ひきこもり | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日も19時半頃寝た息子…。

今朝も5時起きなんだろうなぁ…と覚悟してましたが今日は6時起きでしたひらめき電球


我が家では6時起きは普通になりつつありますw

春休みは少し遅くまで起きてダラダラできるなぁ〜と思ってたんですがそれは甘い考えでした笑い泣き


まぁこの調子だと春休み明けも生活リズムは変わらないのでラクですがねくるくる



朝の時間帯、息子が唯一テレビに夢中になって静かにしてくれる時間帯があります。

それは息子が大好きなchoo choo soulという番組とSam sandwichという番組を観ている時。


Choo choo soulもSam sandwichもディズニーらしいです。知らなかった…。


↓Choo choo train



↓Sam sandwich 



ただ、この2つの番組めちゃくちゃ短いんですよね…。

もっと長くやってほしい〜ビックリマーク


なので10分もしないうちにまた息子は活動(暴走)開始滝汗


1日に何回片付けても一瞬で散らかる我が家…ハートブレイク

もう片付けるのは諦めたほうがいいのでしょうかおーっ!



息子の朝ご飯にいつもだいたいパンorシリアルと液体の果物や野菜MIXのスムージーみたいなやつをあげてるんですが、いつもはこのtippy toesシリーズを買うんです。


理由はとってもお安いのでニヤリ

79セントか89セントか忘れちゃったけど、とにかく1ドル以下で売ってます。


それが最近このシリーズが全部の味売り切れで…汗

別のメーカーのやつを買ってるんですが…。


↑これだと1.34とか1.44ドルするんです。

たかが50セント、60セント高いだけじゃないか…と思われるかもですが、ちりも積もればなんです汗

20個まとめ買いするとしたら10ドル近くも違ってきますからねぇ〜ショボーン


10ドルあればランチ買えるw

早くtippy toesシリーズ入荷して欲しいなぁえーん



さて、娘も7時過ぎ頃起きてきて、朝ご飯済ませてから掃除開始ビックリマーク

その後は洗濯物畳んだりしていたら、窓からツバメが飛んでいるのが見えましたニコニコ

今年初のツバメ目撃ひらめき電球


そうか…今日からもう4月か…と春の訪れを感じましたガーベラ

3年前、こちらの基地に越してきた時は別のタワーに住んでいたんですが、我が家のベランダに巣を作り、赤ちゃんを産んで無事巣立って行ったツバメちゃん達。

毎日ツバメ達を見るのが日課になってました。

糞の掃除が大変でしたが滝汗


今年もそんな季節が来たのか〜黄色い花



昼食は息子はそうめん、娘はうどん、私は蕎麦を食べ息子はお昼寝ぐぅぐぅ


私と娘はしばし携帯扱ったりテレビ見たりスイッチしたりとダラダラコーヒー


息子は14時半過ぎに起きてまた暴走開始滝汗


娘を先にお風呂に入れ、夕飯は息子に先にご飯をあげてお風呂に入れ、お次は私と娘の夕飯の支度くるくる


下味つけて冷凍していた鱈を使ってムニエルにしましたニコニコ

娘は魚が嫌いなんですが、白身魚のフライやムニエルだと食べます。

実は私も白身魚は生も調理済みも大好きだけどひかりものは食べれません滝汗


サーモンやマグロ(生)も好きです。

ちなみにイカやタコなども大好きです。

ただ、ひかりものが食べれません汗


なので我が家では「魚を焼く」と言う意味は白身魚のムニエル、もしくは鮭になりますw



タルタルソースをつけ、ちゃちゃっと食べて片付けて…息子は20時過ぎ頃就寝ぐぅぐぅ


そしたら夫帰宅流れ星

車に取りに行きたいものがあり、駐車場に行ったのですが、やはり夜はまだちょっと肌寒いですねアセアセ 

これが真夏になれば夜でも暑いんだろうなぁ滝汗



さて、もうやることもないしそろそろ寝たいと思いますぐぅぐぅ

おやすみなさいぐぅぐぅ