ビーチボーイズ | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日からまた平日の始まりくるくるですが…春休み真っ只中の娘は学校はお休みです。


夫は相変わらず早朝から仕事へ車

春休みだというのに息子は6時起き滝汗


そして私の口唇炎ですが、良くなってきたと思ったので塗り薬の回数を若干減らしたらまた痛痒くなってきて腫れました笑い泣き

なかなか渋といアセアセ


これまで通り塗り薬の回数多めで今日一日過ごしてみたら夜にはほぼ良くなりかけてきましたが、油断大敵! 

しばらくは塗り薬は続けて自宅でゆっくり過ごしたいと思いますくるくる



さて、朝起きてからは家事開始。

掃除やら洗濯やら済ませて、気づけばもうお昼アセアセ やはり息子の妨害を受けながらだと倍の時間がかかりますえーん


そして少し動いたら室内だと半袖、短パンでも暑くて汗かいたのでシャワーして、ついでに娘もお風呂に入れ、お昼に子供達とうどんを食べ、息子はお昼寝ぐぅぐぅ


私もなんだか眠くなりカウチでうとうとzzz

少し寝たり…起きたり…を繰り返し、息子が15時半頃起きたので、それから夕飯まではぐちゃぐちゃだった小物類を仕分けして片付けたりして…。


夕飯は先に息子に食べさせて、ケイジャンチキンとチェダービスケットにしましたラブラブ


我が家のケイジャンチキンはカルディで買ってるケイジャンスパイス、レモン汁、オリーブオイル、塩胡椒、白ワイン、オリーブ油、にんにくに一晩漬け込んだチキンをオーブンで焼いたものです。


今回は上記の調味料に漬けて冷凍していたので、それを解凍してオーブンで焼きました。


オーブンで焼く時間は裏表合わせて約1時間かかるので時間はかかりますが、簡単に失敗せずにできる一品ですウシシ



約30本くらい焼いたのですが、ケイジャンチキン大好きな娘が10本も食べ、ちょうど夕飯時に帰宅した夫はそれ以上食べ、私がいざ食べようとしたら数本しか残っておらずチーン


まぁ美味しいと言って食べてくれるのは主婦としては嬉しいですが…私の分は??笑い泣き



食後は後片付け(後片付けもバットにクッキングシートを敷いてるのでバット自体には油汚れはほぼ付きません)をちゃちゃっと終わらせ、息子をお風呂に入れ息子は21時前には就寝ぐぅぐぅ



私は最近昔のドラマのビーチボーイズにハマって見てます笑笑

反町隆史やっぱりめちゃくちゃかっこいいわ〜ラブ今やもう50さいくらいだけど、あんなお父さんいたら自慢だなぁ…。

一緒にどっか行きまくりたいもん笑笑



ビーチボーイズは私が子どもの時にあっていたドラマで子供の私には竹野内豊のクールなかっこよさがあまり理解できなかったけど、今みるとめちゃかっこいい…。

反町隆史より好きかもしれない。


クールなのに時折見せる笑顔ラブ


…ってもう今じゃ2人ともおじさんなんだけど、あんなカッコいいおじさん達だったら、きっとこの先どんどん年齢重ねておじいちゃんになってもかっこいいんだろうなぁおねがい


広末涼子も可愛いし、稲森いずみも可愛いラブ

でもビーチボーイズの登場人物で一番好きなのはやっぱり私はマイク真木かな。


ハワイアンな服装、海が似合いすぎる…。

あのダンディな感じが素敵すぎるラブ

友達になりたいなぁ〜…おねがい




というわけでまだ子供だっだ私にはよくわからなかった内容を今じっくり見返してます。


あー、海行きたい!!!暑いのは大嫌いだけどビーチボーイズ見てたら夏が恋しい!!!


去年はコロナで海の家も、お祭りも花火も…夏のイベントは全部お預けでしたからね汗

今年はどうなるかな〜はてなマーク


密は避けたいけどまた今年も夏のイベント何もなしなのも寂しいなぁ汗



さて、明日も息子が早く起きそうだし私もそろそろ寝ますぐぅぐぅ


おやすみなさいぐぅぐぅ