冷やしラーメン | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

引き続き娘は春休みですが今朝も6時起きの息子チーン

私にとって「休み」など存在しない真顔


娘は7時過ぎ頃起床目

夫は仕事ですが、今日は早朝から出勤ではなかったので、8時頃起床晴れ


朝から息子は朝ご飯食べ散らかすわ、ドアに指挟んでギャン泣きするわ、おもちゃを踏み台にして机に手を伸ばしてティッシュペーパーを荒らしまくるわ、ダンボールちぎって口に入れるわ…チーン


朝の数分で1日の終わりくらい疲れる日々ですw



昨日掃除を念入りにしたのであまり汚れていませんでしたが、ちゃちゃっと掃除機だけかけて、あとはトイレ掃除を済ませて、お昼ナイフとフォーク


お昼は残り物を冷凍していたピザなど残り物系で済ませましたにひひ



午後から息子が寝てからはようやくゆっくりコーヒー



夕方16時頃起きたので、子供達を連れて我が家下の公園へビックリマーク

今日は曇りでしたが(というか黄砂で霞んでる?)風もなく暖かくて公園で遊ばせるにはよかったです。


ちょっと前まで16時過ぎだともう寒くて日も落ちてきましたが、今じゃまだまだ明るい晴れ

もうそろそろ夏が来ますね…ひまわり


夕飯の支度もあるので17時過ぎには自宅へ戻り、先に息子にご飯をあげて、子供達をお風呂に入れ、私と娘用に我が家定番冷やしラーメン制作くるくる


私、冷やし中華が大好きなんですけど、一昨年くらいからこの冷やしラーメンをスーパーで見かけてからは冷やしラーメンが大好きになりました。


冷やし中華に比べてあまり具材を切ったりのせたりしなくていいしお安いし笑笑

それにつゆのお味が酸っぱくないので娘も好んで食べてくれます音譜

それからというもの冬は食べませんが、ちょっと暖かくなってくると冷やしラーメンよく我が家では作ってますニコニコ




さて、いざ食べようとしたら夫帰宅ビックリマーク

夫の分はラザニアをオーブンで焼き中だったので、私と娘だけお先に食べて私はシャワーして、今日も一日やること終了。


息子も珍しく19時半には就寝ぐぅぐぅ

久しぶりに夕方の公園がよかったかな?


ただ、こんな早い時間に寝られると翌朝かなり早起きしそうで怖いけどぼけー




私も眠かったので21時前にはベッドへぐぅぐぅ

しかし…おーっ!


女子日発覚チーン


どおりでここ1週間くらい体調悪くて口唇炎になるわ、眠気が尋常じゃないわ、お腹も壊しやすかったし、吹き出物もできたし、普段食べない甘い物を欲していたし…。

全部コレは女子日のせいだったかえーん



毎月毎月本当に厄介な女子日です。

女に生まれて嫌な事と言えば私は真っ先に女子日が思い浮かびます。


元々生理痛も酷かったし、もう子供も産まないつもりでIUD(ホルモン入りのミレーナ)もしたのに私の場合まだ普通に女子日あります。。。。

でも幸い、生理痛はなくなりました。

それだけでも私はかなり救われました。



残りの春休みも引き続きひきこもって過ごそうと思います。



ではおやすみなさいぐぅぐぅ