチョイスでもう全身汗だく滝汗滝汗滝汗

着ていたTシャツ濡れて着替えましたw



汗だくで食べた後はアイスクリームや冷たい麦茶をグビグビ飲み、ちょっと休憩ソフトクリーム

洗濯物をたたみ、15時半過ぎ頃息子が起きたので息子をベビーカーに乗せ、ゴミ捨てがてら近所のATMへビックリマーク
代引きでしか買えない物を購入したのですが、財布見たら2000円しかない笑い泣き
もちろん足りないのでATMへDASH!

ついでに飲み物も買って自宅下の公園へくるくる
見事に黒人しかいない。
こんなことある?!って驚くほど黒人キッズと黒人ママ達しかいない。
まぁうちの子達も普通に馴染んでたけど笑笑
(特に娘)
娘が馴染みすぎて途中でどこにいるか見失うほど顔も体型も今日の服装も黒人キッズと同じ娘でした。

黒人集団に私1人アジア人だけど、私は正直居心地良いです。当たり前だけど夫の家族はみんな黒人だから慣れるというか、落ち着くというか。

だからと言って白人が嫌だというわけでもなんでもないです。むしろ、金髪にブルーの目、カッコいいわ〜って思うし、金髪の体毛が羨ましい←え?w

前々からあった人種問題ですが、最近は特にアジアヘイトやらblack lives matterやら人種問題がいろいろあります。
ハッキリ言ってごく一部の人達が差別をしているだけで、大半の人達は差別とかしてないと思います。それがメディアによって話が大きくなり、危害を与えるようなイカれた奴らがいるんだと思います。

コロナ禍でみんなストレス溜まってどこかに怒りの矛先を爆発させたかったりするだろうし。

いつも人種問題事件が起きる時に思い出すのはマルコムXがその昔に言った言葉。
黒い肌の人も白い肌の人も見た目は様々だけどみんな同じ赤い色の血が流れてるという言葉です。

マルコムさんの演説に関しては学生時代の課題にレポートでまとめて、スピーチ大会に出たのでよく覚えてます。←ガリ勉かw


ほんとみんな同じ血が流れてるのにどうして人種で争うのかが私には全くわかりません。
人種差別は永遠の課題なんですかね…。。。。



さて、昨日は夕方でも暖かかったけど今日はなんだか肌寒くて、しかも公園内になぜかまぁまぁ大きめのランプが捨ててあり、息子が触ろうとして危ないので17時過ぎ頃退散しましたアセアセ

先に息子に夕飯をあげ、子供達をお風呂に入れまた汗だくの私w ちょっと動いたら暑い笑笑

私もシャワーして、私と娘の分の夕飯作ろうとしたら久しぶりに義母さんからテレビ電話で30分くらい話してたら、息子がなぜか義母さんを指差して「ママ!ママ!ママ!」と言うので終始爆笑笑い泣き

しかもそれにつられたのか義母さん、いつも孫達と話す時は自分のことグランマとよんでるんですが、「ママにおやすみのキスは?」とか言って自分の事間違えてママって言っちゃってまた爆笑笑い泣き笑い泣き

しかも自分で「何がママやねん!誰がママや!」とアメリカ版ノリツッコミ?していてそれに笑いがとまらない私笑い泣きおいで

義母さーん、もうそれ以上話さないで笑い泣き笑い泣き笑い泣き


息子は19時過ぎには就寝ぐぅぐぅ
今日もまた早くから寝たのできっと明日は早いなぁおーっ!あせる


夕飯は前にスーパーで生餃子を買って冷凍していたのでそれを焼きましたウシシ


綺麗に焼けると気持ちいいおねがい

ちなみに私は餃子を酢醤油に柚子胡椒を混ぜたやつにつけて食べるのが大好きですラブ


食後は後片付けしたり洗濯機回したりして21時にはベッドへぐぅぐぅ 娘も就寝したので私もそろそろ寝たいと思います。

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ